ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【3泊5日イギリス・ロンドン旅行:ロンドン2日目】時間がないので有名スポットを急いで観光!ロンドンは見どころがまとまっていて助かります

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、「3泊5日イギリス・ロンドン旅行2日目」です

3泊とありますが、実際は現地2日の強行旅行です

コロナウィルスが流行る前に行けて良かった〜

 

イギリスは料理がマズい⁈

これが最大の疑問でした

意外と料理は美味しかったのですが、とにかく物価が高い!

東京の1.5倍くらいしましたよ

 

旅の相棒は78歳の父「父タロー」です

もうすぐ健康寿命が終わりそうだと思ってましたが、80歳でロンドンに行けちゃうんだから大したものです

男2人で旅行を楽しんできましたよ!

 

個別記事にならなかった部分を重点的に、イギリス・ロンドン旅行の全体像を紹介しますね!

 

出発〜1日目はこちら

 

 

ハリーポッター

f:id:hawaiira-men:20200218234140j:plain

おはようございます!

 

ロンドン観光1発目は、ハリーポッターです

キングスクロス駅に「9と3/4番線」を見にきました

 

ここでは、ハリーポッターに扮した写真が撮れます

ホームの柱に突っ込んで行くシーンです

 

父タローの葬式用だなんて、本人わかってないだろうなぁ(笑)

 

f:id:hawaiira-men:20200218234302j:plain

ドビ男です

 

他にも色々なハリポタグッズが売ってましたよ

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

朝メシはイングリッシュブレックファースト

f:id:hawaiira-men:20200216234135j:plain

ハリーポッターの後は、朝ごはんです

 

すぐ近くにあるオシャレなカフェ?レストラン?に入りました

 

f:id:hawaiira-men:20200216235134j:plain

イングリッシュブレックファーストです

 

ロンドンでの初ご飯は…

 

美味いっ⁈

 

でも高い!

この1皿で12.5ポンド(約1,875円)

そりゃ美味くないとねぇ

 

父タローがトイレを済ませたいらしく、また時間のロスが発生⁈

実はホテルを出る前も2回ほどトライして、結局ブツは出ず…

「いつも朝するんだよ」と、どうしても済ませたいらしく、これで3回目…

「旅行に来ると、いつもと違って出にくいからさぁ」と言っても、言うことを聞かずにまたトイレに行ってしまいました

結局、今回も出なかったようです^^;

 

次のバッキンガム宮殿の時間がヤバイ…

((((;゚Д゚)))))))

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

バッキンガム宮殿

f:id:hawaiira-men:20200607061143j:plain

朝ごはんを食べて、次なる目的地はバッキンガム宮殿です

 

移動は地下鉄です

ロンドンには、色々な路線があり、少し複雑に絡まり合ってます

でも東京の地下鉄に乗ってる人には、余裕だと思いますよ

 

ロンドンの地下鉄に乗って移動です⬇︎⬇︎

youtu.be

 

この日は丁度水曜日だったので、衛兵交替式を見に行きます

 

父タローがトイレで粘るから、駅に着いた時にはすでに始まる5分前⁈

 

駅は観光客でごった返してます

宮殿に着くと、さらに人だかりが増えて、何も見えね〜

((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:hawaiira-men:20200607061557j:plain

それにしても平日なのに、こんなに混んでるなんてスゴイ人気ですね!

 

動画もどうぞ!⬇︎⬇︎

youtu.be

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

ロンドンのマクドナルド

f:id:hawaiira-men:20200220174649j:plain
f:id:hawaiira-men:20200220174658j:plain


バッキンガム宮殿をあとにして、次の目的地は大英博物館です

 

途中にあったマックを発見したので、昼メシをイギリスのマクドナルドで食べることにしました

 

f:id:hawaiira-men:20200220174719j:plain

「ミディアムチキンレジェンド・ホットスパイシーマヨ」です

 

味はパサパサで、包装もイマイチです

値段はそんなに高くなかったですよ

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

大英博物館

f:id:hawaiira-men:20200220175427j:plain

昼メシを食べて、大英博物館に到着!

 

なんと入場無料です

さすがイギリス太っ腹です!

とはいえ、ここにあるのは世界中から集められた戦利品…

ものすごい数でビックリです

 

 

f:id:hawaiira-men:20200220175546j:plain

ロゼッタストーンです

 

ミイラの部屋が臭かったなぁ

マジでゲボしそうになり、慌てて部屋の外に脱出⁈ 

 

ロンドンの中心地にあるし無料だから、もう一度来る価値ありですね 

 

お土産に頼まれていた紅茶を買うのを忘れた⁉︎

母親に大英博物館の前にある紅茶屋で買ってきて

テンション高くなってすっかり忘れてしまいました

ゴメンよ^^;

 

多分この店のこと⬇︎⬇︎

大英博物館そばのカメリアティーでお茶の時間 : ロンドン・お菓子のある暮らし At Chika

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

セヴィル・ロー

f:id:hawaiira-men:20200824023409j:image

セヴィル・ローに行きたい!

