ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【厳選⁈】初めてのハワイで行きたいおススメスポット10★ワイキキを中心に予定を立てれば、初ハワイをスムーズに楽しめます。

この記事をシェアする

ハワイといえばオアフ島。

オアフ島といえば、ワイキキ。

ワイキキを中心に予定を立てれば、初めてのハワイを失敗することなくスムーズに満喫できますよ!

初めてのハワイ旅行で行きたいおススメスポット10を紹介します。

どこもテレビや雑誌で取り上げられてる有名な場所やお店です。

 南国のリゾートをのんびり楽しみながら、おススメスポット10を楽しんでください。

カラカウア通り

f:id:hawaiira-men:20190311175641j:plain

ハワイと言えば、一番最初に思い浮かべるのが、カラカウア通りです。

オアフ島にきて、行ったことない人はいないでしょう。あまりにもメイン過ぎて、ここに入らないで旅行することはできないと思います。

テレビのハワイ旅行番組も、大抵この通りの絵から始まると思います。(空港かどちらか)

シェラトン・ワイキキやロイヤルハワイアン、サーフモアライダーなど、旅行パンフレットの最初に出てくるホテルは、カラカウア通りに面しています。

他にもDFS(免税店)ロイヤルハワイアンショッピングセンター、最近リニューアルしたインターナショナルマーケットプレイスなどもこの通りに面していますよ。

初めてのハワイの人には、ABCストアも楽しいと思います。ハワイ旅行者用コンビニと思ってください。あちこちにあります。

カラカウア通りをぶらぶら散歩してるだけで、ハワイにまた来たな〜って気がして楽しいです。

 

ワイキキビーチ

f:id:hawaiira-men:20190119183025j:plain

ハワイのビーチといえば、なんと言ってもワイキキビーチです!

ダイヤモンドヘッドと日光浴をした水着の外国人、青い海をセットにした写真を見たら、行ったことがない人でもワイキキビーチと連想するでしょう。

ハワイに来た!って一番感じられるのはワイキキビーチですね。

私はここで、初めてサーフィンをやりました。

40歳超えてからです。開放的なハワイだからやれたんですね。

自分の人生でサーフィンやるとは、思ってなかったです^ ^、

ワイキキビーチには、初日か2日目に遊びに行くのがおススメです。

ハワイには、もっとキレイなビーチがあなたを待っていますよ!

 

ダイヤモンドヘッド

f:id:hawaiira-men:20190121183301j:plain

f:id:hawaiira-men:20190121183403j:plain

カラカウア通りや、ワイキキビーチから見える山。それがダイヤモンドヘッドです。

ハワイは、海だけでなく他にも自然が豊かです。

頂上まで往復1時間くらいのハイキングはいかがですか?

私はいつも気温が上がる前、朝イチに行きます。

ハワイには、海外なのに日本人の味覚に合うお店が多いです。色々な美味しいお店があるので,ついつい食べ過ぎてしまいます。

観光をしつつ、腹ごなしの朝のお散歩コースとしてもおススメです。

最後に急な階段が待ってますよ^^;

カラカウア通りからトロリーで10分ちょっとくらいで行けます。

 

アラモアナショッピングセンター

f:id:hawaiira-men:20190311220811j:plain

(フードコートの写真しかなかった~、残念^^;)

アラモアナショッピングセンターは、ハワイ最大のショッピングセンターです。

日本からのツアーなら、ほとんどの人がトロリーを使って無料で行けるでしょう。

とにかく中が広いので、事前に行きたい店を調べておいた方が良いです。

アラモアナショッピングセンターだけでも大きいのに、アメリカのデパート、「ノードストローム」「ニーマンマーカス」も隣接されています。

うちの嫁さんは、ノードストロームの1F婦人靴売り場で、「メッチャ安いっ⁈」て絶叫してトリーバーチの靴を4足も買ってました。

(女性と一緒に行く男性は、ここでの時間の潰し方は考えておいた方が良いと思います。覚悟しましょう^^;)

徒歩5分くらいで、近くにあるウォールマートにも行けます。荷物を持ってなかったら行ってみると面白いですよ!

