ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包はおススメです!待ち時間はどれくらい?待ち時間を減らす方法は?

この記事をシェアする

今回も、またまたディンタイフォンです

 

前回は、1人だったので小籠包しか食べることができませんでした

 

なので、小籠包以外のメニューも食べたいです!

 

おススメ度:★★★★★文句なしです!

 

1度目はこちら↓↓

【台湾といえば小籠包⁉︎】鼎泰豊(ディンタイフォン)信義店(本店)は、お一人様でも入りやすいお店なのでおススメです。 - ヤジブログ

 

最寄り駅はMRT東門駅です

 

 MRT淡水信義線(レッドライン)とMRT中和新蘆線(オレンジライン)の二つの電車で行くことができます

 

f:id:hawaiira-men:20190807180016j:plain

MRT東門駅の5番出口を出ます

 

f:id:hawaiira-men:20190807180027j:plain

地上に出ると、店はもう目の前です


f:id:hawaiira-men:20190807152452j:image

整理券番号表示される場所が区切られています

 

左の番号が「1~2人」、真ん中が「3~5人」、右が「6人以上」です


f:id:hawaiira-men:20190807152348j:image

「整理券をゲットせねば!」

 

ぐいぐい、ぐいぐい…

 

ディンタイフォンの入口では、みんなほぼ並んでいません

 

3列人がいるところを、ぐいぐい進みます

 

遠慮してちゃダメです

 

追い抜かすぐらいのつもりじゃないと、いつまでも整理券が取れませんよー!

 

私達の整理券番号は「3030」です

 

表示されているのが「3027」なので同じ人数分けの3番目です

 

今回、朝イチで行ったので、まだ空いてました


9時15分くらいに行って、すでに25分待ち

(日曜だったので、9時開店です)

 

ちなみに食べ終わって、10時30分頃に店を出た時は40分待ちでした

 

これが、お昼くらいになったら、1時間以上待つことになります

 

「そこまでして並びたくないな~」なんて人もいると思います

 

ディンタイフォンは予約ができないのですが、

実は、待ち時間を「1時間➡︎20分」とかに短縮する方法があるんです!

 

そこでおススメなのがこちら ☟☟

鼎泰豊(ディンタイフォン) 食事券+事前予約サービス 優先入場つき(本店または台北101店で利用可能)

 【メニュー】
小籠包、えびシュウマイ、肉野菜蒸餃子、えび餃子、炒飯、野菜炒め、酸辣湯(サンラータン)、こし餡薄皮包み

8種類の料理が食べられて、待ち時間が減るのでお得ですよ!

 
f:id:hawaiira-men:20190807152339j:image

待っている間にメニューを決めて渡します

 

「どれにしようか~?」なんて話をしているうちに、待ち時間は過ぎていきます

 

メニュー決めた後、待っていたのは5分くらいの感覚でした

 

ディンタイフォン信義店(本店)は、現金のみの支払いですので、気を付けてください


f:id:hawaiira-men:20190807152456j:image

「こんなゆるキャラいたかな?」

 

 「包仔(Bao zai)」という名前だそうです

 

他にセイロ型の「籠仔(Long zai)」がいるそうです

 

f:id:hawaiira-men:20190807152651j:image

 今回は、小籠包の他に、炒飯と空心菜を注文しました

 

「めっちゃうまーーーい⁈」

 

家族が喜んでます

 

だろ?だろ?

 

そう言ってくれると連れてきたかいがあるもんです

 

その後、小籠包を追加注文しました

 


f:id:hawaiira-men:20190807152212j:image

f:id:hawaiira-men:20190807152735j:image

チャーハンと空芯菜炒めも注文しました

 

両方ともかなり美味しいです

 

朝飯無しで、もっと色々食べたかったー^^ 

 

(ホテルの朝食食べてしまったんで^^;)

 

f:id:hawaiira-men:20190807152610j:image

トリュフ入り卵チャーハンを推しているようです

 

気になるお値段は、1200元⁈(4,200円)

 

「メッチャ高いな」

 

チャーハン一皿ですよ⁈

普通のチャーハンを190元(約665円)で販売してるのに、すごいゴージャスなメニューを作ったもんです


f:id:hawaiira-men:20190807152615j:image

ディンタイフォンレディTOP3が貼ってあります

 

残念ながら、私達のテーブルに来たスタッフは、普通のスタッフでした

 

そういえば、女性しかホールにはいないのかな?

 

男は皆隠れて小籠包作ってそう…アリガトウ^^;


f:id:hawaiira-men:20190807152612j:image

パイナップルケーキのお土産も販売してます


f:id:hawaiira-men:20190807152618j:image

 嫁さんが注文したビールです

普段「マズイ」って言わない妻が、「マズイ」って言ってました

 

他のビールを検討すべきだったのかな?

 

 

まとめ

 おススメ度:★★★★★文句なしです!

 

何度来てもディンタイフォンは美味しかったです!

 

次に台湾来た時もディンタイフォン来たいです

 

でも、その時はそろそろ他の店舗にするかな?

 

家族は、「次は、日本のディンタイフォンに行ってみよう!」なんて盛り上がっていました

 

台湾お役達情報

・日本語で台湾のレストランを予約

 

台北の移動方法☟☟ 

台北の便利な移動方法は、MRT?それともタクシー?(乗り方を写真付きで解説) - ヤジ★ブログ

台北のキャッシング☟☟

台湾のセブンイレブンで、クレジットカードを使ってキャッシングする方法。気になるキャッシングの手数料は?(手順の画像付き) - ヤジ★ブログ

台北でお土産を買う☟☟

台湾のスーパー「全聯福利中心 PXMART(ピーエックスマート)」バラマキみやげを買うのにおススメです!(クレジットカード不可) - ヤジ★ブログ

 

 鼎泰豊(信義店) 
営業時間:10:00~21:00(土日祝は9:00~)

定休日: 旧暦大晦日・元旦、4月に行われる新年会開催日