ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

男だってハワイが好きだ3★1日目 丸亀うどん

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

2年ぶりにハワイに行くことになりました

うひょひょ〜!

 

ということで、

「男だってハワイが好きだ!」第3弾です

 

今回も、

会社の負担でハワイに行かせてもらいます

ホント有難うございます!ペコリ⤵︎

 

前回は、

朝から晩まで動き過ぎたので、少しハードでした

 

今回は

「もう少しハワイをのんびり過ごしたいな~」

なんて思ってます

 

ハワイに向けて、レッツゴー!

 

成田空港

f:id:hawaiira-men:20190314131316j:plain

買おう買おうと思っていて、

ずっと買ってなかった「空水」を初めて買いました

味は普通に美味しいです

(そりゃそうか^^;)

 

f:id:hawaiira-men:20190314131311j:plain

安心のJALで出発です!

 

f:id:hawaiira-men:20190314131334j:plain

成田から飛行機で、びゅ〜んと出発です!

スパークリングワイン飲んで爆睡しました

 

ヌアヌパリ展望台

f:id:hawaiira-men:20190312213959j:plain

あっという間にハワイに着いて、

ヌアヌパリ展望台です

今回はカメラを買い替えたので、

前よりも写真がキレイに撮れた気がします

(GR2です)

カメラに負けそう…

 

f:id:hawaiira-men:20190314104116j:plain
f:id:hawaiira-men:20190314104112j:plain

ここは、相変わらず風が強いです

そして、いつも曇っている気がします

 

マジックアイランド

f:id:hawaiira-men:20190314104208j:plain

マジックアイランドです

 

アラモアナショッピングセンターからすぐの場所です

(やっぱ写真がグレードアップしてる気がする!

さすがGR!)

 

f:id:hawaiira-men:20190314104205j:plain

上見いて撮るだけで、

こんなステキな写真になります

 

f:id:hawaiira-men:20190314104143j:plain

 

シェラトンワイキキホテル

f:id:hawaiira-men:20190314104158j:plain

ホテルにチェックイン

安心のシェラトンワイキキです

 

f:id:hawaiira-men:20190314104121j:plain

海側の部屋です

でも、ダイヤモンドヘッドはギリギリ見えない

残念^^;

まぁまぁといったところです

 

ぶらぶら散策して、

夕飯はお食事会でした

(会社の都合で、一部団体行動があるんです)

 

丸亀製麺

f:id:hawaiira-men:20190314104124j:plain

丸亀製麺です

 

今回、絶対に行こうと決めてました

 

まだ丸亀に入ったことがなかった時、

「なんでいつも並んでいるんだろう?」

と不思議に思っていました

 

その後、

日本で初めて丸亀製麺に入った時から、すごくファンになりました

 

とにかくコスパ最強ですよね!

 

同じ値段帯の「はな〇る」さんと比べるとよくわかります

 

うどんのコシも、ダシも、天婦羅も1段階も2段階も上です

 

この価格でやってるのは、すごいことだと思いますよ

 

普通はセントラルキッチンで、まとめて作って送りますが、

丸亀製麺は、店に機械を入れて、その場でうどんを作ります

 

丸亀製麺のように、それぞれの店で作るノウハウがあると、海外出店する時に強いですね

 

旅の仲間は、

「丸亀製麺なら、日本でも行けるじゃん」

とホテルに戻ってしまいました

(夕飯食べてるんで当然ですね^^;)

 

お腹いっぱいですが、2度目の夕飯をボッチ飯しました

 

f:id:hawaiira-men:20190314104148j:plain

 

店の前を通りかかると、いつも外に10~20人は並んでいますよ

しかも、あまり日本人並んでなくて、外国人が多いんです

(自分の連れも来なかったくらいなんで、日本人は行かないのかな?^^;)

今回は、夕飯後の閉店前なので2人しか並んでませんでした

 

遅めの時間なのにほぼ満席でした

 

f:id:hawaiira-men:20190314104151j:plain

 

ハワイなので、スパムおむすびもあります

今回は、お腹一杯なのでパス

食べたかった~^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190801081750j:plain

 

まわりを見渡すと、外国人がものすごい量の天婦羅を食べてます

 

うどん屋というより、

天婦羅屋でうどんも付けたくらいの量です

 

天婦羅いくつ乗ってるんだろ?と数えると

7個くらい食べてる人がたくさん

すげ〜

 

f:id:hawaiira-men:20190314104155j:plain

 

「ざるうどん」に

「ちくわ天」「かしわ天」「卵天」にしました

 

日本との違いを比べたかったんで、

日本の定番をチョイスしました

 

では、早速

 

ズルズルっ⁈

 

うどんの味は、海外という調整を考えれば合格点です

 

「天婦羅は雑だな」

天麩羅はもう少しデリケートに揚げてほしい^^;

値段は、日本よりほんの少し高いくらいです

 

ちなみに、ハワイ店は丸亀製麺の売上1位の店だそうですよ

働いてるのは、皆外国人でした

 

おススメ度:★★★★

私の感想は、全然有りです

ハワイで、洋食に飽きた時におススメです

 

ただ、日本よりは味は確実に劣ります

その点だけわかっていれば問題無しです

 

特に、年配の人が一緒だったらおススメですよ

ハワイでは、日本食の値段が高いですからね