ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

野方にあるうどん屋さん「つくつくぼうし」に食べに行きました!西武新宿線には讃岐うどんがあまりないのでおススメのお店ですよ!

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、野方にあるうどん屋さん「つくつくぼうし」に行った話です

 

 

つくつくぼうし

f:id:hawaiira-men:20200809212828j:image

「つくつくぼうし」です

 

食べログの点数は「3.46」

口コミ件数は「46」

 

Googleの点数は「4.0」

口コミ件数は「122」

 

異動で西武新宿線を使わなくなるので、急いで食べ歩き中です

今回は野方を歩いていて気になっていたうどん屋さん「つくつくぼうし」に行きました

 

「こくわがた」という有名店で修行した店の系譜だそうです

そもそも、その店を知らなかったんですけど、調べてみたら百名店のようですね

 

こくわがた - 本郷三丁目/うどん [食べログ]

 

現在は、店名を変えてリニューアルしたようです

「トウキョウライトブルーホンゴウスリー」という名前です

変わった店主な気配がムンムンします

お茶の水駅から徒歩13分か…

今度行こうかな?

トウキョウライトブルー ホンゴウスリー (TOKYO LIGHT BLUE HONGO-3) - 本郷三丁目/うどん [食べログ]

 

f:id:hawaiira-men:20200809212836j:image

券売機です

 

何にしようかな~?

やっぱ暑いから「冷かけ」かなぁ?

 

f:id:hawaiira-men:20200809212839j:image

券売機で買うと、厨房にオーダーが流れる仕組みのようです

できたら取りに行く、セルフサービスのお店ですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20200809212842j:image

間違えて「ざるうどん」にしてしまった⁈

((((;゚Д゚)))))))

 

「ざるうどん」420円
「大盛」100円
「ちくわ天」90円
「とり天」120円

を注文しました

 

f:id:hawaiira-men:20200809212849j:image

呼ばれたらカウンターに取りにいきます

 

店内は平日13:30でお客さん2組

わたしが入るタイミングで帰ったので、実質ゼロ…

なんだか気まずいです^^;

 


f:id:hawaiira-men:20200809212926j:image

f:id:hawaiira-men:20200809212929j:image

相席どころかお客さんいないよ~

夜は混んでるのかな? 

 

f:id:hawaiira-men:20200809212853j:image

「ざるうどん」と「天婦羅」です

 

できたうどんを食べると…

 

メッチャ美味いじゃないか⁈

ツユは、いりこだしが効いていて、まさに讃岐うどんです

うどんもコシがあって美味いです

ヒマだから、映画の内容知らないで見たら、メチャクチャ面白かったようなショックを受けました

 

ちくわ天は小さかったですが、値段を考えればこんなもんです

とり天は120円なのに、ボリュームあって良かったです

 

f:id:hawaiira-men:20200809212831j:image

ご馳走さまでした!

 

店の行き方

最寄り駅は、西武新宿線・野方駅

徒歩2分くらいです

 

北口を出て、商店街を進みます

右側にお店がありますよ! 

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

最初、お客さんいないから心配になりましたが、こりゃ良い店ですよ〜

西武新宿線で美味しい讃岐うどんの店がないから、認知度上がったら、安いし人気出るんじゃないかな?

「こくわがた」も行ってみたくなりましたよ

「トウキョウスカイブルー…」なんとか⁈

 

もっと早く出会いたかった〜^^;

入り口のブザーは少しうるさいですね

 

youtu.be

 

つくつくぼうし

営業時間:【月・火・金~日】11:00~23:30(うどんは20:45まで)
     【水】11:00〜15:00

定休日:木曜日

 

俺のゴリ推し…

 

さて、今回はリサ・ローブ&ナイン・ストーリーズの「Stay」です!

 


Lisa Loeb "Stay (I Missed You)" Music Video

 

ちょっと切なげな気持ちなんです^^;

 

 またね~!

  

テイルズ