ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【男だってハワイが好きだ2!~2日目~】「ハナウマベイ」は全米最強のベストビーチ!「テディーズビガーバーガー」のハンバーガーに大満足⁈

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

ハワイ2日目です

朝からから気合入れて6時起きです

今日は、ホテルで朝食を食べて、ハナウマベイに行く予定です

レッツゴー!

 

1日目らこちら

 

 

カイマーケット

f:id:hawaiira-men:20190311203008j:plain

朝飯は、「カイマーケット」で食べます

シェラトンの1階にあります

 

f:id:hawaiira-men:20190311203114j:plain

ホテルの朝食ビュッフェの中で、かなり美味しい店だと思います
ホテル内だけあって、料金は28.95ドル

高いな…

 

f:id:hawaiira-men:20190311202958j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311203003j:plain

小鳥が飛んできたりします

「ちゅんちゅん、エサよこせよ」みたいな^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190311202950j:plain

ビュッフェだと、ついつい食べてしまう…

 

シェフがオムレツを焼いくれます

全部入りにしました

 

コーヒーは、スタッフが入れてくれます

 

これでも今回は少な目にしました

焼きソバはそんなに美味くないので勧めないです

 

カイマーケット 

営業時間:【朝食】6時~11時

     【夕食】5時30分~9時30分

定休日:無し

 

TheBusでハナウマベイへ

朝ごはんも食べたたので、今日は「ハナウマベイ」に行こうと思います

「TheBus」に乗って節約です

 

オプショナルツアーでも行けます

割安なプランだと思いますよ

*現地での入園料は含まれていないです 

ハナウマ湾シュノーケリング 選べる往復送迎のみまたはシュノーケルセット付きプラン<半日>

 

f:id:hawaiira-men:20190311203301j:plain
f:id:hawaiira-men:20190311203316j:plain

クヒオ通り、マックの前のバス停から22番のバスに乗るようです

あれ?バスが来ないな…

1時間待ってもバスが来ません

待てども待てども、バスが来ない…

なぜだ〜?どうして〜?

 

バスが来なかった「ロイヤル クヒオ」前のバス停 

 

日本に帰ってから調べて見ると…

ワイキキゲートウェイホテルのバス停が始発のようです

 

なぜバスが来なかったのか?

ハナウマベイに行くバスは「22番」で番号は合っていました

ただし、マックの前のバス停は西行き

ハナウマベイに行くには東行きに乗らなくてはいけないようでした

間違ってたら怖いんで、確認してから乗ってくださいね

 

f:id:hawaiira-men:20190311203314j:plain

TheBusは諦め、近くのホテルでタクシーを呼んでもらってハナウマベイに向かいました

ハナウマベイまで片道$50

3人で割って、1人16.6ドル

最初からタクシーってのアリだと思いました

 

ハナウマベイ

f:id:hawaiira-men:20190311203502j:plain

なんとか「ハナウマベイ」に到着!

 

f:id:hawaiira-men:20190311203506j:plain

入口で入場料は7.50ドルを払います

ハナウマベイは、火曜日が休みです

お気を付けてください

 

f:id:hawaiira-men:20190311204240j:plain

ビーチに降りる前に、注意事項をまとめたビデオを見なくてはいけません

・ゴミを捨てない
・魚に餌付けしない
・サンゴに触ってはいけない
・サンオイルは禁止

などなど

 

f:id:hawaiira-men:20190311203553j:plain
f:id:hawaiira-men:20190311203554j:plain
f:id:hawaiira-men:20190311203645j:plain
f:id:hawaiira-men:20190311203716j:plain

 10分ほどビデオを見終わり、ついにビーチに降りていきます 

 

f:id:hawaiira-men:20190311203824j:plain

メッチャきれい!

