ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【家族4人で2泊3日台湾旅行!】夏休みだと1人いくらかかるのか?「旅行にかかった総費用」を公開します!

この記事をシェアする

 

f:id:hawaiira-men:20200122102152j:plain

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、「家族4人で台湾旅行!」のまとめです

 

子供の夏休みに

家族4人で台北旅行に行ってきました

 

一緒に行ったのは、

嫁さんと高2と中2の子供

 

子供が大きくなったから

「最後の家族旅行かな?」

といったところ

 

「あーでもない、こーでもない」

言うから、子供と一緒は大変だ〜^^;

 

これから台湾に行く人は、

「家族で台湾行くと、こんな感じなんだ」

なんて参考にしてみてください!

 

8月に台湾に旅行すると

いくらくらいかかると思いますか?

 

今回、かかった費用は、

2泊3日4人分211,097円

1人52,774円でした!

(ツアー料金含む)

 

メッチャ安いと思いませんか?

 

現地で使った金額の詳細は、

最後にまとめてあるので

すっ飛ばさずに読んでくださいね!

 

 

旅行前

「日本旅行」で激安台湾旅行を予約!

 

f:id:hawaiira-men:20191215131101j:plain

 

 今回の旅行は「日本旅行」で予約しました

*「日本旅行」という旅行会社ですよ~

 

「日本旅行」というと

年配の人向けの国内旅行が強いイメージ

 

「トラベルコちゃん」で

検索して出てきたのが

メッチャ安い⁈

 

家族4人で「144,960円」

1人当たり「36,240円」⁈

 

夏休みの8月3日出発ですよ⁈

 

この時期なら

安くても5万くらいするんじゃないかな?

 

格安旅行といえば

「HIS」というイメージ

 

今や「JTB」や「日本旅行」など

他もすっかり安くなっているんですね⁈

日本旅行やりおるわ~ 

 

家族旅行は保険に加入すべし!

 

今回は家族旅行なので、

「損保ジャパンOFF」の旅行保険に加入しました

 

補償内容はこんな感じです⬇︎⬇︎

f:id:hawaiira-men:20200122110216j:image

「家族4人で2,850円」

メッチャ安いです!

 

1人旅の時は

「エポスカード」の旅行保険で行くのですが、

今回は家族が一緒だったので

念のため入っておきました

 

エポスカードを海外旅行に持っていくだけで、
保障を受けられます

年会費・入会金無料で即日発行できるので、
絶対に作った方が節約になりますよ!

無料で海外旅行保険に入れるエポスカード

 

「エポスカード」と「損保ジャパン」の
補償内容を比較しました⬇︎⬇︎

補償内容 エポスカード 損保ジャパン
傷害死亡・後遺障害 500万円 500万円
傷害治療費用 200万円 1,000万円
疫病治療費用 270万円 500万円
賠償責任 2,000万円 1億円
携行品損害 20万円 30万円
救援者費用 100万円 1,000万円

*家族特約はついていないので、
 保険対象者は「カード保持者本人」だけです

 

保険料の支払いが発生する分、

「損保ジャパン」の方が当然内容が良いです

 

でも

「エポスカード」は年会費無料です

台湾はそんなに危ない国でないので、

「エポスカード」がおススメです!

 

 

エポスカードの作り方
エポスカードの作り方は簡単です
下記のページから申し込むと、
すぐに入会審査の結果が届きます
全てネットで簡単にできますよ!
エポスカードを詳しく見てみる

 

パソコンが壊れて保険請求しました⬇︎⬇︎

 

wifiをレンタル

 wifiも同様に無難なところにしておきました

イモトのwifiです

 

2泊3日5,660円

た、高い⁈ 

けど家族旅行なのでセーフティ重視です

 

それに我が家の雰囲気では、

台湾に着いてレンタルしようものなら

「日本から借りていきなよ」とか

「どんだけケチなの?」とか

「チッ、手際が悪い…」

って感じなんです

(リアル過ぎますかね^^;)

 

ああぁ、肩身が狭い

父はツライですよ…

 

現地に行ってから、

そんなツッコミを受けたら

テンションだだ下がりです

 

家族旅行の時は、ケチらずに

日本からレンタルしておきましょう!

「イモトのwifi」を詳しく見てみる

 

一つ気を付けたいのが充電です

 

電源を入れっぱなしにすると、

半日で充電が切れます

モバイルバッテリーのレンタルもありますが

持っていて損はないものなので

レンタルせずに予備を持っていきましょう!

