ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

「バンコクセンターホテル」ファランポーンにある格安ツアーで組み込まれるホテルですが、思ったよりも良いホテルでした!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

 

今回は、

「バンコクセンターホテル」を紹介します

 

HISの格安ツアーで、このホテルになりました

2泊3日で25,000円のツアーです

(空港料金合計すると30,900円)

 

ツアーの料金があまりにも安いので、

「ヤバイんじゃないか?」

と、思いませんか?

行くまでドキドキしてましたが、実際に泊まってみると、コスパの良いホテルでした

ツアーで、このホテルに決まった人は参考にしてみてください!

 

旅の相棒は、後輩の「ヒデモス」

 

ちなみに9月1週目の平日です

毎年安い時期なのかな?

 

 

いくらくらいのホテル?

 

まず、「1泊いくらくらいで泊まれるホテルなのか?」を知ってください

 

通常は「2名1室7,500円」

(おおよそです)

 

ブッキングドットコムで予約すると

「2名1室4,500円」

 

だいたい「1人1泊2,250円」です

タイは日本より物価が安いので、アパホテルより少し安いくらいの料金設定と思います

 

ハードル下がりましたか?

日本で「アパホテルはイヤ」って人は向いてないです^^;

では、それをふまえてお付き合いください!

 

最寄駅は?

 

最寄駅は、MRTファランポーン駅です

 

f:id:hawaiira-men:20191017140514j:image

 

4番出口を出て地上に出ると、すぐホテルがあります

駅から徒歩30秒でホテルの入り口です

 

こう書くと、とても良さそうな立地ですが、

タイは浮浪者が多かったです

駅の外に出て、早速3〜4人ゴロゴロ寝てました

 

着いた時、外が暗かったので、メッチャ驚きましたよ〜

 

タイ、ヤバイんじゃない?

((((;゚Д゚)))))))

それが私のタイの第一印象です

 

日本と違って街灯が少ない⁈

とても不安になりました^^;

「ちょっとコンビニ行ってくる⁉︎」みたいな夜の一人歩きは、避けた方が良いと思います

 

バンコクセンターホテル


f:id:hawaiira-men:20191017140510j:image

 

バンコクセンターホテルの入り口です

 

入り口付近には、トュクトュクが何台も溜まって、客待ちしてました

(邪魔なんじゃ~)


f:id:hawaiira-men:20191017140502j:image

 

駐車場を進んで行くと、奥にホテルがあります


f:id:hawaiira-men:20191017140450j:image
f:id:hawaiira-men:20191017140444j:image

 

ホテルのエントランスは、こんな感じです

激安だったので、

ボロいんじゃないか心配してたのですが、安心しました

 

f:id:hawaiira-men:20191017140441j:plain
f:id:hawaiira-men:20191017140517j:plain

 

入口すぐ横に、レストラン?バー?があります


f:id:hawaiira-men:20191017140439j:image

 

今回、宿泊した部屋です

 

造りは古いですけど、

予想していたよりもはるかに良いです!

 

ちょっとベッド寄せすぎだな…

男同士なんでね^^;

 

寝ぼけたヒデモスに、

まさぐられないか心配です

((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:hawaiira-men:20200131071723j:image

 

ベッドの上には、タオルで作ったゾウさんがありました♡


f:id:hawaiira-men:20191017140453j:image

 

冷蔵庫やポットもあります

 

f:id:hawaiira-men:20191017140447j:plain

 

冷蔵庫の中の水は無料でした

お酒は飲んだら請求されるので、要注意ですぞ!


f:id:hawaiira-men:20191017140506j:image

 

バスルームです

意外とキレイで、ホッとしました


f:id:hawaiira-men:20191017140455j:image

 

トイレに紙を流してはいけないです

寝ぼけて何度か流してしまいました^^;


f:id:hawaiira-men:20191017140459j:image

 

歯ブラシがない⁈

近くのセブンイレブンに買いに行きました

歯ブラシと歯磨き粉を買ってみたら…

 

f:id:hawaiira-men:20200131071845j:image

歯磨き粉、

メッチャ不味い⁈

 