それもそのはず、ハナウマベイは「2004年全米ベストビーチ」に選ばれてます

しかも2016年に、もう一度全米ベストビーチに選ばれました

 

2004年以降は殿堂入りしていたので、ベストビーチの候補から除外されていました

2016年にリセットされ、もう一度ベストビーチに選ばれています

 

つまり、

全米最強ビーチ⁈

一度も行ったことない人には、是非オススメですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20190311203836j:plain

もともとは火山の噴火口なので、こんな形です

 

 

f:id:hawaiira-men:20190311203933j:plain

日本のビーチみたいに音楽かかってないです

 

波の音が最高のBGMです

ただ黙って波の音だけを聴く…

ザザ〜と、良い音が聴こえてきます

 

ここは地上の天国じゃ〜♡

 

ちなみにセコビッチなので、

ABCストアでゴザを買って持っていきました

2ドルだったかな?

 

ゴロゴロ…ゴロゴロ…ゴロゴロ…

 

f:id:hawaiira-men:20190311203935j:plain

木陰なんて最高ですよ!

サンドウィッチとフルーツでも食べて、

本でものんびり読む

あぁ、そんな生活がした〜い

 

f:id:hawaiira-men:20190311204026j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311204008j:plain
f:id:hawaiira-men:20190311204010j:plain

家から持ってきたゴーグル付けて海に入ると、サンゴの間に魚がたくさんいます

魚が密集してるところは、触らないように泳ぐのが大変なくらいですよ!

 

今回は、ゴーグルだけで行ってしまいましたが、スノーケルとフィンもあった方が楽しい!シュノーケルのレンタルもあります

家にあるスイミング用でもいいので、とにかく何か持って行かないとです

 

ヒデモス「もう日本に帰って働きたくないですね~」

ササゴン「ホントすね~」

 

男3人でまったりと過ごしました^^

 

f:id:hawaiira-men:20190311204028j:plain

戻るのに坂を登らないといけないです

 

 

f:id:hawaiira-men:20190311204029j:plain

お金を払うとシャトルバスに乗れます

降り:0.75ドル
登り:1ドル

登るのがけっこうツライ^^;

旅行全体の体力を考えたら、若い人以外は乗った方が良いかも⁈

人数揃うまで待たされそうな雰囲気…

 

f:id:hawaiira-men:20190311204516j:plain

ビーチの上にはお店もあります

つまり、ビーチにはお店がないです

水を持ってからビーチに行きましょう

 

f:id:hawaiira-men:20190311204115j:plain

水は2.75ドル

安く買って持ってくるか?

重いのがイヤならここで買うか?

どうせ上まで買いに上がらなくちゃいけないならと、保冷バッグに冷やした水を入れて持ってきました

 

その後、半日ほど楽しんで、昼飯はワイキキに戻って食べることにしました

帰りは無事に「TheBus」で帰れましたよ!(笑)

 

 

テディーズビガーバーガー

f:id:hawaiira-men:20190311204719j:plain

「テディーズビガーバーガー」です

 

バスに乗って戻っていると、今回是非食べたかったテディーズビガーバーガーを発見⁈

急いでバスを降りて、昼ご飯にすることにしました

 

f:id:hawaiira-men:20190311204821j:plain
f:id:hawaiira-men:20190311204816j:plain

店内は、ものすごくアメリカンな内装です

 

f:id:hawaiira-men:20190311204737j:plain
f:id:hawaiira-men:20190311204736j:plain

 

ハンバーガーは5~8ドルくらいだったと思います

日本だったら、1,000円は超えるんじゃないかな⁈

フリーペーパーに割引券が付いてたのを利用しました

5%OFFだったかな?

 

f:id:hawaiira-men:20190311205740j:plain

ドリンクは、空のカップを渡されます

自分で好きなだけ入れてください!

 

カップが、日本と比べてかなり大きいです

ハワイのSサイズが、日本のMサイズくらいかな?

