ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【コスパ!】神田にあるうなぎ屋さん「うな正」に行ってきました!メチャクチャ安くうなぎが食べられますよ!

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

7月も中旬に入り、土用の丑の日も近付いてきました

今回は、神田にあるうなぎ屋さん「うな正」をご紹介します

「うなしょう」と読む

メッチャコスパの良いうなぎ屋さんでしたよ!

 

 

うな正

f:id:hawaiira-men:20190713064924j:image

うな正です

 

食べログの点数は「3.66」

口コミ件数は「376」

 

Googleの点数は「4.1」

口コミ件数は「1048」

 

開店は10時30分

まだ誰もいないです

 

f:id:hawaiira-men:20190713064951j:image

お目当ては、真ん中の「うな丼ダブル」

 

営業が始まり、店に入りました

10時台なのに、5分ですぐに満席

 

f:id:hawaiira-men:20190713071103j:image

うな丼ダブル(1,850円)を注文

 

うなぎがダブルで、この価格です

都内のうなぎ屋さんだったら、通常3,500円くらいはするでしょうから、料金は相場の約半額です

しかもうなぎがダブルだから、1/4といっても過言ではないです

 

普通のうな丼も980円⁉︎

メッチャ安いです

 

f:id:hawaiira-men:20190713071429j:image

串ものもあるようです

 

うな丼ほど安くないな…

昼から、串ものとビールで始めちゃってるおっちゃんいました

 

f:id:hawaiira-men:20190713071556j:image

うな丼ダブルがきました!

テーブルにタレがあるので、お好みで足します

 

早速、パクリッ⁉︎

 

安いのにメッチャ美味いですよ!

とってもふわっとしてます

この間、関西風のパリッとしたの食べたから、いつもよりふわっと感じるのかな?^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190713071905j:image

ご飯の下から、さらにうなぎが出てきました⁉︎

 

とても幸せを感じる瞬間です

 

母が学生時代に作ってくれた、ダブルのり弁を思い出しました。(笑)

ご飯の間に、おかかが入ってたんです^^;

 

ここでは、うなぎが入ってますよ!

(比べるなって怒られてしまいますね)

 

お吸い物も少し飲んで…

 

 

あれ?

 

あれれ??

 

メッチャ薄い…

 

お吸い物美味しくない…イヤ、マズイ

 

どうしたんでしょ?

 

どう言えばいいんだろ?

 

「水の分量を3倍間違えました」しましたってくらい薄いです

 

せっかくのうなぎで盛り上がった気分が、すごい速度で下がっていきます

 

これだけコスパ良いだから、お吸い物なくてもいいんじゃないかな?

とても残念なお吸い物でした

 

私が、たまたま残念な日に当たってしまったと願います

 

後から入ってきたお客さんが、

「ダブル大盛で!」

と注文してました

 

たしかに、うなぎの量に対してご飯が少なめです

 

ダブル大盛アリですよ⁈

 

常連さんなのかな?

勉強になりました!

 

店の行き方

最寄り駅は、JR山手線中央線・神田駅です

西口を出て、「てもみん」と日高屋がある小道を入ると次の角にあります

駅から徒歩30秒ほどです

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆3.5

とにかく安くうなぎが食べられます!

ということで、お吸い物が残念でしたが、メッチャコスパ良いお店でした

うな丼ダブルにする時は、忘れずに「ご飯大盛」にしましょう!

お吸い物は、一口飲んでからにしてみてくださいね^^;

 

またね~!

 

うな正

営業時間:【平日】10:30〜14:00(L.O)13:50
         15:00~21:00(L.O)20:50

     【土】10:30〜14:00(L.O)13:50
定休日:日曜・祝日