Anker PowerCore 10000 (モバイルバッテリー 10000mAh 最小最軽量 大容量)【PSE認証済/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 *2019年12月時点 (ブラック)

Anker PowerCore 10000 (モバイルバッテリー 10000mAh 最小最軽量 大容量) iPhone&Android対応

このモバイルバッテリー、メッチャ良いんですよ!

旅行先に持っておくと「自分のスマホ」や「友達のスマホ」、「レンタルwifi」まで充電できるんです!普段使いでも一度充電しておくとしばらくバッグに入れておくだけでOK!

しかも、日本製品よりも値段が半額近い安さ!

嫁さんにプレゼントしちゃいましたよ^^

 

旅行1日目

スクート航空で出発!

f:id:hawaiira-men:20191214184319j:image

 

 今回の航空会社は「スクート航空」

成田空港から出発です!

 
f:id:hawaiira-men:20191214184337j:image

 

あっという間に

桃園航空に到着!

 

台湾までの飛行時間は

行きは、約3時間半〜4時間

帰りは、3時間〜3時間半です

 

子供は、DSやったりマンガ読んだり…

あっと言う間に着きますよ!

 

菓子は必須です^^

 


f:id:hawaiira-men:20200122110316j:image

f:id:hawaiira-men:20200122110319j:image

 

桃園空港はキレイですよ〜

 

f:id:hawaiira-men:20200122105742j:plain

 

到着して最初にあった両替所で、

2万円両替しました

 

子連れだとフットワークが悪いので、一度で済ませたいところ

 

台湾は現金社会なので、クレジットカードが使えないところが多かったです

 

結果的にいうと、

1人1万円両替しとくのが正解

あとでコンビニでキャッシングすることに^^;

 

入国手続きを終え、

空港でツアーの送迎に合流

 

バスに乗り込み

台北市内に向かいます

 

バスに乗っていると、

オプショナルツアーの案内が始まりました

 

何も予約するつもりはなかったのですが

「ホテルまで送迎してくれるマッサージ」

があったのでそれだけ予約

 

桃園空港から台北までは、

MRT一本で行けるので簡単なんですけど、

「台湾が始めての人」や「子連れの人」は

送迎が楽チンですね!

 

グリーンワールド山水閣

f:id:hawaiira-men:20190804083310j:plain

 

今回泊まるホテルは

「グリーンワールド山水閣」

 

格安ツアーの定番ホテルです

 

台湾では

ホテルのことを「大飯店」っていうのかな?

 

最寄り駅は「MRT民権西路駅」

2つの電車に乗れる駅です

なかなかアクセスの良い立地ですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20190804083318j:plain

 

安いホテルなのに結構キレイ♡

 

古いホテルなので

トイレットペーパーは流しちゃダメ

 

詳しくはこちらをどうぞ!⬇︎⬇︎

 

福利麺包FLORIDA BAKERY

 

「夕飯どうしようか?」

 

ホテルのフロントで

「どこか良いお店がないか?」聞いたところ

「這一鍋(Top One Pot)」」という

火鍋屋さんを教えてもらいました

 

火鍋屋さんに行こうとする途中で

「何だろ?このパン屋さん」

 

f:id:hawaiira-men:20190804090729j:plain

 

「福利麺包FLORIDA BAKERY」
というパン屋さんを発見⁈

 

f:id:hawaiira-men:20190804090808j:plain
f:id:hawaiira-men:20190804090855j:plain

 

中に入ってみると

 

可愛いアイシングクッキーがありました!

完成度高いので、食べるのがもったいないな~^^

 

1人旅だったら、

絶対に入らなかったと思います

家族旅行ならではの発見ですね!

 

f:id:hawaiira-men:20190806112855j:plain
f:id:hawaiira-men:20190806112851j:plain

 

他のパンも美味しそうです

このお店の一番人気は

「ガーリックバターフランスパン」だそうですよ!