Lサイズなんて注文すると、ミニバケツくらい大きいのを渡されるので気を付けてください

 

f:id:hawaiira-men:20190311205817j:plain

サイズは「Big、Bigger、Biggest、モンスターダブル」の順に大きくなっていきます

 

ポテトの盛り付けが、かなりいい加減です

3人分でこれくらいでしょ?!ドカッ‼ みたいな^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190311204945p:plain

 

肉の焼き加減を聞いてくれます

私はいつも「ミディアムレア」です

 

早速、ガブリッ⁈

メッチャうま~い!

かなり肉肉しいです

 

f:id:hawaiira-men:20190311204848j:plain

ヒデモスが一番大きいモンスターダブルを食べました

写真のピントがあってませんが、かなりの大きさの肉塊が見えると思います

こっちにしておけば良かったなと後悔^^;

 

テディーズビガーバーガー

営業時間:10時~23時

定休日:無し

 

ホノルル動物園

f:id:hawaiira-men:20190311205109j:plain

「ホノルル動物園」です

 

ヒデモス「あそこなんですかね?」

ハンバーガーを食べてると、ヒデモスが窓の外にホノルル動物園を発見!
2人とも行きたいとのことで、そのまま食後の散歩に入りました
 

入園料は14ドル


私もホノルル動物園は初めてです

ハワイに来て水族館ならまだわかるけど、「どんな動物いるんだろ?」と思いながら行ってみることにしました

 

f:id:hawaiira-men:20190311205111j:plain

かわいいモザイク画です
日本の動物園も、デザインに力入れた方がいいのにな

 

f:id:hawaiira-men:20190311205148j:plain

動物達は、ほとんどゴロゴロしてるだけ…

唯一動いていたのはサルです

 

f:id:hawaiira-men:20190311205158j:plain

こういうのですよ!
日本もデザインがんばった方がいいよ
アピール下手です
もうちょっとアート的なの入れれば良いのに…

 

f:id:hawaiira-men:20190311205230j:plain

シマウマもいます

馬には乗るけど、シマウマにはなんで乗らないんだろ?

 

f:id:hawaiira-men:20190311205315j:plain

これは?!コモドドラゴン⁈
悪そうな顔してんなぁ

 

ホノルル動物園は、基本的に放置プレイで、スタッフも観光客もほとんどいませんでした(笑)
子連れじゃない限りおススメしないです

 

ホノルル動物園

営業時間:9:00〜16:30

定休日:無し

 

高橋果実店

f:id:hawaiira-men:20190311205502j:plain

今回も高橋果実店に来てしまいました

それにしても、ハワイのATMって突然ポツンとあります。機械ごと持っていかれないのかな?

 

f:id:hawaiira-men:20190311205515j:plain

高橋果実店といえば、「さまぁ〜ず」ですが、今田さんの映像とかも使ってるようです

 

f:id:hawaiira-men:20190311205504j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311205517j:plain

前回は「マンゴー」か「グアバ」で悩んで、「マンゴー」にしたので、今回は「グアバ」にしてみました
「グアバ」もメッチャ美味しいです!
店が、シェラトンのすぐ裏にあるのがいいです
半分食べて、残りは冷凍庫へ

お酒飲んだ後に食べます


夕飯はお食事会でロイヤルハワイアンにある「北京」という店でした

値段をチラッと調べたら、意外と高い⁈

味は、普通に美味しいですが、自腹では入らないです

TODAIレストランと同じで、団体で入れる店というチョイスでしょうね

 

ヨーグルトランド

f:id:hawaiira-men:20190311175533j:plain

夕食後に、カラカウア通りをぷらぷら
ヨーグルトランドという店に入りました

 

f:id:hawaiira-men:20190311175519j:plain

自分で好きなようにグニグニっと

 

f:id:hawaiira-men:20190311175524j:plain

好みのトッピングを選んでかけるべし


アイスを食べながら、ホテルに戻る

そういえば、部屋にはまだグアバソルベが^^;
あっという間の一日でした

3日目につづく… 

 

www.hawaiira-men.xyz