ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

男だってハワイが好きだ2★3日目「エッグスンシングス・パンケーキ」-「ダイヤモンドヘッド」ー「ワイケレプレミアムアウトレット・レナーズのマラサダ」ー「ラムファイヤー」ー「ウォールマート」ー「ウルフギャングステーキハウスでディナー」

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

ハワイ3日目です

もうハワイ滞在の半分を過ぎてしまいました

今日は、「ダイヤモンドヘッド」「ワイケレプレミアムアウトレット」に行く予定です
朝はなんと気合いの6時起きです

残り2日間思いっきり楽しむぞ~!

 

 エッグスンシングス

f:id:hawaiira-men:20190311211723j:plain

「エッグスンシングス」です

 

口コミでは、朝から混んでるとのことでしたが、6時半なのでまだ席が空いてました!(でもほとんど埋まってます^^;)
有名な店すぎて、今さら感は強いですけど、ハワイのパンケーキの登竜門です

 

表参道にも日本進出してます

嫁さんと日本で食べたことあるんですけど、その時は2人でパンケーキを2皿オーダーしてしまって、あまりのボリュームに食べ残してしまいました

だから今回は1皿を3人でシェアします

 

パンケーキ1つと、エッグベネディクトとかしょっぱいメニューを注文して、シェアするのがおススメです

甘いの食べて、しょっぱいの食べて…

また甘いの食べて、しょっぱいの食べて…

たまらんです^^

 

f:id:hawaiira-men:20190311211724j:plain

 

f:id:hawaiira-men:20190311211805j:plain

「メープル」、「グアバ」、「ココナッツ」の3種類のソースがあります

私はグアバが気に入りました

他の店には見かけない味なので、是非トライしてほしいです

 

f:id:hawaiira-men:20190311211829j:plain

一番人気の「ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ」を注文しました

これぞハワイのパンケーキって絵ですね!

値段は$12.75

日本でいくらか調べたら1100円!

日本の方が安いではないか!?

(円高だからかな?)

味は同じようなもんですが、ハワイの方があっさりしていたような?

ネットでは逆と書いてあるんだけどな…

1枚しか食べなかったからかな?

 

ササゴン「パンケーキって、ホットケーキと違うんですね~」

ホットケーキっていうと、家のフライパンでホットケーキミックス使って焼く大きいのを想像するな

見た目が分厚くてどーんとした感じのです

ここのパンケーキは、それより薄くて小さいのが皿にたくさん乗ってます

でも素材は一緒なんじゃないかな?

上にホイップとかフルーツがドバドバ乗ってるところが1番の違いだと思います

 

おじさん3人で「うみゃ~うみゃ~」言って、パンケーキを楽しみました

やっぱハワイは最高だな♡

エッグスンシングス美味かったど~!

 

ダイヤモンドヘッド

f:id:hawaiira-men:20190311212109j:plain

トロリーに乗って、ダイヤモンドヘッドを目指します。

トロリーの中はこんな感じ。暗いのはDFSの中の始発だからですよ。

 

f:id:hawaiira-men:20190311212113j:plain

 初日に入ったデュークスカヌークラブがあるホテル・アウトリガーワイキキ

日本人は、あまり宿泊しないんじゃないかな?

ハワイの街並みや海を見ながら、進んでいきます。

 

f:id:hawaiira-men:20190311212136j:plain

嫁さんの好きそうな店、ケイトスペードとトリーバーチ発見。 

 

f:id:hawaiira-men:20190311212224j:plain

水族館の前を通過。

 

f:id:hawaiira-men:20190311212226j:plain

ダイヤモンドヘッドに到着。

 

f:id:hawaiira-men:20190121183301j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311212304j:plain

前回トイレがキレイと思ったけど、撮り忘れてたからパシャリ。
ここにしかないので、くれぐれも忘れずに!

何故か海外のトイレってドアの下が短いんですよね?何でだろ?