 

詳しくはこちらをどうぞ!⬇︎⬇︎

 

這一鍋(Top One Pot)

f:id:hawaiira-men:20190804090617j:plain

 

パン屋さんをあとにして、

火鍋屋さんに到着

 

行ってみたら人気店で、

「予約時間までならいいよ」

とのことで入れました

 

台湾の飲食店は、

内装を気にしてないお店が多いですが、

この店はすごくキレイです

 

f:id:hawaiira-men:20190807011150j:plain

 

せっかくなので、2種類入れる鍋を選択

「御膳麻辣鍋」と「老火湯」を選びました

 

f:id:hawaiira-men:20190807011221j:plain

四角いレバーみたいなのは、

鴨血(ヤーシュエ)というらしいです

 

この店は

1人当たり340元(約1,190円)を

超えないといけないルールがありました

その分、ご飯や「ヤーシェ」とかが食べ放題!合計金額に気を付けてください

 

値段は台湾にしては高めな店ですね

 

詳しくはこちらをどうぞ!⬇︎⬇︎

 

豪門世家理容名店

f:id:hawaiira-men:20190817061843j:plain

 

夕飯も食べ終わり

行きに予約したマッサージの送迎を待ちます

 

あれ?

来ないな?

 

ホテルのロビーで待ちあわせはずなのに…

 

5分ほど遅れて送迎のバンが到着

 

時間、間違えたのかと思った^^;

 

こういうことがあると、

「先払いは怖いな」って思います

 

バンに乗りこみ、他のホテルへ

途中、他のお客さんも乗り込み、

マッサージ店に到着

 

志村けんが「だいじょうぶだぁ」で
上島竜平を連れてきた店です

 

24時間営業で

ホテルまで送迎してくれるのが嬉しいです

(送迎遅れるけど)

 

送迎ある分、値段は少し高め

子連れや年配の人におススメな店です

 

夜市に行った後でも行けますよ!

 

f:id:hawaiira-men:20190818045316j:plain

 

美顔マッサージをやってもらいました

鼻の毛穴がメッチャきれいになりましたよ!

鼻の写真を撮り忘れたのがショック⁈

 

写真はパック中の私です^^;

 

マッサージもしたかった〜

 

詳しくはこちらをどうぞ!⬇︎⬇︎

 

2日目

ホテルの朝食

「グリーンワールド山水閣」は

朝食ビュッフェが付いてます

 

激安ツアーなのに嬉しいです

 

味はまぁまぁです

激安ホテルだから充分な味だと思いますよ

 

「台湾の朝ごはん」は安くて美味しいので、

外で食べることを個人的にはおススメします

 

疲れてたり、子供連れ、

節約したい人向けです

 

f:id:hawaiira-men:20190804095027j:plain
f:id:hawaiira-men:20190804094924j:plain

 

「鹹豆漿(シエンドウジャン)」が

食べられます!

 

f:id:hawaiira-men:20190804094855j:plain
f:id:hawaiira-men:20190804094859j:plain



「魯肉飯(ルーローファン)」もあります!

 

でもできれば

外に食べに行ってほしいな^^

 

お昼ごはんに

ディンタイフォンに行く予定なので

朝ごはんは軽めにしときました

 

永康街

鼎泰豊(ディンタイフォン)

 

朝ごはんを食べたばかりなのに

ディンタイフォンに行きました

混んでしまうんでね^^;

 

永康街にある本店に行きました

 

開店時間に到着したので、すんなり入れました

 

最寄り駅は「MRT東門駅」です

 

私達が泊まってる

「グリーンワールド山水閣」からは

どちらの電車に乗っても行けましたよ

 

f:id:hawaiira-men:20190807152651j:plain

 

ディンタイフォン といえば

やっぱり小籠包です!

 

普段あまり食べない子供達が

追加して食べまくってました

 

f:id:hawaiira-men:20190807152212j:plain
f:id:hawaiira-men:20190807152735j:plain

 

「チャーハン」と「空芯菜の青菜炒め」です

こっちもメッチャ美味いです!

 

しかも値段が日本の半額くらいです

 

有名店ですがクレジットカードが使えないので気をつけてください

 

詳しくはこちらをどうぞ!⬇︎⬇︎

 こちらは前回のディンタイフォン
何度行っても美味しいです!⬇︎⬇︎

 

雲彩軒

f:id:hawaiira-men:20190902193132j:plain

「ディンタイフォン」で食べた後は、

永康街を散策です

 

嫁さんが寄りたかった雑貨屋さん

「雲彩軒」です

 

ディンタイフォンから

徒歩で5分もかからない近さですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20190902193444j:plain
f:id:hawaiira-men:20190902193441j:plain

 

台湾の雑貨は、

完成度が高くてかわいいです

 

付き合って寄ったけど、

見てて楽しかったですよ!

