ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

男だってハワイが好きだ2★帰国日「In-Yo陰陽」ー「アメリカ陸軍博物館をチラッと外から」

この記事をシェアする

ついに、今朝はハワイ最後の朝です。

毎度、あっという間でした。

今回は搭乗時間が昼前なので、最後までハワイを散策。

 In-Yo陰陽

朝食は、トランプインターナショナルの

「In-Yo陰陽」に行きましYO!

スンマセン^^;

まさか大統領になるとは、この時は思ってもなかったです。

f:id:hawaiira-men:20190311230527j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311230529j:plain

 

f:id:hawaiira-men:20190311230921j:plain

 

 

 

f:id:hawaiira-men:20190311230618j:plain

ワイキキからすごく近いのに、とても落ち着いた雰囲気がいい!
中はこんな感じで、これまた雰囲気が良いね!
あまり普通の人はカラカウアから離れて、こっちには来ないんじゃないかな?

f:id:hawaiira-men:20190311230620j:plain

あまりこういうのに目がいかないのに、
迫力があって目に飛び込んできました!
すっごいきれいにできてます。
写真テクがない自分が悔しい…

f:id:hawaiira-men:20190311230740j:plain

エレベーターで上がって、店内へ
とても落ち着いていますって、ほとんど人がいない…
何故だ???
だから高級ホテルの朝食なのに、ABCDミールクーポンが使えるのか?

f:id:hawaiira-men:20190311230728j:plain

 

f:id:hawaiira-men:20190311231054j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311230742j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311230743j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311230751j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311230803j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311230802j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311231201j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311230816j:plain

そうめんもおいしかったですよ!

外国と考えたら十分合格点です。

f:id:hawaiira-men:20190311230817j:plain

ハワイの朝食ビュッフェと言えばオムレツね
普段食べないのに、必ず頼んでしまう
貧乏症だな…
もちろん、じぇんぶ入りね!(笑)

f:id:hawaiira-men:20190311230805j:plain

ヨーグルトが一つずつ瓶詰めに!(驚)
こういうのオーガニックなんでしょうか?
自然な味付けっていうか…
食べなれてないのがバレるな(笑)

f:id:hawaiira-men:20190311230835j:plain

こんな可愛いデザートまで!
普段甘いもの食べないんですよっ
ついつい手が…

アメリカ陸軍博物館

f:id:hawaiira-men:20190311230838j:plain

ホテルの戻ろうとすると、前から気になっていたエリアが近いことに気付きました。

f:id:hawaiira-men:20190311233252j:plain

こ、これは!?ハワイ・アメリカ陸軍博物館だそうです
前回もパールハーバーに行きましたが、私は本当に興味ないんです(笑)
でも、せっかくだから、食後の散歩に!
トロリーで前を通ったりしてたから、存在は知ってたんだけど
こんな近くに来るのは初めてです。

f:id:hawaiira-men:20190311233254j:plain

建物の上にヘリが!?

f:id:hawaiira-men:20190311233307j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311233306j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311233304j:plain

 

f:id:hawaiira-men:20190311233259j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311233301j:plain

 なんとハワイの締めは、軍事ものになってしまいました(笑)
せっかく来たので入りたかったんですが、
残念ながら朝早いので、まだオープンしていませんでした。
この隣にハレコアホテルというのがあって、
一度宴会場?に行ったことがあります。
軍関係者用のホテルだそうです。
ワイキキビーチからこんなに近いのに、色々あるんですね~。

ボーイング787

日本に帰国するために、ホノルル空港へ。

f:id:hawaiira-men:20190311233452j:plain

ここを歩いて行くと、先には日本という現実世界が待っている…ううぅ…悲しい。

f:id:hawaiira-men:20190311234509j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311233504j:plain

残念ながら今回のハワイ旅行は終了になってしまいました。
帰りたくない気持ちを引きづりながらバスに乗ると、ここでうれしいハプニングが!?

な、なんと帰りの飛行機が新機種のボーイング787というではないですか!?

まさかの展開にテンションアップ!

 

f:id:hawaiira-men:20190311234618j:plain

機内はこんな感じです!
新しいだけあって、とてもキレイ!!!

まだ新しい匂いがしますよ。新車みたいなの。クンクン。
写真で表現できないのが残念…

f:id:hawaiira-men:20190311233517j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311233518j:plain

寝やすいように枕っぽいのが付いています。

f:id:hawaiira-men:20190311233520j:plain

リモコンもピッカピカ!

f:id:hawaiira-men:20190311233529j:plain

ドリンクホルダーが独立してる!?
これでドリンクだけの時にトレー?を上げられるではないか!

f:id:hawaiira-men:20190311233713j:plain

ハンガー用のフックまであるではないか!?
使わなかったけど、なんだかうれしい(笑)

f:id:hawaiira-men:20190311233711j:plain

ハイテクですよ
USBまでさせちゃうんです!
ピンもあるから、音声も自分好みですな!

f:id:hawaiira-men:20190311234901j:plain

帰りの機内食。軽めです。

f:id:hawaiira-men:20190311233659j:plain

日本(現実)に帰ってきてしまった…

f:id:hawaiira-men:20190311233656j:plain

 最後に、空港の免税店で買い物をしました!
恥ずかしながら、人生初エルメスです。
母のお土産に「ナイルの庭」を買いました。
同じ香りのローションもセットでお買い得だったそうです。$90です。
とてもいい香りがしますよ!
自分用でも良かったかな?

 

またまた、ハワイ旅行が終わってしまいました。
今後ハワイに行く男性の参考になれば幸いです。

 

今回の旅行は、ほぼ毎朝の6~7時に起き、ホテルに帰るのは22時くらい。
うちの会社の社長は遊びも本気でやれとのことなので、
結構本気で遊んできました!(笑)

名言ですね。
これほど、旅行で昼夜行動したことはないです。
お蔭で過去最高に楽しい男旅でした!

でも、ゆ~っくりとした時間を過ごすのもいいですよね!
色んな楽しみ方があるハワイに、またいつか行けるよう頑張ります。

 

初ハワイの男たちへの私のおススメ

・エッグスンシングス

  パンケーキは1度は食べるべし

・ディークスカヌークラブ

  ワイキキの海を見ながらディナー

・サーフィンのグループレッスン

 ・ハナウマベイでシュノーケル

       ゴザを忘れずに!

以下は、前回のです。

 ・高橋果実店
  カラカウア通りからアクセス良し!
・チーズケーキファクトリー
  パスタとチーズケーキ
・アラモアナショッピングセンター
・ウォールマート
・クアアイナのハンバーガー
・サントリー
  年配の方と一緒だったら、おススメです。
・ウルフギャングステーキハウスのロコモコ(昼)
  肉肉しくてたまらんです!

 

次回から気を付けること

 アバクロとホリスターは、日本ではおじさん・おばさん比率が高いことに気付く。

 もうやめておこう…