ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【コスパ!】高田馬場にあるコスパ良いとんかつ屋さん「とんかつ いちよし」ついつい何度も通ってしまうお店です

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、高田馬場にあるとんかつ屋さん「とんかつ いちよし」話です

駅近で、コスパ良い店なんでおススメですよ!

ついつい何度も通ってしまうお店です^^

 

 

とんかつ いちよし

f:id:hawaiira-men:20191023205404j:image

「とんかつ いちよし」です

 

高田馬場で、安くて美味いとんかつ屋はどこ?

そう聞かれたら、「いちよし」をおススメします!

高田馬場は「とん太」や「ひなた」、「とん久」など、蒲田に次ぐとんかつ激戦区です

その中で、断然コスパが良いのは「いちよし」です

 

食べログの点数は「3.58」

口コミ件数は「191」

 

Googleの点数は「4.3」

口コミ件数は「642」

点数は適正だと思います 

 

平日11時30分到着

店内は、半分くらい埋まってました

店の中で3人くらい待てます

 (11時45分くらいに店を出ましたが、店内の待ちが埋まる程度でした)

 

近くのサラリーマンは、

12時前に覗いて、空いてたら入る人が多いと思います

 

f:id:hawaiira-men:20191023205653j:image

メニューです

 

何にしようかな~?

 

ロースかつ定食くださ~い!

ロースかつ定食750円を注文しました

 

上ロースは、新潟の国産豚だそうです

今度食べようかな?

 

ロースかつ定食(大)も捨てがたい

普通のサイズでも、750円と考えたら充分大きいですよ

 

f:id:hawaiira-men:20190924115226j:image

 

ふわっふわっ!

ふわふわなパン粉の中で、肉に衣を付けてます

見ているだけで、ヨダレが出てきますよ~^^

 

とんかつは2つの温度帯であげてました

 

f:id:hawaiira-men:20191023205656j:image

 ロースかつ定食です

 

うほ~!

美味そ~♡

 

f:id:hawaiira-men:20191023205651j:image

肉の断面は、こんな感じです

 

結構厚みがあります

 

では早速、パクリッ!

 

メッチャ美味い!

750円とは思えないです

スタンダードとんかつです

肉厚なあっさり目ですけど、豚の甘みがしっかりとあります!

 

衣が少し厚めですが、

そこは安い店なので、ご愛敬です

 

わけのわからん脂身だらけではないですから、

値段以上の味です!

 

カウンターに、塩なんてオシャレなものは、ございません

750円ですからね

 

シンプルに、ソースをドバーッとかけて、

カラシをつけて食べるべし!

 

味噌汁は「しじみ」のお店でした

 

f:id:hawaiira-men:20191023205659j:image

漬物です

 


f:id:hawaiira-men:20191023205423j:image

f:id:hawaiira-men:20191023205426j:image

 

店の行き方

f:id:hawaiira-men:20191023205348j:image

最寄駅は、JR高田馬場駅です

駅から徒歩2分

 

早稲田口を出て左に進んでいくと、

さかえ通りが見えるので入っていきます

通りの左側にお店がありますよ!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

ついつい何度も通ってしまう店!

味    :★★★☆☆

コスパ  :★★★★☆

清潔感  :★★★★☆

アクセス :★★★★★

混雑度  :★★★★☆

(大好きな店なので項目が増えてしまった^^;)

  

値段が安い!

美味い!

高田馬場にあるから、移動中に寄りやすい

さらに駅から店が近い!

いつもそんなに待たない

 

「とんかつ食べたいな」

と思った時に、気軽にとんかつ食べられるおススメのお店ですよ!

 

「とんかつ いちかつ」の系列店のようです

でも、「いちかつ」には勝てないかな?

【コスパ最強】「とんかつ いちかつ」両国にある肉厚なとんかつ屋さん。コスパ良いだけでなく、ボリュームもあって味もしっかり美味しいんです! - ヤジ★ブログ

 

水道橋にあった「いもや」を思い出します

 

今はなき「いもや」好きな方には、是非行ってほしい店です

 

またね~!

 

とんかつ いちよし

営業時間:11:00~15:00、17:00~21:30(L.O 21:00)

定休日:無し