ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【東京で一番美味しいとんかつ⁈】蒲田のとんかつ屋さん「丸一」は、肉厚なのにみずみずしくてメッチャ美味いですよ!

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今日は、蒲田にあるとんかつ屋さん「味のとんかつ 丸一」に行った話です

食べログとんかつ百名店に選ばれ、食べログアワード・ブロンズにも選ばれてるお店です

 

 

味のとんかつ 丸一

f:id:hawaiira-men:20190704104433j:plain

丸一です

 

食べログの点数は「3.80」

口コミ件数は「935」

 

Googleの点数は「4.4」

口コミ件数は「793」

納得の高評価です

 

10:30店に到着

先に12人も待ってました

ちなみに、雨です

どんだけ人気があるんでしょうか⁉︎

席は14席なので、ギリギリ1巡目に入れました

際どい^^;

 

「丸一」は、蒲田で「檍」と双璧と言われています

*檍(あおき)と読む

 

檍のとんかつは、塩で食べる方が美味しいとんかつでした⬇︎⬇︎

蒲田にあるとんかつの名店「とんかつ 檍」で食べました!塩が合うとんかつなので、まずは塩から食べるべし!ソースをかけて少し後悔…

 

丸一は、もともとは大森のお店が総本山です⬇︎⬇︎

「味のとんかつ 丸一」 大森にある「丸一・本家」に行ってきました!蒲田とどちらが美味しい?

 

外で待ってると、店員さんが注文を聞き始めまました

 

今回は、「極上ロースかつ定食(2,600円)」にしました

 

ランチで、「ロースかつ定食」(1,200円)とお得なメニューもあって、それも充分美味しいみたいですが、今回は、せっかく開店前から並んだので、早く売り切れると噂の極上ロースかつにしました

 

次回は、ランチの「ロースかつ定食」にしようかな?

 

しばらく待って、開店10分前にお店に入れてくれました

 

・ライスのおかわりは、半ライスサービスです

・キャベツ、豚汁のおかわりは100円です

 

以前、鹿児島にある「丸一」に行ったことがあって、そのおいしさに感動したことがあります

 

鹿児島のは、衣がかなりカリカリでした

(ちょっと焦げてるくらい)

 

こちらの「丸一」がどうなのか?気になります

 

楽しみだな〜♡

 

f:id:hawaiira-men:20190704112422j:image

極上ロースかつ定食です!

 

かなりの肉厚です

 

レアなブタのステーキに衣を付けたと言ってもおかしくないくら厚みがあります

 

では、早速パクリっ⁉︎

 

メッチャ美味いです!

 

最初は、レモンだけで食べて…

 

次に塩で食べて…

 

最後にソースで食べます

 

肉が、ものすごくみずみずしいんです!

 

こりゃ、比べられる他の店が可哀そうだな

 

f:id:hawaiira-men:20190704112613j:image

横から見ると、赤いのがわかります

 

お肉は、林SPFです

 

持ってる箸が重い⁈

ホント肉が分厚いです

でも柔らかい

 

鹿児島のお店と違って、衣は薄いですね

お肉はすごく美味しいんですけど、鹿児島の方がさらに大きかった気がします

丸一と比べて良いのは、丸一だけなのかな?

 

みそ汁は豚汁でした

豚感が出ていて美味しかったですよ

 

ご馳走様でした!

 

店の行き方

最寄り駅は、JR京浜東北線・蒲田駅と京急蒲田駅です

東口を出て、徒歩5分強です

京急蒲田駅とJR蒲田駅は離れてますが、ちょうど中間くらいの場所にあります

 

今回は、JRから行きました

駅からアパホテルに向かって進んで、アパホテルの交差点を左です

その次の小道を入ったところにお店があります

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★★

東京で1番美味しいとんかつ!

好みもありますが。今のところ私はそう思っています

とにかく、「丸一」はめちゃくちゃ美味いです!

 

「丸一」を知る前と後では、「とんかつ感」が違ってきます

 

蒲田には「檍」もあるので、どちらに行くか迷うと思います

肉の食感やジューシーさを楽しむなら「丸一」

肉の脂を楽しむなら「檍」

って感じですよ!

 

行ったことない人には、ホントおススメですので食べに行ってください

 

またね〜!

 

丸一(蒲田)

営業時間:【火・木・金】11:00~13:45
     【水・土】11:00~13:45、17:00~20:00

定休日:日曜・月曜・祝日