ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

ロンドンのマクドナルドに入ってみた!日本との違いは?値段はいくらくらい?紙ストロー初体験しました!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、ロンドンのマクドナルドに行った話です

(父タローと一緒でせかされてしまい、あまり調べられなかったです^^;)

日本のマックとの違いを探すのが、海外旅行に行った時の楽しみなんですよね~♪

 

f:id:hawaiira-men:20200220174655j:image

今回は、大英博物館近くの「ホルボルン駅」出てすぐ目の前のマックに寄りました 

外観は、日本と変わらないマクドナルド


f:id:hawaiira-men:20200220174726j:image

 

店内に入ると…

ありました⁈

セルフレジです!

ちなみに、最近行った「台湾」「タイ」「シンガポール」でも、同じようにセルフレジが導入されていました

つまり、日本以外はセルフ方式です

日本でも、最近はスマホで注文できるようですけど、ついつい並んじゃいますよね

みんな使ってるのかな?


f:id:hawaiira-men:20200220174715j:image

今回は、セルフレジに挑戦です!

 

「Eat In」を選択

持ち帰りは「Take Away」っていうんですね

「For Here」か「To Go」だと思ってました

イギリス英語なのかな?

少し違っていて面白いですね


f:id:hawaiira-men:20200220174709j:image

 

ハンバーガーなどを選んでいきます


f:id:hawaiira-men:20200220174712j:image

 

バーガーセットのサイドメニューを選びます

 

ふむふむ…

 

「ポテト」
「サラダ」
「アップル&グレープフルーツバッグ」⁈
「キャロットバッグ」⁈

 

なんて変なサイドメニューがあったんだ~⁈

隣にいる父タローがうるさくて気付かなかった

ショックです

 

「何で写真撮ってんだ?」とせかしてくる父タロー

うちの親、メッチャせっかちなんです

 

せかしくるから見逃しちまった~


f:id:hawaiira-men:20200220174701j:image

 

「合計10.38ポンド(約1,550円)」

そんな高くないですね

ロンドンで貧乏旅行するなら、マックはアリですね~

*「タイ」とか「台湾」だと、マックはプチ高級チェーン店です

 
f:id:hawaiira-men:20200220174706j:image

 

クレジットカードを入れて会計をします


f:id:hawaiira-men:20200220174658j:image

 

きました!

いつものマックと変わらない見た目ですね

世界共通でこれがマックの良さともいえる⁈

サラダのドレッシングが、バルサミコなのがオシャレ?


f:id:hawaiira-men:20200220174649j:image

 

父タローは、ダブチにサラダのセット


f:id:hawaiira-men:20200220174719j:image

 

ヤジブタは「ミディアムチキンレジェンド、ホットスパイシーマヨ」です

 

ちょっとヘルシーっぽいチキンサンドですね

味はパサパサで、もちろんイマイチです

物価の高いロンドンですから「こんなもんかな~」

 

見てください、このグズグズ感!

箱を開けるとくずれています

ダブチも見てすぐにパサついてるのがわかります

「これぞ海外のマック!」って感じがして良いですね

期待していた通りでウレシイ♡

 

日本のマックがいかに優秀なのかがわかります

でも、台湾のマックが今のところ一番だな~


f:id:hawaiira-men:20200220174723j:image

 

ストローは「紙ストロー」です

初体験です♡

使った感想は、全く問題無しです!

台湾ではストローレスだったし、日本は遅れてるな~


f:id:hawaiira-men:20200220174652j:image

トイレもご愛敬でパシャリ

日本のコンビニみたいにすぐ入れるところがないので、お茶してトイレ休憩するのアリだと思いますよ!

 

まとめ

ロンドンのマックはそんなに面白いメニューはありませんでした

都会ですからね

でも、値段は手ごろなので、旅行中に利用する価値は高いと思います

 

懲りずにまた他国のマックに行きたいな♡

またね~!