ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

志村けんの足ツボマッサージで有名な「豪門世家理容名店」で美顔マッサージをしてもらいました! 営業時間は?行き方は?(地図付き)

この記事をシェアする

 

今回は、

台北の足ツボマッサージのお店

「豪門世家理容名店」をご紹介します

 

志村けん「だいじょうぶだぁ」

上島竜平を連れてきた店です

おススメ度:★★★★☆

 

 

 行き方は?

 

最寄り駅は、

中和新蘆線(オレンジライン)MRT中山國小駅です

2番出口から徒歩5分です

 

このお店は予約を入れると、

近くのホテルなら車で送迎してくれるんです!

 

よほど徒歩圏じゃない限り、車で送迎してもらった方が良いですよー

 

夕飯後に

ホテルから送迎してもらうパターンがおススメです

 

 

豪門世家理容名店

f:id:hawaiira-men:20190817061843j:image

 

「豪門世家理容名店」です

 

車で送迎してもらいました

 

他のホテルのお客さんをピックアップしながらなので、車内で多少待ったりもします

 

ホント送迎は楽ですよ!

 

24時間営業なのも良いです

帰りも送迎なので、安心してホテルに帰れます

(夜中に、外国を歩きたくないです^^;)


f:id:hawaiira-men:20190817061846j:image

 

入口から、

モロに「しむけん」モードです


f:id:hawaiira-men:20190817061840j:image

 

志村けんが「だいじょうぶだぁ」で

上島竜平を連れてきた店です

 

You Tubeに当時の映像が残っていました☟☟

 


だいじょうぶだぁ 台湾旅・癒しのマッサージ【志村けん&上島・肥後】

 

番組では、

台湾美女軍団が指圧してくれるような説明でしたが、実際に店に行くと普通のおばちゃんたちが待ってます


ロケの時だけキレイなスタッフ揃えたのかな?

 

動画では、悶絶してますが、

実際は、そこまでは痛くないですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20190818045402j:image

 

「全身マッサージ120分コース」は、

2000元(約7,000円)

 

思ったほど安くないな…

 

日本だと、マッサージの相場が10分1,000円だとして、

120分だと12,000円

 

これに比べると充分安いんですけど、

私が通ってる地元の安いマッサージだと120分6,480円だからなぁ…

 

「足つぼマッサージはいくらなんだろ?」

 

「足裏健康マッサージ」700元(約2,450円)

前回行ったお店が550元(約1,925円)だから、こっちも安くないな

 

前回行ったお店のレポはこちら☟☟

【悶絶⁈】「活泉・行天宮店」台北の「足つぼマッサージ」はそこまで痛くないので怖がる必要はないですよ!夜遅くまで営業してるので、夜市の後に行くのがおススメです。 - ヤジ★ブログ


f:id:hawaiira-men:20190818045400j:image

今回は、

家族が一緒だったので、「美顔マッサージ」をお願いしました

800元(約2,800円)です

 

メニューにオプショナルサービスとか書いてありますけど、単品注文できましたよ

 

f:id:hawaiira-men:20190818073127j:plain
f:id:hawaiira-men:20190818073125j:plain
photo by 旅々台北

まず、お顔の汚れを落とします

 ⇩

ヒゲも剃ってくれました

 ⇩

水蒸気みたいなのをあてながら、顔をマッサージしてくれます

 ⇩

角質をグイグイ取っていきます(上の写真のような感じ)

 ⇩

パックをします

 ⇩

最後に軽くマッサージ

 

f:id:hawaiira-men:20190818045316j:image

パックをしたわたしです

 

(パックの液体が目のくぼみに入って、目が見えにくい…)

 

 お美顔後は、顔がツルッツルになりました

 

子供が、

「明日も来たいな~」

なんて喜んでましたよ

 

(2日連続なんて来ないけどね…^^;)

 

次の日、

 

子供の角栓を取ったところが、汗かいた時に赤くなってしまいました

 

汗で肌が反応する人は、

次の日の汗や紫外線は要注意です

 

(その次の日には治りました)

 

まとめ

おすすめ度:★★★★☆

24時間営業、ホテルの送迎、安心の施術、スタッフの人数多いなど、

とてもおススメのお店です

 

台湾にしては少し割高ですけど、

送迎してもらえることを含めるとこんなもんです

 

台北には、

そこら辺に足つぼマッサージ屋さんがありますが、ハズレの店もあります

 

旅行先で、少しの値段を切り詰めて失敗するよりも、私は楽しく過ごす方が大事だと思います(失敗の経験が…^^;)

 

行きたいマッサージのお店が決まってなければ、何も考えずにここに決めることをおススメしますよー!

 

豪門世家理容名店

営業時間:24時間

定休日:なし

 

台湾お役達情報

日本語で台湾のレストランを予約してもらいましょう!

・日本語で台湾のレストランを予約

 

「台北の移動方法
タクシーはとても安くて便利! 

 

「台北は現金社会」
いざとなったらキャッシング~

 

「お土産買うのに時間を使うな」
近場の店でも買えますよ!