トイレの隙間が広いことも、アメリカの犯罪と実は深く関わっていて、何でもこれ、「レイプ防止のためにトイレのドアが上下短く作ってある」のだそうです。

(TechガールのThe Us Life:参照)

な、なるほど…

てっきり木材の経費削減とか、寸法合わなくて「これでもいいんじゃない?」みたいのが定着したとかじゃないんですね。

でも、男子は?

男子もそうなのか?

こ、怖い…

屈強な外国人からしたら、私なんてへなちょこだからやられてしまう。

昔見た映画で、ゾンビが足下から入ってくるから足を上げてしましょうって説明してた。日本ならゾンビ出ても大丈夫ですよ~。(ゾンビランドって名前だったかな?)

 

ま、とにかくトイレはキレイな方ということです^^;

 

頂上までは往復1時間くらいです。

朝食後でしたら、忘れずに行きましょう。

 

f:id:hawaiira-men:20190311212308j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311212329j:plain

最初はゆる~い坂が続きます。

パンケーキ分をカロリー消費しなければ!

 

f:id:hawaiira-men:20190311212339j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311212331j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311212356j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311212358j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311212417j:plain

 

ワイケレ・プレミアムアウトレット

f:id:hawaiira-men:20190311213833j:plain

ダイヤモンドヘッドからワイキキに戻って、
ワイケレプレミアムアウトレットへレッツらGO!
前回同様、DFSの前で申し込んで、車で40分?で到着!
ハワイでの行動は朝からのものが多いから午後に行くのがおススメです。
オプショナルツアーだと午前からだし、「THE BUS」だと流石に大変だから、DFS前で声かけてるのが行きやすいです。
往復$10。安い!!

 

レナーズのマラサダ

f:id:hawaiira-men:20190311213926j:plain

レナーズのマラサダがアウトレットの駐車場の隅っこで出張販売してるとネットに出てたので、お昼をガマンしていました。
場所は、お店がたくさんある方じゃなく、通りを渡ってGAPやマックがある方です。

見つかって良かった、ホッ^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190311213938j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311213940j:plain

マラサダとは、揚げパンのような食べ物。

元々は、ポルトガル発祥の食べ物みたいですよ。

オリジナルマラサダが$1、クリーム入りが$1.35。
ワイキキにもお店ありますけど、こっちの方が少し出張価格で高いかも⁈
日本にも出店したらしく、値段を調べたら160円と220円もするではないか?
味は普通においしいですよ。
ワイキキ方面の店はカラカウア通りから徒歩だと遠いから、
ワイケレ来る予定あるなら、こっちが近いですね。

 

 ブルックスブラザーズ

f:id:hawaiira-men:20190311214115j:plain

マラサダのお陰でブルックスブラザーズを発見。
エリアがメインじゃない方だったので、前回は気付きませんでした。

 

f:id:hawaiira-men:20190311214133j:plain 買ったのはネクタイ。
(一番右のはカルバンクライン、セット割で$26.78)
日本で11000円もするのが$29.45!
安すぎる!?
アウトレット専用商品か?ま、いっか…
(でも、ほとんど使わずに捨ててしまった…旅先の買い物はそんなものか)

 

ジンボリー

f:id:hawaiira-men:20190311214301j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311214330j:plain

アメリカは子供服全体的に安い!
姪っ子甥っ子のお土産、それぞれ$6.99

 

f:id:hawaiira-men:20190311214413j:plain

うちの子用

左はジンボリー$6.99
右はトミーフィルフィガー$17.10(安くはない)

 

バナナリパブリック

f:id:hawaiira-men:20190311214302j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311214458j:plain

今年は、なんとも品揃えが悪い(怒)
ポロシャツだけおみやげに買いました
$19.99

 

メンズコーチ

f:id:hawaiira-men:20190311214547j:plain

こちらのバッグは$104

アウトレット用の商品と一般の商品が混ざっている印象。

日本のアウトレットコーチよりは、良いかな?