 

詳しくはこちらをどうぞ!⬇︎⬇︎

 

永康街のお土産屋さん

f:id:hawaiira-men:20191214184219j:plain

 

永康街をフラフラしてると

小物の土産を扱ってる店を発見

入ってみることにしました

 

f:id:hawaiira-men:20191214184242j:plain
f:id:hawaiira-men:20191214184313j:plain

 

コインを入れてまわすと、

記念プレートが出てきます

日本の観光地にもありますよね

 

f:id:hawaiira-men:20191214184325j:plain
f:id:hawaiira-men:20191214184231j:plain

 

マグネットやキーホルダーなどが、

ずらりと並んでます

 

f:id:hawaiira-men:20191214184311j:plain
f:id:hawaiira-men:20191214184229j:plain

 

スタバっぽいマグネットは

色んな国で流行ってるのかな?

 

値段は観光客向けの割高な値段だったので、

何も買わずに店を後に

 

Bobii Frutii

 娘が調べていたタピオカ屋さん

 「Bobii Frutii」です

(ボビーフルーティ)と読む

 

「働きたくねぇ」
「平凡じゃねぇ」
「人魚の涙滴」
「大人になりたくねぇ」

など、メニューに変な名前を付けてます

 

インスタ映えするタピオカが

有名なお店です

 

www.instagram.com

こんなの出てくると思っていたら…

 

実物が気になるなら、こちらをチェック!⬇︎⬇︎

 

O’right歐萊德(オーライト)

 

「O’right歐萊德(オーライト)」とい

オーガニックシャンプーを扱っているお店です

 

「ボビーフルーティ」の並びにあります

 

f:id:hawaiira-men:20190817061712j:plain
f:id:hawaiira-men:20190817061707j:plain

 

オシャレな内装です
(ビンの中身は空でした^^;)

 

色々な香りのシャンプーがあります

女性陣は色々と見てますが、

私にはチンプンカンプン

息子と一緒に色々な香りをクンクンしてました

 

f:id:hawaiira-men:20190817061718j:plain

 

グリーンティシャンプー250ml
680元(約2,380円)

バンブーコンディショナー250ml
780元(約2,730円)

合計1460元(5,110円)

 

今まで買ったシャンプーで一番高いです

っていうか、

シャンプーにお金かけたことないですよ~

いつも使ってるパンテーンの10倍もします^^;

 

詳しくこちらをどうぞ!⬇︎⬇︎

 

足寶精緻養生會館

永康街から一度ホテルに戻りました

子供はまだまだ通しでは行動できないので、

夜に備えて少し休憩させます

(本当はゲームやってるだけ…)

時間がもったいないので、

1人でホテルのまわりをぶらぶら…

「雙城街夜市」がすぐ近くにあったので、寄ってみることに

 

f:id:hawaiira-men:20190823001817j:plain
f:id:hawaiira-men:20190823001814j:plain

 

夜市を昼間見ると、

こんな感じなのか…

何だか…

すごく…

みすぼらしいです^^;

バケツにホースで水汲んでたり…

(さすがにそこは写真撮れませんでした)


夜市は、あまり見えないから買い物できるんですね…

 

f:id:hawaiira-men:20190823003133j:plain

 

歩いてると

「足寶精緻養生會館」

という足ツボマッサージ店を発見

 

「いらっしゃい」と

手を振ってるので入ってみることに

 

戻る時間まで1時間ちょっとあったので

 「足つぼマッサージ30分」+「足湯10分」+「肩のマッサージ」のコースをお願いしました

料金は、500元(1,750円)です

 

f:id:hawaiira-men:20190823003157j:plain

 

このマッサージが

下手くそなんだ〜

 

下手というより、ヤル気がない

 

ただ足を触ってるだけ…

 

今度から素直にガイドブックに乗ってる店からチョイスします^^;

 

詳しくこちらをどうぞ!⬇︎⬇︎

 

士林夜市

 

子供の休憩タイムを終え、

夜は「士林夜市」に行きました

 

f:id:hawaiira-men:20191214184359j:plain

 

駅前にある寿司屋さん

息子が気にしてるのでチラッと見ていると

 

f:id:hawaiira-men:20191214184334j:plain

 

息子がサーモンに反応しました

1貫15元(約53円)

メッチャ安いな!

 

試しに台湾の寿司を買ってみました

 

味がどうか聞くと

「美味しいよ!」とのこと

 

ホントか少し怪しいですけど、

満足してくれればそれで良し!

