ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【イルカが川で泳いでる⁈】「かごしま水族館」は桜島フェリーの出口にある観光スポットなので、「桜島観光」とセットで行動するのがおススメです!

この記事をシェアする

今回は、「かごしま水族館」をご紹介します。

桜島ファリーから戻ってきて、出口に丁度あったので寄ることにしました。

桜島とセットで行動するのがおススメですね! 

 

 かごしま水族館

f:id:hawaiira-men:20190708085939j:image

フェリー乗り場から水族館に向かうと、川に何やら人だかりができてます。

「何だ?何だ?」

と近づいてみると、
f:id:hawaiira-men:20190708085936j:image

イルカショーが始まるようです。

河口とはいえ、川ですよ⁈

大丈夫なのかな?

1日3回もやるようです。

大盤振る舞いだな…


f:id:hawaiira-men:20190708085944j:image

こんな足元まで通っていきます。

名前は、「アスキー」か「ラスキー」です^^;


f:id:hawaiira-men:20190708085947j:image

 お金払っていないのに、イルカショーを見てしまいました。

客寄せなんでしょうけど、結構色々やってくれましたよ。

満足して帰ってしそうです。

でも、ここまで見てしまったからには水族館に行かねば!

「試食食べちゃったから、買わなきゃ」みたいな感じです^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190708090216j:image

かごしま水族館です。


f:id:hawaiira-men:20190708090211j:image

観光バスの半券に「水族館割引券」と「シティビュー1回乗車」が付いているので使用します。

1,500円が1,200円に割引されました。

仙巌園や知覧特攻平和会館とのセット割もあるようです。

特に仙巌園は距離が近いので要チェックですね。

かごしま水族館と仙巌園 2,500円→2,000円 500円もお得!

 

f:id:hawaiira-men:20190708090231j:plain

f:id:hawaiira-men:20190708090222j:plain

f:id:hawaiira-men:20190708090235j:image

ニモがイソギンチャクとたわむれています。

今やどこの水族館にもいますね。


f:id:hawaiira-men:20190708090209j:image
f:id:hawaiira-men:20190708090218j:image

ウミウシです。

遠目だとキレイです。


f:id:hawaiira-men:20190708090224j:image

子供向けのコーナーもあります。


f:id:hawaiira-men:20190708090227j:image

壁画もなんだかオシャレ

 

f:id:hawaiira-men:20190708090342j:plain

f:id:hawaiira-men:20190708090348j:plain

f:id:hawaiira-men:20190708090213j:plain

クラゲ流行ってますね!

キレイです。

ニモとクラゲとイルカは、水族館で子供受けいいんじゃないかな?



f:id:hawaiira-men:20190708090340j:image

ドルフィンキッチンというレストランがあります。

クラゲアイスとか変なメニューがあります。

スルーしました^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190708090345j:image

ピラルクーという巨大な魚が最後に待っていました。

「メッチャデカいな」

しかもなかりたくさんいます。

この大きさを何と表現したらよいのでしょうか⁈

ピラルクー 

ピラルクーは世界最大の淡水魚で全長4m、体重200㎏にもなるといわれています。
かごしま水族館の水槽では1.2mから2mのピラルクー13匹を飼育しています。
現地の言葉で魚を意味する「ピラ」と赤い実をつける「ウルクー」という樹木の名を合わせて、ピラルクーの名がつけられました。

 

全く行く予定がなかったのに、割引券があってフェリーから降りたついでに寄った割には楽しめました。

やっぱイルカですね!

癒されます^^

って、それじゃ入らなくていいんじゃん⁈

 

いおワールドかごしま水族館

開館時間:9:30~18:00  (入館は17:00まで)

休館日:12月の第1月曜日から4日間

入館料:大人(高校生以上)1,500円
    小人(小・中学生)750円
    幼児(4歳以上)350円

ioworld.jp