 

f:id:hawaiira-men:20190311214709j:plain

こっちが少し傷有で$68.99
元々ラフな感じのバッグなのでほとんど気にならないです。

でもね、何年か経って考えると、ちゃんと使い続けるのって、DFSとかで買ったもう少し高くてしっかりしてる商品。

円高でアウトレットだから、旅の浮かれ気分で買い物してしまう…

「安いから買わなきゃ」みたいのに反省^^;

帰りのバスがなかなか来なくてドキドキ。
20分くらいしてからきましたよ、ホッ

 

ラムファイヤー

f:id:hawaiira-men:20190311215256j:plain

ワイキキに戻って、15時。
とっても微妙な時間なのにABCDミールクーポンが余っているので、シェラトンのラムファイヤーでランチ

 

f:id:hawaiira-men:20190311215322j:plain

ホクレアでは「オススメ!」になっているのに、ボリュームがあまりに少ない。

男性は、お腹空いてたら足りないと思います。

(ホクレアはツアーでもらった小冊子のこと)

だってこれですよ☟☟

 

f:id:hawaiira-men:20190311215323j:plain

ドリンク2杯とチキンと枝豆とタコス。
完全におつまみです
しかも、枝豆にドロドロとソースがかかってるんです。

塩だけでいいんじゃ〜

と思ってしまう…
そんなドロドロ枝豆がセンターで、しかも量が多い…
やっぱりこれがメインかな?^^;
ABCDミールクーポンは、当たり外れあります。
値段だけでいっても、外れは15〜20ドルくらい。当たりは、40から45ドルくらいかなと。高けりゃ良いかというと、当然味はまた別。
ここはホテルだから、値段は高いけどランチとしてはボリュームがイマイチといった感じですね。
ウルフギャングのロコモコは、値段は多分15ドルくらいだけど、ランチとしての満足度はそこそこあったり。利用するとこがあったら参考にしてください。
ちなみに僕のおススメは、
マリポサ、サントリー、フラグリル、デュークスカヌークラブ、ウルフギャングです。 

 

ウォールマート

 

f:id:hawaiira-men:20190311215537j:plain

気を取り直して、ウォールマートへGO~!
トロリーに乗ってアラモアナショッピングセンター行って、そこから歩いて5分くらい。

 

f:id:hawaiira-men:20190311215603j:plain

入り口すぐのところに、子供の写真が並んでる…多分、行方不明になった子達なのでは?
結構大きい子もいますよ。
「子供から少しでも目を離すな!」みたいなことが書かれてるのかな?
ここがアメリカだということを思い出します。

 

f:id:hawaiira-men:20190311215604j:plain

スケボー用のジャンプ台が売ってますよ~。
検索したら、日本で12000円です。ひょえ~

 

f:id:hawaiira-men:20190311215605j:plain

ハワイでは、牛乳やジュースがパックで大容量。
鮮度内に飲みきれるのかな?いつも思う…

 

f:id:hawaiira-men:20190311220210j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311220300j:plain

レジ横には遊戯王カードが!?
日本の2.5倍くらいの値段ね
ポケモンカードも同じく高い。
現地の男の子がママにカードをおねだりしてたんだけど、ダメと言われて地団駄踏んでる…
どこの国でもおねだりの仕方・雰囲気は一緒で面白かったですよ。(笑)

 

f:id:hawaiira-men:20190311220401j:plain

毎回スパムを買って帰ります
今回は「タバスコ」と「テリヤキ」。
$2.64、安いね

 

f:id:hawaiira-men:20190311220403j:plain

ABCマートとかだと$10くらいするのが、
ここだと$3.36!!

 

f:id:hawaiira-men:20190311220405j:plain

今回バラマキお土産で配るのは、パウンドケーキの元にしました。見た目派手で美味しくなさそうなのがポイントです。前回はアロハ醤油でした。みんな買わなそうな「なんだこれ?」みたいなのが良しです。^^;
値段は$1.98でした。安い!

