ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

神保町にある焼きそば屋さん「みかさ」に食べに行きました!リピートすること間違いなしのお店ですよ!

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、水道橋にある焼きそば屋さん「みかさ」に行った話です

 

 

みかさ

f:id:hawaiira-men:20200811105351j:image

「みかさ」です

 

食べログの点数は「3.68」

口コミ件数は「397」

 

Googleの点数は「3.7」

口コミ件数は「707」

 

いつもは並んでいるのに、コロナウィルスの影響でガラガラです

 

噂では、北川景子ちゃんが学生時代食べに来てたとか?

 

f:id:hawaiira-men:20200811105344j:image

メニューです

 

基本は焼きそば1種類のみの店です

「塩かソースか?」

「エビ・イカ入りトッピングを入れるか?」

「並か大盛か?」のシンプルな店です

 

今日は、「ソース焼きそば」にしました!

(たしか大盛?)

 

営業はなくなり次第終了と書かれていますが、売れ残ったらなかったら何時までやってるんだろ?

 

f:id:hawaiira-men:20200811105400j:image

「当店に系列店は御座いません」

これは高田馬場の「真打みかさ」のことだと思います

ケンカでもして分かれたのでしょうか?

手打ち麺やきそば専門 真打みかさ 本店 - 高田馬場/焼きそば [食べログ]

 

f:id:hawaiira-men:20200811105347j:image

店内はカウンター席のみです

 

f:id:hawaiira-men:20200811105356j:image

トッピング無料は「イカ天かす、紅しょうが、からしマヨネーズ」です

 

前と違ってフタ付きになってます

 

f:id:hawaiira-men:20200811105408j:image

ソース焼きそばです

 

上に玉子焼きが乗ってます!

 

f:id:hawaiira-men:20200811105354j:image

さらに、天かすなどを全部ぶっかけました

 

これが美味いんです!

すこしモチっとした麺に、「からしマヨネーズ」や「天かす」を下品なくらいかけて混ぜ合わせると、なんとも言えないジャンクな美味さになります

それを何も考えずにかっこむっ!

血糖値の上昇を感じながら、そのまま昼寝をするのが最高です!

 

そして、また太っていく…^^;

 

でもラーメンよりは、ヘルシーなんじゃないかな?

 

f:id:hawaiira-men:20200811105404j:image

ご馳走さまでした!

 

店の行き方

最寄駅は神保町です

私はいつも水道橋駅から歩きます

東京ドームじゃない方の改札を出て、神保町方面に歩くと徒歩7分です

通りの右側にお店がありますよ!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

焼きそば屋ってほとんどない 

焼きそばって、家でやるか、屋台か…みたいなもんなんじゃないかな?

焼きそば屋さんってなかなかないので重宝します

 

なんだかんだリピートしてしまいますので、おススメしますよ!

 

みかさ

営業時間:11:00~17:00頃

定休日:日曜祝日

 

俺のゴリ押し…

 

今回は、デビッド・リー・ロスの「Just Like Paradise」です

 


David Lee Roth - Just Like Paradise (1988) (Music Video) WIDESCREEN 720p

 

スーパーギタリストのスティーブ・ヴァイも参加してますよ

 

またね~!

 

スカイスクレイパー (ワーナー・ハード・ロック1500)