ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【東京で食べる函館塩ラーメン】函館塩ラーメンを勉強するために恵比寿にあるラーメン屋さん「しお貫」に行ってまいりました~!

この記事をシェアする

 どうもヤジマンです

今回は函館旅行を目指し函館塩ラーメンのお店に勉強にきました

恵比寿にあるラーメン屋さん「しお貫」ですぞ!

しお貫 

f:id:hawaiira-men:20210508080740j:image

しお貫です

「ぬき」じゃなくて「かん」ですよ

食べログの点数は「3.59」
口コミ件数は「209」

Googleの点数は「4.0」
口コミ件数は「493」f:id:hawaiira-men:20210508080743j:image

テレビで函館塩ラーメンについてやっていて、行動範囲から1番近い店を探して見つけたのがコチラ

f:id:hawaiira-men:20210508080727j:image

店の外にメニューなどないので、いきなり券売機の前で決めなくてはいけません

「特製塩ラーメン」か「あさりラーメン」で迷い、

今回は「特製塩ラーメン+大盛」にしました

特製塩ラーメン:1,000円
大盛:110円

f:id:hawaiira-men:20210508080733j:image

〜店の細かい情報〜
◼️券売機:アリ
◼️紙エプロン:無し
◼️調味料:お酢、ラー油、醤油、コショウ、唐辛子、ニンニク、柚子胡椒
◼️ソーシャルディスタンス:仕切り無し、アルコール有りドア開け無し

f:id:hawaiira-men:20210508080737j:image

さて、ラーメン食べますよ〜

通常よりもどんぶりが大きいことにビックリ!

f:id:hawaiira-men:20210508080730j:image

かなりシンプルなスープ
イマドキは色々と凝ってる塩ラーメンが増えましたが、この店のを食べて「ああぁ、塩ラーメンってこんな感じだった」と思いだしました
もう少し塩気じゃないパンチが効いてほしいかな?

出汁だな、出汁が欲しいよ

なんか函館っぽさが足りないな~

普通の塩ラーメンだぞ

こんなものなのかな?

f:id:hawaiira-men:20210508080724j:image

ストレートの中太麺

量が多いです

大盛にしなくても良かったな^^; 

コスパが良いともいうぞ!


f:id:hawaiira-men:20210508080940j:image

f:id:hawaiira-men:20210508080943j:image

f:id:hawaiira-men:20210508080946j:image

特製にはチャーシューが3枚入ってました

トロトロで美味い!

 

味玉は半分に切られていてビジュアル的に良い

味は普通に美味しいです

函館塩ラーメンでは大抵カットされてる気がするな

 

エビワンタンは中身が大きめでプリプリ

 

他にも特製は具沢山で楽しい

白髪ネギ、ほうれん草、メンマ、ナルト、海苔など

f:id:hawaiira-men:20210508081020j:image

ご馳走様でした!

店の行き方

最寄り駅は恵比寿駅

モンベルの右を進んで徒歩9分ですよ!

広尾で検索してもでてくるのですが、思ったよりも恵比寿寄りです

行きは広尾駅から歩きましたが思ったよりも遠く感じました

恵比寿から行くのがおススメです

まとめ

おススメ度:★★★☆☆3.2

かなりシンプルな塩ラーメン

スープはシンプルだけどトッピングが美味しい!

想像していた函館塩ラーメンとは違ってましたけどね

期待していた函館らしさはなかったです

でも函館塩ラーメン食べたことないのだから、ひょっとしたらこんなものなのかな?

どうなんだろ?わからないや^^

 

最安の「塩ラーメン」が690円と安いです

麺の量が多いからコスパ派にはおススメですよ!


今回は函館らしさを求めてシンプルに食べましたが、次はバターをトッピングして食べたいな

もしくは、出汁が欲しいから「浅利ラーメン」かな? 

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

しお貫
営業時間:【火~土】10:30~翌4:00
     【日・月】10:30~22:00
定休日:無し

 

久しぶりに音楽の時間といきましょう!

函館といえばねぇ

やっぱり…

あの人ですよね?

 


www.youtube.com

 

は~るばる来たぜ、はーこだて~♪

やっぱサブちゃんですね!

 

若いな~

歌うまいし!

サブちゃん良いって思うなんて年とったな…

若い頃は気付かない良さがありますね

 

じゃ2軒目でお会いしましょう!