ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【函館で一番評価が高いラーメン屋!】函館にあるラーメン屋さん「滋養軒」は無色に近いといえるくらいの透明度!これが500円なのに美味いんだ♡

この記事をシェアする

どうもヤジマンです
今回は函館のラーメン屋さん「滋養軒」に行ってきた話ですよ!

滋養軒

f:id:hawaiira-men:20210622182220j:image

「滋養軒」です

食べログの点数は「3.66」
口コミ件数は「210」

Googleの点数は「4.3」
口コミ件数は「684」

函館で一番評価が高いラーメン屋ですぞ!
*食べログでは同点で「あじさい 本店」ですがGoogleでの点差に納得

f:id:hawaiira-men:20210622182211j:image

今回の函館旅行で1番良かった店「滋養軒」

誰もいませんがヒマな店なのではなく、昼営業ほぼ終了のところを入れてもらえたからなんですよ^^
ということで、滋養軒で塩ラーメン食べてきました!

f:id:hawaiira-men:20210626094121j:image

注文はもちろん函館塩ラーメン
なんと500円という驚愕の安さ!
メチャクチャ美味かったんで同じ500円の「函館醤油ラーメン」も気になるところ

f:id:hawaiira-men:20210622182226j:image

函館塩ラーメンです
これが美味いんだ!

f:id:hawaiira-men:20210622182207j:image

スープの色がメチャクチャ薄い
よく函館塩ラーメンのスープを黄金色と表現されますが、ここのスープはメチャクチャ色が薄いので、黄金ではないです

が⁈

メチャクチャ美味い!

素朴でシンプル
出汁が効いていて、丁度良い塩加減!
優しいけど、じわじわくるスープです

函館来る前に東京で函館塩ラーメン巡りしてきたのですが、似てるといえば荻窪の「五稜郭」です
五稜郭好きな人はこのラーメン大好きだろうな
逆を言えば滋養軒好きな人には五稜郭がおススメ!⬇︎⬇︎

youtu.be

f:id:hawaiira-men:20210622182218j:image

麺は中細麺
少しだけちぢれてます
普通に美味しいです
主張してない程度が丁度良い!
主役はスープですから、少し控えめでマッチングがGOOD!

f:id:hawaiira-men:20210622182214j:image

チャーシューが2枚!
500円でスープメチャクチャ美味いのにチャーシューが2枚も入ってます
ホントコスパ良いですよ

f:id:hawaiira-men:20210622182223j:image

他にはメンマが乗ってましたお麩はないようですね

f:id:hawaiira-men:20210626094131j:image

ギョーザも注文6個で350円安くはないですね
適切価格かなまぁ、ラーメンが安過ぎるんですね
大きさは小ぶりで味は美味しかったです

が⁈

何せラーメンのインパクトが強すぎてかすんでしまった…
ギョーザ注文するなら「函館醤油ラーメン」とのダブルラーメンの方が興味あるなぁ

店の行き方

最寄り駅は函館駅
徒歩7~8分のところにお店はありますよ!

まとめ

おススメ度:★★★★★こんな美味くて一杯500円とは⁈

東京にあったら行列が絶えない店だろうな

いやぁ美味いラーメンでした
函館旅行なら、この店に来た方が良いですよ
次も必ず食べたいです!

youtu.be

 

滋養軒
営業時間:11:30~14:00、17:00~20:00
定休日:火水曜日