ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

男だってハワイが好きだ3★2日目「カイマーケット」-「カイルアビーチ・ラニカイビーチ」ー「ブーツ&キモズ」ー「神戸レストラン」

この記事をシェアする

おはようございます。

ハワイ2日目です。

今日から本格始動です。

ハワイの朝は、清々しいですよ!

 カイマーケット

f:id:hawaiira-men:20190314114542j:plain

朝食は、シェラトン1Fの「カイマーケット」

旅の定番です。

初日なんでね。

明日からは、少し足を伸ばそうかな?

f:id:hawaiira-men:20190314114541j:plain

f:id:hawaiira-men:20190314114559j:plain

 

f:id:hawaiira-men:20190314114916j:plain

おじさんにスクランブルエッグを焼いてもらいます。

 

f:id:hawaiira-men:20190314114925j:plain

もちろん全部入りです。

 

f:id:hawaiira-men:20190314115002j:plain

 ちょっと量が多いかな?一応、炭水化物抜きです。

シェラトンのビッフェだから、すごく美味しいです。

ついつい、たくさん食べてしまう。

せっかくのビュッフェなんでね^^;

 

朝食をすませて、今日の目的地は
カイルアタウンです!

今回は、前回の失敗ハナウマベイにバスで行けなかったことを反省して

勉強してきました。

 

f:id:hawaiira-men:20190801082957j:plain

 それでもバスで行くのか~

と、突っ込まれそうですが^^;

オプショナルツアーってつまらないじゃないですか?!

割高だし。

色々教えてくれることもありますけど、寝てて聞いてなかったりもしますし。

 

DFSからトロリーでアラモアナへ。
アラモアナからは、色々なところへバスが出ているので、

バス乗りとしてはおさえたいところですね。
56・57・57B番のバスで行けます。
相変わらずバスの運賃は$2.50!往復でも$5!!
ツアー申し込んだら、安くてもシャトルバスで$30くらいですよ。

コスパ良いでしょ!

 

カイルアの街へレッツゴー!

 

アイランドスノウ

f:id:hawaiira-men:20190314115321j:plain

f:id:hawaiira-men:20190314115338j:plain

カイルアの街に着いて、ガイドブックに載っていたお店を発見!

「アイランドスノウ」です。

 

f:id:hawaiira-men:20190314115347j:plain

3種類シロップを選ぶみたいなんだけど、種類が多くて…。
面倒くさいから、おススメにしました。
これは、練乳かけね。
ふわっふわで美味しかったですよ。

  

歩いてカイルアビーチを目指しました。
結構あるな。

レンタサイクルもあるみたいです。
自転車の方が良かったかな?

 

カイルアビーチパーク

f:id:hawaiira-men:20190314120033j:plain

 「カイルアビーチパーク」に到着!

 

f:id:hawaiira-men:20190314120051j:plain

f:id:hawaiira-men:20190314120052j:plain

 

f:id:hawaiira-men:20190314120115j:plain

f:id:hawaiira-men:20190314120118j:plain

 

f:id:hawaiira-men:20190314130549j:plain

ビーチパークっていうだけあって、

のんびりしていて良いです。

近くの小学校の催しやっていたりして。

 

「こんなキレイな海入ったら、ワイキキビーチ入れないな…」

海がとってもきれいです!

ワイキキビーチは初日に行って、次にこちらに行くことをおススメします。

 

f:id:hawaiira-men:20190314130629j:plain

 カイルアから徒歩10分くらいのラニカイビーチを目指します。

腹出てても、ハワイは楽しいです。

セコビッチなんで、ワイキキからゴザ持ってきました^^;

  

f:id:hawaiira-men:20190314130942j:plain

f:id:hawaiira-men:20190314130940j:plain

少し上から撮ったカイルアビーチ

のどかで最高です。

 

ラニカイビーチ

f:id:hawaiira-men:20190314130631j:plain

 ラニカイが近づいてきた!

 

f:id:hawaiira-men:20190314130843j:plain

少し上を向いて撮るだけでもキレイね

 

f:id:hawaiira-men:20190314130802j:plain

ネットで小道を入るとありましたが、

いくつも小道あります。

2個目か3個目だったかな

この先は、ギリビーチではないです。

 

f:id:hawaiira-men:20190314130804j:plain

ここ!こっちが正解!

 

f:id:hawaiira-men:20190314130927p:plain

おじさん3人で、あろは~!

みんな白いな…

それでもハワイは楽しい

日本だったら腹が気になるのに、みんな腹出てるから全然平気ですよ!

ハワイに来たら、恥ずかしがらずに海いきましょ~!

 

f:id:hawaiira-men:20190314130932j:plain

超キレイです。

カイルアまで来たら、ぜひセットでラニカイまで来た方が良いですよ!

自転車で^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190314130930j:plain

 

ブーツ&キモズ

f:id:hawaiira-men:20190314131211j:plain

お昼ご飯は、ブーツ&キモズ」です。

ガイドブックに出てる有名なお店ですね。

オフシーズンだからか、お昼過ぎだからか、すんなりと入れました。

 

f:id:hawaiira-men:20190314131214j:plain

これが、看板メニューのマカダミアナッツソースのパンケーキです。

あんまり興味なかったんですけど、ガイドブックによくのっていたので、騙されたと思って注文しました。

 

食べてみると…

 

美味いですよーーー⁈

 

一見、甘そうに見えますが、それほどでもなく美味しいですよ。

少しずつ仲間も味見しましまけど、みんな美味しいって言ってました。

男でもいけますよ!

 

ロングスドラッグス

f:id:hawaiira-men:20190321213232j:plain

ワイキキに戻って、皆が一休みしてる間に近くをぶらぶら散歩。

ロングスドラッグができてますよ!

ハードロックカフェのすぐ近くです。

 

これでお土産買うの楽になりましたね。

日本のドラッグストアだと、サプリのコーナーって売場2台分ないくらいじゃないですか?

こっちだとそれが明らかに違うと思います。

売場6個分くらい並んでいて、探してるものを見つけるのに大変なくらいです。

サプリ王国なんですね。

 

f:id:hawaiira-men:20190321213234j:plain

タバスコのチョコ。

「激辛?」と思いきや、普通のチョコでした。

 

f:id:hawaiira-men:20190321213242j:plain

ビキニブロンドを買ってベランダで一休み。

 名前が気にいってるんです。

男の夢が名前になってます。

 

KOBEレストラン

f:id:hawaiira-men:20190314131239j:plain

 夕飯をどうしようかと話して決めたのがこちら。

「KOBEレストラン」に行きました。

「ABCDミールクーポン」が使えるんでね。

場所は、ヒルトンハワイアンビレッジからすぐです。

 

f:id:hawaiira-men:20190314131241j:plain

鉄板焼きなのです。

 

ハワイには、鉄板焼きの店が意外と多いです。

食べてみると…

 

ま、普通に美味しいです。

 

今までABCDミールクーポンで入った店と比べると、値段の割にイマイチかなと…

僕の好みで、順番を付けると

サントリー→田中オブ東京→神戸レストランの順です。

ミールクーポンを使うことがあったら参考にしてください。

ワイキキから歩くし、わざわざ行くほどではないかな?

 

3日目に続く…