ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【アパホテルに泊まったことありますか?】鹿児島旅行でアパホテル鹿児島中央駅に宿泊しました。メッチャコスパ良いホテルなのでおススメですよ!

この記事をシェアする

今回は、アパホテル鹿児島中央駅をご紹介します。

奇抜な社長たちのイメージで、有名なアパホテルです。

変な本が置いてあるとか噂を聞いていたので、

「最初は大丈夫かな?」と不安でしたが、メッチャコスパ良いホテルでしたよ! 

出張するサラリーマンは慣れてそうですけど、利用したことない人は参考にしてください。

 アパホテル鹿児島中央駅

f:id:hawaiira-men:20190708112540j:plain

アパホテル鹿児島中央駅

最寄り駅は、鹿児島中央駅です。

鹿児島中央駅には、東口と西口がありますが、ホテルは西口にあります。

徒歩1分です。

私は空港からバスに乗ってきたのですが、バスが停まるのは東口です。

駅の中を通ると、ビッグカメラが西口にあります。

ビッグカメラに入らずに、その手前の左出口を出るとすぐに見つかります。

 

f:id:hawaiira-men:20190708112722j:image

部屋はこんな感じ。

シングルルームです。

よくあるアパホテルの部屋ですね。

閑散期の平日だったので、1泊4,500円で泊まれました!

マジで安いですよね。


f:id:hawaiira-men:20190708112716j:image

1人で充分な広さです。

着なかったけど、浴衣もあります。

浴衣って、寝てるとはだけてお腹冷えるんですよね^^;

そんなんで、私はTシャツで寝ます。

 

f:id:hawaiira-men:20190708112724j:plain

ユニットバスです

f:id:hawaiira-men:20190708112707j:plain

トイレには、ウォシュレットが付いています

f:id:hawaiira-men:20190708112727j:plain

シャンプー・ボディソープも揃ってます

f:id:hawaiira-men:20190708112713j:image
f:id:hawaiira-men:20190708112719j:image

実際にあったものを書き出してみました。


シャワーキャップ
ヘアリング
ボディタオル
綿棒2
ハミガキ
シェーバー
ヘアブラシ
シャンプー
コンディショナー
ボディソープ
フェイス&ハンドソープ…

など充実してます。

アパホテルは宿泊費が安いため、経費削減してるイメージがありますが、アメニティの充実は素晴らしいです。

 

f:id:hawaiira-men:20190708112711j:plain

アパホテルといえば有名なコレです。
社長の本が置いてあります。

前に泊まったところは、端に置いてありましたが、ここではドーンと置いてあります。

きっと社内評価上がること間違いなしですよ!

コレさえなきゃメッチャコスパ良いホテルで評価高いんだけどな~^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190708112817j:image

変なのが、ドアの内側に貼ってあります。

「煙ふせぐーん」、「ノークリーニングカード」

「煙ふせぐーん」は、非常時にかぶって非難するものです。

「ノークリーニングカード」は、掃除しなくていいから入らないでということですね。

その分、水のペットボトルをいただけるようです。


f:id:hawaiira-men:20190708112819j:image

実際にドアの外に貼ってみました。


f:id:hawaiira-men:20190708112822j:image

夕方に帰ってくると、タオルなどが入ったバッグが置いてありました!

うれぴ〜!少し感動しました。

てっきり入ってこないだけで、水だけくれるのかと思ってました。

これはアリですね!

 

斜め前にファミマがあるので便利です。

 

2軒くらい隣のラーメン屋が気になったな…

tabelog.com

 

アパホテル鹿児島中央駅のレポ、いかがでしたか?

アパホテルは、メッチャコスパ良いホテルですよ!

部屋の本さえ気にならなければおススメです。

 

アパホテル鹿児島中央駅

〒890-0046 鹿児島県鹿児島市西田2-21-22

電話番号:099-813-0111

チェックIN/OUT:15:00 / 11:00

www.apahotel.com