ジジイになってからオシャレに目覚めた父タローが、セヴィル・ローという場所に行きたがっていたので行くことにしました

 

「背広」の語源になった場所です

 

てっきりそういう老舗があるのかと思っていたのですが、それは私の勘違いで、高級な仕立て屋さんが集まっている通りのことだったようです

 

ちなみに、78歳の父タローはロンドンに行く服装も気合いが入ってます

バブアーのフィールドコートに、ハンチング帽を被って、足元はオシャレなブーツです

(真冬の2月なので、中にはユニクロのインナーダウンを隠してます)

旅行行くのにブーツ履いてるから、足を痛がってました

ホント年配者と旅行に行く時は荷物検査大事ですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20200824023405j:image

セヴィル・ローの通りです

 

f:id:hawaiira-men:20200824023359j:image

入ったら買わなくちゃいけなそうなお店が並んでいます

 

ネクタイでも買ったら?

と勧めましたが、結局買わず…

従兄弟にネクタイ屋がいるもので、安く買えるから要らないようです

 

f:id:hawaiira-men:20200824023414j:plain
f:id:hawaiira-men:20200824023353j:plain

 

f:id:hawaiira-men:20200824023411j:image

高級店が並んでいると、バーバリーが身近に感じる…

 

f:id:hawaiira-men:20200824023356j:image

良く見かけたサンドウィッチ屋さん「Pret A Manger」

 

f:id:hawaiira-men:20200824023402j:image

表通りの見事さにビックリ⁈

しかもその中に「ユニクロ」が並んでます

同じ日本人もして嬉しく思いましたよ

 

フォートナム&メイソン

f:id:hawaiira-men:20200612174728j:plain

そのまま、フォートナム&メイソンにきました

 

全然知らなかったのですが、英国王室ご用達の老舗デパートです

 

f:id:hawaiira-men:20200612101601j:plain

映画の世界に入り込んだようなデパートです

 

イギリスに行ったら、男性でも絶対に行った方が良いですよ!

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

夕飯はロンドンのパブ

f:id:hawaiira-men:20200220181202j:plain

朝から歩き回って、大分ヘトヘトです

 

行きたいパブを何軒か決めていたのですが、父タローが疲れているので、ホテルから近いパブに入りました

 

f:id:hawaiira-men:20200220181208j:plain

ロンドンのパブは、飲みやすいビールも扱っていて楽しい!

 

てっきり、本格的すぎて飲みにくいビールばかりかと思っていました

行ってみると違うものですね!

 

フィッシュアンドチップスがバカデカかった~⁈

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

駅のスーパー

f:id:hawaiira-men:20200824023933j:image

パディントン駅のまわりにスーパーはないのですが、駅の中に2つもミニスーパーが入っていました

その一つ目が「Sainsbury's Local」です

こちらは安いスーパーで、もう一つのスーパー「Mark & Spencer」の方が少し高いけど良い商品を扱っている感じです

 

f:id:hawaiira-men:20200824023710j:image

パプリカが48ペンス(約72円)

想像よりも安いです

 

f:id:hawaiira-men:20200824023713j:plain
f:id:hawaiira-men:20200824023654j:plain

玉ねぎ:85ペンス(約127円)

マッシュルーム:1.10ポンド(約165円)

 

玉ねぎ、メチャクチャ高い⁈

 

f:id:hawaiira-men:20200824023651j:image

水は85ペンス(約127円)

 

f:id:hawaiira-men:20200824023721j:plain
f:id:hawaiira-men:20200824023716j:plain

ビールは1.75~2.75ポンド(約262~412円)

 

f:id:hawaiira-men:20200824023731j:plain

さすが紅茶の品揃えが良いです

 

ここでは買わなかったのですが、今思えば普通にスーパーで売ってる紅茶の味も知りたかったな~

 

マーク&スペンサー

f:id:hawaiira-men:20200824023512j:plain

こちらは高い方のスーパー「マーク&スペンサー」です

 

f:id:hawaiira-men:20200824023658j:image

このクッキーをお土産に買ったけど、美味かったな~

 

f:id:hawaiira-men:20200824023701j:image

ポテチも美味かった!

 

f:id:hawaiira-men:20200824023734j:image

プレッツェルも美味かった

みんな日本で売って欲しいぞ!

 

f:id:hawaiira-men:20200824023704j:image

こっちのサンドはパンが白くないです

意識高いのかな?

2ポンド(約300円)だから、高くないですね

 

f:id:hawaiira-men:20200824023648j:plain
f:id:hawaiira-men:20200824023706j:plain

レジはセルフレジが並んでます

 

今やどこもそうなんですね

 

 

2日目終了!

いやぁ、かなり回りましたよ

昨晩遅くに到着して、今朝は朝イチから行動してたので、1日目からヘトヘトです

でも2日しかないから、明日も頑張るぞ!

78歳の父タローは、これについてこれるんだからスゴイな~

 

明日は早くも最終日⁈

 

さっさと寝ます

おやすみなさい

zzz…

 

3日目に続く…