 

八禾大食館

 

「屋台で食べたくないな…」

嫁さんは、夜市否定派です

(なぜ夜市に行ったんだ?見学?)

 

まぁ、私も昼間の準備してる様子を見ると、

「夜市は衛生的だよ」

なんて言えません^^;

 

士林夜市の地下にお店が色々とあるので、

どこかに入ることにしました

 

似たような店ばかり並んでるで、一番混んでる店に決めました

(何故、どの店も黄色ベースなんだろ?)

 

f:id:hawaiira-men:20190818172522j:plain

 

「八禾大食館」という店です

お客さんはたくさんいるけど、日本人はゼロ

 

観光客は屋台で遊ぶんだと思います

 

f:id:hawaiira-men:20190818172533j:plain
f:id:hawaiira-men:20190818172530j:plain
f:id:hawaiira-men:20190818172518j:plain
f:id:hawaiira-men:20190818172515j:plain

 

ルーローハンや空芯菜の青菜炒めなどを注文

 

素材の味を感じられるシンプルな味付けですが、それでいてアクセントが効いています

 

値段安いのに、かなり美味い!

 

ビール4本と料理食べて、
4人で、750元(約2,625円)

メッチャ安いですよ!

 

詳しくはこちらをどうぞ!⬇︎⬇︎

 

辛發亭

f:id:hawaiira-men:20190812114642j:plain

 

ご飯を食べて、夜市をぶらぶら…

 

「辛發亭」という

マンゴーかき氷発祥のお店に行きました

 

店内は70〜80席くらいありますが、

ほぼ満席でした

開店が早い店なので、
並んでてもそんな待たなかったですよ

 

f:id:hawaiira-men:20190812114634j:plain
f:id:hawaiira-men:20190812114631j:plain

 

こちらがおススメメニューの

新鮮芒果雪片冰(マンゴーかき氷)です

120元だったかな?(約420円)

隣はイチゴのかき氷です

80元(約280円)

メッチャ安いっ⁈

 

マンゴーがこんなにたっぷり乗ってます

イチゴは残念ながら、旬じゃないので、イチゴジャムが乗ってます

それでも、雪片冰が美味しいので、全然アリですよ!

損した気分にならずに、

ペロッと食べてしまいました

 

詳しくはこちらどうぞ!⬇︎⬇︎

 

3日目

今日は、朝ごはんを別行動にしました

 

家族は、前日同様ホテルで朝食

私は親戚が教えてくれた

「阜杭豆漿(フーハンドウジャン)」

という店を目指します

 

阜杭豆漿(フーハンドウジャン)

台湾の朝ごはんで一番有名なお店だそうです

 

すごく混むようなので

ほぼ始発で行動スタートです

 

MRT板南線「善導寺」駅

5番出口から徒歩1分です

 

f:id:hawaiira-men:20191214184255j:plain 

 

地上に出ると、

通りの反対側すぐ目の前に善道寺があります

 

f:id:hawaiira-men:20191214184301j:plain

 

「フーハンドウジャン」があるはずの建物に入っていくと…

 

し〜ん…

 

あれ?

暗いな?

 

ネットで調べてみると

月曜、休業日じゃないですか~⁈

 

台湾のお店って、

年中無休が多いので

すっかり休みの日がある可能性を忘れてました^^;

 

皆さんも気を付けてくださいね

 

阜杭豆漿(フーハンドウジャン)

営業時間:5:30~12:30くらい(なくなり次第終了)
休業日:月曜日

 

 洪記豆漿大王

このままホテルに戻ってはもったいないので

スマホで速攻朝ごはんの店を探します

 

宿泊してる隣駅に、朝ごはんのお店を発見⁈ 

 

 「洪記豆漿大王」です

「ホンジートウジャンダーワン」と読むようです

安心の24時間年中無休のお店です

 

f:id:hawaiira-men:20190812115456j:plain

 

中にはお客さんがほとんどいない…

 

大丈夫かな?

 

注文して待っていると、

地元のお客さんが入ってきますが、

皆テイクアウトしていきます

店の中では食べないんですね

 

f:id:hawaiira-men:20190812115615j:plain

鹹豆漿(シェンドウジャン)35元(約123円)

(ちょっとこぼしてるし^^;)


豆乳スープのようなものですが
これがメッチャ美味い!