 

エッグスンシングス

f:id:hawaiira-men:20190311211723j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311211829j:plain

ハワイはパンケーキが有名です。

美味しいお店がたくさんありますけど、その中でも特に知名度が高いのがエッグスンシングスです。

開店直後の朝6時過ぎなら、すぐに入れると思いますが、出遅れて7時~8時になってしまったら、かなり待つと思います。

早起きできなかったらのBプランを用意しておいて、他のタイミングで行くのが懸命です。

ちなみに夕方は入りやすいので、時間をずらして行くのもおススメですよ!

(やっぱりパンケーキは朝なんでしょうね^^;)

おススメメニューは、1番人気のパンケーキ「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」です。
パンケーキを1人1皿注文すると、ボリュームがあるので残してしまうかもしれません。

エッグベネディクトオムレツなど、他のメニューを組み合わせて注文してシェアすることをおススメします!

テーブルの上には、「メープルシロップ」「ココナッツソース」「グアバソース」が置いてあります。結構甘いので、さっぱり目の「グアバソース」から試してください。

「甘いもの」と「しょっぱいもの」を交互に食べるのって最高ですよね!

 

テディズビガーバーガー

f:id:hawaiira-men:20190311204719j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311204821j:plain

f:id:hawaiira-men:20190414053704j:plain

ハワイに来たからには、アメリカンなハンバーガーを食べなきゃですよ!

僕のおススメは「テディズビガーバーガー」です。

店内は、ものすごくアメリカンな内装です。

メニューは、「モンスターダブル」がおススメです。

「Big」,「Bigger」,「Biggest」の順に大きくなっていきます。

肉の大きさがBigから始まるのが面白いですよね。

是非モンスターダブルに挑戦してほしいのですが、次のご飯にまで影響してしまうほどなので、どの大きさに挑戦するか悩みどころです。

他にも美味しいハンバーガーがあるので、そちらもおススメですよ。

 

ハワイのハンバーガー屋さんは、「焼き加減」を聞いてくれます。

日本ではあまりないので,この機会に試してみてはいかがですか?

肉汁が出てきて美味しいですよ!

(とはいっても旅行先なので、私はいつもミディアムレアです。)

ドリンクは、かなり大きいアメリカンサイズが出てきます。

日本のワンサイズ以上大きいカップが出てくると思ってください。

ワイキキビーチ・ダイヤモンドヘッド側からすぐの立地も、おススメポイントです!

 

アイランドビンテージコーヒー

f:id:hawaiira-men:20190121183212j:plain

アイランドビンテージコーヒーには「アサイーボウル」を食べにいきましょう!

飲みやすい「コナコーヒー」も南国らしくて美味しいですよ。

こちらのお店も朝イチから混んでいます。

お昼過ぎの方が空いてます。

並んでいる人数が少な目ですが、スタッフも少ないので意外と待ちます。

フルーツの上にハチミツがたっぷりかかっていて美味しいです。

アサイーは下に入っているので、すくって食べないとアサイーばかり残ってしまいますよ。

とても量が多いので、2人でシェアするのがおススメです。

写真に出ている大きいマグカップが売っているので、自分用に買って帰りました。

場所は、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの2階です。

 

高橋果実店 HENRY'S PLACE

f:id:hawaiira-men:20190119184847j:plain

f:id:hawaiira-men:20190119184912j:plain

「モヤさま」で有名になった高橋果実店 HENRY'S PLACE

美味しいので毎回訪れてます。

フルーツがふんだんに使われたアイスクリーム・ソルベはかなり美味しいです。

おススメするのは、一番人気の「マンゴー」です。

初めて食べた時、かなり味が濃いことに驚きました。

僕は「グアバ」が好きなので、こちらもおススメしたいです。

アイスクリーム・ソルベの他にサンドウィッチ、フルーツも販売してます。

サンドウィッチを推してる方も多いので、一度食べてみたいなぁと思っています。

このお店もまたまた量が多いので、2人でシェアするかホテルの冷蔵庫にしまって食べるのが良いと思います。 

ワイキキビーチウォークの裏手にあります。

シェラトン・ワイキキと、トランプインターナショナルの真ん中あたりを右に入ったところです。

見た目が地味なお店ですので、僕が初めて行った時は通り過ぎてしまいました。 

気を付けながら探してください^^;

 

ハナウマベイ

f:id:hawaiira-men:20190311203824j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311203935j:plain

今回おススメする中で、一番ワイキキから離れているのが「ハナウマベイ」です。

全米ベストビーチ2回も表彰されているんですよ!