日本から持って行くことをおススメします

生まれて初めて、歯磨き粉を不味いとおもいましたよ^^;

 

余談ですが、

夜、通りの反対側にあるセブンイレブンに行こうとしたところ…

 

「ゴザ、敷いた人がたくさんいるな…」

 

ファランポーン駅のまわりには、ゴザを敷いた現地の人達が何人もいます。おまけに何故か飲み食いしてます

 

身なりは普通で、浮浪者には見えません…

(端っこには、浮浪者もいます^^;)

 

「何でこんな夜中にいるんだろ?」

 

疑問に思っていたのですが、

YouTubeの動画で、何なのかがわかりました

 

彼らは、

ファランポーン駅の始発を待っている人と、

その人達を相手に商売している人のようです

 

「T.J.チャンネル」貼っておくので見てください⬇︎⬇︎


【タイ・バンコク】夜のホアランポーン駅周辺を散策した結果、とんでもない出会いが。。。


f:id:hawaiira-men:20191017140435j:image

 

ホテル内はWIFIも使えますよ!

 

大事なことを書きます

この部屋には、

セーフティボックスが

ないんですよ~

((((;゚Д゚)))))))

 

マジです

大金は持ち歩いていないですが、タイは現金社会なのでお金は分けて管理した方が良いと思います

朝食

 

ホテルには、激安ツアーなのに朝食がついていました

 

台湾で朝食が美味しかったので、「タイ・バンコクでも外に食べに行くのもアリかな?」と思いましたが、それほどでもなさそう…

素直にホテルで朝食をいただきました

 

f:id:hawaiira-men:20191020184541j:image

 

盛るとこんな感じです

味は、海外ということを考えれば充分普通です

 

紙ナプキンがないな…

まわりを見ましたが、

最初に置いてあった一枚だけのようです

 


f:id:hawaiira-men:20191020184436j:image

f:id:hawaiira-men:20191020184439j:image

 

中は、キレイです

でも、料理がボンと置いてあるだけでスタッフはいません

料理が足りなくなったら、中から補充するくらいです

 


f:id:hawaiira-men:20191020184001j:image

f:id:hawaiira-men:20191020183958j:image

f:id:hawaiira-men:20191020184028j:image

f:id:hawaiira-men:20191020184030j:image

f:id:hawaiira-men:20191020184104j:image

f:id:hawaiira-men:20191020184101j:image

f:id:hawaiira-men:20191020184229j:image

f:id:hawaiira-men:20191020184227j:image

f:id:hawaiira-men:20191020184336j:image

f:id:hawaiira-men:20191020184339j:image

f:id:hawaiira-men:20191021094344j:image

f:id:hawaiira-men:20191021094340j:image

 


f:id:hawaiira-men:20191021094429j:image

f:id:hawaiira-men:20191021094426j:image


かなり種類があります

2日目も、内容はほとんど同じでした

 

あと、ヒデモスが、

「コーヒー、マズイっすよー」

とのことでした

 

プールもあります!

 

f:id:hawaiira-men:20200131071614j:image

 

海パン持って行けば、泳げますよ!

韓国人カップル?がイチャイチャしてました 

 

ピンクのガネーシャ

 

ホテルのドライバーに「ピンクのガネーシャ」まで連れて行ってもらいました

1人1,500バーツで往復してくれました

相談すれば、1日チャーターしてくれそうです

タイのタクシーは怪しいので、ホテルのドライバーは安心ですね

(行けばわかります) 

 

f:id:hawaiira-men:20191129150504j:plain

 

ホテルのドライバー・ウィーさん

優しかったですよ! 

 

f:id:hawaiira-men:20191017144131j:plain

 

まとめ:格安ホテルでも全然問題なし!

「海外の格安ホテルはどんなに酷いんだろ?」と、ハードルが下がっていたので、充分満足できました

アジアの海外旅行が初めての人は、ちゃんとした金額のホテルに泊まった方が楽しい旅行になると思いますよ!

アメニティは、日本から持っていくことをおススメします

 

また、タイに行きタイな!

ナハハ^^;