感動した~!

 

f:id:hawaiira-men:20190812115630j:plain

焼餅加葱蛋(シャオビンジャーツォンダン)33元(約116円)

 

こっちは、パイのようなものに

玉子とネギを焼いたのがはさんであります

 

これもメッチャ美味い!

次も必ず食べよ~♡

 

詳しくこちらをどうぞ!⬇︎⬇︎

 

行天宮

PXMART(ピーエックスマート)

 

「お土産どこで買おうか?」

 

ホテルで家族と合流しました

 

実はまだお土産を買ってません

こういう時、ホテルで売ってないのは不便です

 

大型スーパーのカルフールに行くほど時間はありません

「近くにスーパーがないかな?」と探してみると、

行天宮駅に発見!

 

PXMART(ピーエックスマート)です

 ホテルから2駅と近かったですよ~

 

f:id:hawaiira-men:20190829201043j:plain

 

店内は、日本の中型スーパーくらいの大きさ

生鮮品までしっかりと売ってます

 

f:id:hawaiira-men:20190829201040j:plain
f:id:hawaiira-men:20190829201035j:plain

 

 

色々とカゴに入れてレジに進むと、

クレジットカードが使えない⁈

旅行の最終日なので、現金ほとんど使っていました

店内にATMがあるものの、使い方がわからない…

 

ヤバイ、どうしよか…

((((;゚Д゚)))))))

 

外を見ると、通りの反対側にセブンがあるではないか⁈

セブンでお金をキャッシングして、無事に買い物できました

 

詳しくはこちらをどうぞ!⬇︎⬇︎

 

行天宮

 

ピーエックスマートで買い物して

近くに「行天宮」があったので寄りました

 

三国志の関羽を祀ってる「関帝廟」(かんていびょう)ですよ

 

f:id:hawaiira-men:20190808202956j:plain

 

 中に入ると、

メッチャ雰囲気ある⁈

 

日本の寺とは雰囲気が違くて良いです!

「台湾来たな〜」って感じますよ

 

f:id:hawaiira-men:20190808202945j:plain

 

関羽様です

中には一生懸命祈ってる人達がたくさんいました

 

f:id:hawaiira-men:20190808203001j:plain
f:id:hawaiira-men:20190808202954j:plain

 

 

マクドナルド

 

帰りの送迎まで時間があったので、

台湾のマックでお茶しました

 

f:id:hawaiira-men:20190812080130j:plain
f:id:hawaiira-men:20190812080132j:plain

 

台湾はすでにストローレスです

日本もそのうちこうなるんじゃないかな?

 

ハンバーガー食べたかったけど、朝マックの時間でナゲットだけツマミました

 

意外と値段が高い⁈

 

いや、日本が安いのか?

 

詳しくはこちらをどうぞ!⬇︎⬇︎

 

免税店

帰りは、ホテルに送迎のバスが来てくれます

バスに乗り込むと免税店に連れてこられました^^;

安いツアーのお約束のようです

 

(こういう店は値段が高いぼったくりの可能性が高いな…)

 

でも時間があるので中をぶらぶらします

f:id:hawaiira-men:20191214184252j:image

 

店内はこんな感じです


f:id:hawaiira-men:20191214184405j:image

 

パイナップルケーキが売ってます

280元(約980円)

完全に日本人観光客狙いの価格です^^;


f:id:hawaiira-men:20191214184259j:image

 

ジャスミンティボールです

お湯を入れると、ふわっと開くそうです

「3個入り」の方は、出来が悪いのを詰めているそうですよ


f:id:hawaiira-men:20191214184402j:image

 

ドライマンゴーです

350元(1,225円)

高い気がするな…


f:id:hawaiira-men:20191214184248j:image

 

カラスミです


f:id:hawaiira-men:20191214184345j:image

 

お義父さんへのお土産に「カラスミ」を買いました

 

あとでネットで調べると、

「迪化街(ディーホアジエ)」で安く買えたようです

 

あ~、

やっぱやめときゃ良かった~

 

完全に免税店にカモられました^^;

でも、いつもお世話になってるんでね

日本酒買って一緒に食べました

とっても美味しかったですよ~!

 

f:id:hawaiira-men:20191214184343j:plain
f:id:hawaiira-men:20191214184407j:plain

 

「パパ、ちょっと来て!」

 

珍しく息子が呼んでいます^^;

 

(なんだこの石は?)

