ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【wifiレンタルの裏技⁉︎】ロンドン・ヒースロー空港でwifiレンタルしようと思ったら、日本で安くて安心な方法を発見⁉︎

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、「wifiレンタルの裏技⁈」を紹介したいと思います

結論から言いますと

「カカクコム」からレンタルすると、メッチャ安く借りられます

「どれくらい違うのか?」

比べていきますよ!

 

ロンドン5日間の旅

まずは、今回の状況を軽く説明します

 

・ロンドンに初めて旅行する(5日間)

・旅行は父親と一緒で、ゴチャゴチャとうるさい(笑)

・ポケットwifiをレンタルしたい

  (SIMカードは慣れていない)

・料金を安くしたいが、安いだけの知らない会社のはイヤ

 

ロンドンは、今回が初めてなので全く土地勘がありません

そんな時はGoogleマップ頼りになります

持ち運べるポケットwifiが必須です!

 

SIMカードも売られてるようですが、使い慣れていない上で、父親と一緒なので安心のポケットwifiが妥当(SIMにも早く挑戦したい!)

父はせっかちなので、「まだか?まだか?」とうるさいのが予想できます^^;

 

グローバルwifiを直接レンタル

 

まずは、「グローバルwifi」をチェックします

 

f:id:hawaiira-men:20200201133955j:plain

 

イモトに対抗してか、広瀬アリスちゃんが出てきました

 

f:id:hawaiira-men:20200201134011j:plain

「ロンドン5日間4G無制限」で設定してみると…

13,600円もするじゃないか⁈

台湾弾丸旅行に行ける金額です

高い、高すぎる…

 

カカクコムから
グローバルwifiをレンタル

次に「カカクコム」から「フォートラベルグローバルwifi」を選択して、同じ条件で調べます

 

f:id:hawaiira-men:20200201134240j:plain

 

4G無制限プランが

1日544円⁈

 

「安く表示してるけど、合計するとどうせ高いんでしょ⁈」と疑いつつ、ページを進めていくと…

f:id:hawaiira-men:20200201134024j:plain

値引き10,130円

合計2,720円⁉

 

なんじゃこりゃ〜⁈

((((;゚Д゚)))))))

メッチャ安いです!

 

サイトを経由しただけで、こんなに安くなります

てっきり色々な会社の料金を比較しているだけで、レンタル料に違いはないものと思っていました

先入観ってコワイです^^;

 

「グローバルwifi」だけじゃなく、「イモトのwifi」も同じように安いです!

台湾も3日レンタルして300円くらいでした

 

モバイルバッテリーを忘れずに! 

これホント便利なんですよ

一つ持っているだけで3~4回充電できるのに、国産のモバイルバッテリーよりも安いです。すごく安いのでおススメですよ!

 

実際に利用した感想

「グローバルwifi」は充電が強い!

「イモトのwifi」は、現地で昼過ぎくらいには充電が必要でした

「グローバルwifi」は充電しないでほぼ1日過ごせました

(前回は台湾で2人で使用、今回はロンドンで1人で使用)

 

渡航先や使用の条件でバッテリーの持ちは違うと思いますが、ここまで差がつくと次回も「グローバルwifi」にしちゃいますね

(イモト、ヘボいな…)

 

f:id:hawaiira-men:20200216035009j:image

 

今回は、ロンドンだったのでコンセントが「BF」タイプでしたが、アダプターも同封してあり安心です。(写真左上がアダプター)

 

アダプターに「USB」の穴が二つあります

充電するものが少なければアダプターも不要になりますね

f:id:hawaiira-men:20200216034937j:image

今回使用したデータ量です

主に1人で使用しました

「無制限プラン」だったので、ホテルなどの無料wifiは利用してないです

現地で「Google Map」やネット検索に利用、スマホゲームも少しやりました

「無制限プラン」「超大容量プラン(1.1GB/日)」「大容量プラン(600MB/日)」 

とあるので、結果的には「超大容量プラン」が正解でした

でも、1日100円しか違わないので2人で利用するなら「無制限プラン」がおススメです

ホテルでwifi設定しないで済みますしね!

 

まとめ:wifiレンタルをする時は、
「カカクコム」経由でレンタルする

初めて行く国は「4G無制限プラン」がおススメです

2度目以降は、「大容量プラン」で大丈夫だと思います

ほんの少し安くするのにこだわって、トラブルになるのはイヤだな〜って思います

データは無制限でも、バッテリー切れにならないように気をつけてくださいね!

価格は、ひょっとして新型コロナウィルスの影響もあるかな?

落ち着いたらもう一度チェックしますね