とにかくメチャクチャきれいなビーチです。

でも、このビーチはきれいなだけじゃないんです。

シュノーケルでプカプカ浮きながら、魚が泳いでいるのをビーチからすぐのところで見ることができるんです。

場所によっては、魚が集まりすぎて触らないように泳ぐのが大変です。

入場には規制や注意事項がありますので、ビーチに入る前に簡単なビデオ講習を受ける必要があります。)

*トロリーやバスのツアーで、崖の上から景色だけを楽しむプランもありますが、もったいないのでおススメしないです。

 

木陰でのんびり過ごすのも最高ですよ〜。

 

初ハワイならオプショナルツアーで行くのが、おススメです。

オプショナルツアーだとシュノーケル付きで30~40ドルくらいです。

半日コースか1日コースのどちらかを選ぶことになります。

*入場料別になっていることがほとんどです。

「いつまでもいたいなぁ」と思いますが、半日コースがおススメです。

半日コースといっても、「申し込む時に行きの時間」、「現地で向かう車中で帰りの時間」を2~3パターンの中から聞かれますので、充分楽しむことができますよ!

(混んでる時間帯は満員で断られることもありますので、気を付けてください。)

1日コースを選択した場合、現地では入口にある売店のみなのでご注意を。

(ビーチでは飲食禁止です。崖の上まで登らないとお昼を食べられないです。)

 

ウルフギャングステーキハウス

f:id:hawaiira-men:20190311220904j:plain

f:id:hawaiira-men:20190206052634j:plain

「ウルフギャングステーキハウス」は、テレビ番組「有吉の夏休み」で何度か出ているので有名なお店ですね。

ディナーの「ポーターハウスステーキ」も美味しいんですけど、僕がおススメしたいのはランチで食べることができる「ロコモコ」です。

ステーキハウスのハンバーグだけあって、メチャクチャ肉肉しいんです。

高級ステーキハウスなので、ロコモコなのに$15もしますが、ポーターハウスステーキの値段に比べたら安いものです。店の値段や味を考えたら充分コスパ良いと思います。

場所は、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの3階です。

 

勝手におすすめプラン!

1日目

15時ホテルチェックイン後、カラカウア通りを散策

夕食:自由

 

2日目

朝食:エッグスンシングス

午前:ワイキキビーチでのんびり

昼食:テディズビガーバーガー

午後:自由

夕食:自由

 

3日目

朝食:アイランドビンテージコーヒー

午前:ハナウマベイ

昼食:自由

午後:自由

夕食:自由

 

4日目

朝食:自由

午前:ダイヤモンドヘッド

昼食:ウルフギャングステーキハウス

午後:アラモアナショッピングセンター

夕食:自由

 

*高橋果実店は、カラカウア通りから近いので、食後やぶらぶら歩いた時にでも寄ってください。

 

おススメスポット10は、カラカウア通りから行きやすいので前半に組み込みました。

ハナウマベイは少し離れているため3日目以降。火曜日が休みなので気を付けてください。

後半は、ワイキキに慣れてくると思うので、現地で行動を決めて遠出したりするといいと思います。

 

夕飯は、「チーズケーキファクトリー」がおススメなので、一度行ってみてはいかがですか?チーズケーキだけでなく、お酒に合うパスタや色々な料理がありますよ。

場所は、カラカウア通りロイヤルハワイアンショッピングセンター1Fです。

良かったら1度行ってみてください。

 

おススメを書いているうちに、またハワイに行きたくなってきちゃいました^^;

何度行っても楽しいのがハワイ。

楽しんできてくださ~い!

 

海外旅行で失敗しない為にはWiFiが必須です。

 

 少しくだけてますが、私の旅行記です。合わせてお読みください。

 

www.hawaiira-men.xyz

  

www.hawaiira-men.xyz

 

www.hawaiira-men.xyz