 

f:id:hawaiira-men:20190311220407j:plain

前回はアヒポキシーズニングを大量に買ったんだけど、
今回はハワイアンソルトを4種類買いました。
一番左のは、チーズが出るスプレー?クラッカーにつけて食べるべし!
美味しかったです。
ハワイアンソルト$5.18、コナコーヒー$5.18

 

アラモアナショッピングセンター

帰りにアラモアナで買い物と思っていたんだけど、
お土産で両手はいっぱいなので、ささっと買い物。

 

f:id:hawaiira-men:20190311220627j:plain

まずは「ホリスター」
当時は日本未上陸でしたよ

 

f:id:hawaiira-men:20190311221330j:plain

 お目当ては、無地の着心地が良いTシャツ
伸びなくて、ぬくぬくしてて良い。
真夏は少し暑い。
$34ね
思ったよりも高い
これなら少し高くても日本で買おうかな?

 

f:id:hawaiira-men:20190311220811j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311220813j:plain

 

アラモアナのフードコートはこんな感じです。
ガーリックシュリンプのお店は前からあったかな?
基本的にフードコートは、手軽ですけどおススメではないです。

アラモアナ付近だったら、色々と店がありますよ。

近くに安くてハワイらしい店もあるので、もったいないかなと。
時間の都合とか以外は、頑張りましょ〜!

 

ウルフギャングステーキハウス

f:id:hawaiira-men:20190311220904j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311220905j:plain

今日の夕飯は、ウルフギャングステーキハウスに行きました!
今回の旅行の一番の贅沢です♪
ついに念願のウルフギャングにレッツらGO~♪

 

f:id:hawaiira-men:20190311220914j:plain

店内を見渡すと、ビックリ?!
ほとんどのお客さんが日本人ではないですか~?!
前はむしろ逆で、ほとんど日本人がいない店だったのに…
最近、テレビで有吉が行ったり、六本木に出店したことの影響でしょうか?

 

今回は一人$120のコースを注文しました。
日本だとコースで2万弱くらいするのでは?

 

f:id:hawaiira-men:20190311220925j:plain

最初に出てきたのはロブスターとカニとエビ
贅沢ですね~!

パンも食べ放題?

 

f:id:hawaiira-men:20190311220928j:plain

そして、ポーターハウスステーキの登場です!
見えにくいけど、右奥に大量のブロッコリーが積まれています。
この間テレビで「アメリカ人はブロッコリーが嫌い」ってやってました。

メッチャ乗っかってますね。^^;

日本だとドレッシングかけて食べますけど、こっちは塩オンリー。

だからイヤがられるんじゃないかな?
あと、ドカーンと大量のマッシュポテト。

メッチャ太りそうです。
でも結構おいしかったですよ。ついつい食べちゃう。
メインのお肉ちゃんは、
フィレとサーロインが一皿に乗っています。
最近日本でも聞くようになってきた「熟成肉」です。
専用熟成庫で28日間を目安にゆっくりとドライエイジングした「プライムグレード」の牛肉だそうです。

フィレは、かなり美味しいです!
でも少ししかない…がびーん^^;

他はサーロインがたくさんなんですけど、こちらは普通に美味しい程度です…

「なんじゃこら~⁉︎、こんなに美味しい肉があるの知らないなんて、今まで人生損してた〜」っていうのを期待してたんで、ハードル上げすぎてしまったんですかね…?
勝手に値段をつけるとすると、シーフードを抜かすと3000~4000円くらいのコースかな?
初日に行ったデュークスカヌークラブのテンダーロインの方がコスパ良いです。
ビーチ沿いで、日本人少ない雰囲気が僕個人としては評価高いので、そちらをおススメします。
(ウルフギャングさん、ゴメンナサイ^^;)

 

f:id:hawaiira-men:20190311220936j:plain

高かったからコーヒーまで写真に撮っちゃう^^;

次にハワイに来ることがあったら、「ルースズクリフステーキハウス」に行きたいな。
今回もそっちにしようか悩んだんだけど…
道端ジェシカちゃんも必ず行くって言っていたし…
素直にジェシカに従うべきだったな?
ごめんねジェシカちゃん♡
 
4日目につづく…