 

(まさか、これが欲しいのか⁈)

 

「どうしたの?」と聞くと、

 

「マカライト鉱石売ってるよ!」

 

息子は「モンハン」が好きでして…

 

その中に出てくる

鉱石のアイテムに似てるとはしゃいでいたようです

 

白い方は「ピュアクリスタル」とのこと

 

値札を見ると4,000円くらいです

「買って」と言われなくて良かった~^^;

 


f:id:hawaiira-men:20191214184353j:image

 

免税店を後にして、空港の到着

日本に帰国します

 

桃園空港でゲートに向かっていると、

ニュースで見た機械を発見!


f:id:hawaiira-men:20191214184356j:image

 

余ったお金を電子マネーにチャージできるみたいですよ

うちはキャッシングしたくらいなんで、現金持ってなかったです

やってみたかったな〜^^;

 

今回買ったもの

買ったもののほとんどがお土産です

写真を乗せておきますね!

 

f:id:hawaiira-men:20191214184245j:plain
f:id:hawaiira-men:20191214184348j:plain
f:id:hawaiira-men:20191214184350j:plain
f:id:hawaiira-men:20191214184240j:plain
f:id:hawaiira-men:20191214184304j:plain
f:id:hawaiira-men:20191214184307j:plain
f:id:hawaiira-men:20191214184340j:plain
f:id:hawaiira-men:20191214184327j:plain
f:id:hawaiira-men:20191214184234j:plain
f:id:hawaiira-men:20191214184237j:plain

実際に使った総額

「家族4人2泊3日でいくら使ったのか?」を計算します

 

旅行前にかかった費用

ツアー料金:144,960円

(飛行機代、ホテル代、空港使用料等)

海外旅行保険料4人分:2,850円

wifiレンタル料金:5,660円

小計:153,470円

夏休みでこの金額は安すぎでしょ⁈ 

1日目

寿司(成田空港):4,957円 

フロリダベーカリー(パン屋):1,103円

這一鍋(火鍋):7,743円

豪門世家理容名店(マッサージ):12,256円

コンビニ:720円

小計:21,822円

出発前に成田で回転してる寿司食べました

子供がいるとね(もう幼くないんですけどね)

マッサージと火鍋が、意外と高かったです

それがなければ5,000円ずつ安かったですね

 

2日目

ディンタイフォン:3,457円

雲彩軒(雑貨屋):6,971円 

ボビーフルーティ(タピオカ屋):1,260円

オーライト(シャンプー屋):4,346円

 足寶精緻養生會館(マッサージ):1,750円

寿司:53円

八禾大食館(士林夜市の中華):2,625円

辛發亭(マンゴーかき氷):700円

交通費:1260円

小計:22,422円

タピオカは1軒しか行けなかったなぁ…

2~3杯は飲もうと思っていたのに

 

3日目

洪記豆漿大王(朝ごはん):519円

PXMART(スーパーでお土産):5,957円

行天宮:0円

マクドナルド:1,540円

免税店:4,667円

交通費:700円

小計:13,383円

マック高っ⁈

日本でドリンク4杯とナゲットだったら600~700円くらいなのにね 

 

合計

2泊3日台湾旅行4人分

211,097円

1人52,774円でかかりました

現地で使った合計は57,627円

1人14,406円です 

 

今回、特に意識してお金は使ってないです

高いものを買ったりしなければ、

飲食代や交通費がものすごく安いので、

家族旅行でもそこまでかからないですよ!

*成田空港までの往復交通費は、参考にならないので含めませんでした

 

まとめ:大きくなった子供と一緒の団体行動はすごく大変⁈
でもメッチャ楽しかった~!

「台湾で一番良かったことは?」 

帰国後、家族に聞いてみました

 

嫁:「ディンタイフォンの小籠包♡」

息子:「小籠包!」

娘:(多分、小籠包?)

怖くて聞けない^^; 

 

私以外は、

「ディンタイフォンの小籠包」でした!

 

私の一番は、

「台湾の朝ごはん」でした!

 

鹹豆漿(シェンドウジャン)

焼餅加葱蛋(シャオビンジャーツォンダン)

マジで美味かった~!

(上の3人は食べていません^^;)

 

台湾は近くて物価も安いので、

家族旅行にメッチャおススメです!

中国語話せなくても、問題なしです

良かったら「これから行く台湾旅行」の参考にしてください!

 

また台湾に行きたいぞー!