ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【男だってハワイが好きだ2!~1日目~】また男のハワイ旅が始まりました!デュークスカヌークラブは良いお店だぁ♡

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

去年に続いてハワイ旅行に参加できることになりました

社長様、いつもありがとうございます

帰ってきたら擦り切れるまで頑張りますよ!

 

さて、今回は「ヒデモス」と「ササゴン」の男3人旅です

ハワイに行く男性陣の為にレポート残していきますよ~

「男はこんなの楽しむんだ」なんて女性陣も参考にしてくださいね^^

 

前回のハワイ旅行はこちら

 

(2020年4月リライト)

 

 

ハワイに出発!

男3人でハワイを遊ぶぞ~!

と、気合入っているところでいきなり飛行機トラブルで待ちぼうけ…

でも行き先がハワイだから、「どこ行こうか?」なんてビールを飲みながら時間はあっという間に過ぎていきます

1時間待って飛行機に乗り込みました

 

f:id:hawaiira-men:20190311180838j:plain

JALハワイ便の機内食が「おれの機内食」になってました!

とても日本人好みで、機内食とは思えないです

アイスはお腹冷えるんで、ヒデモスに押し付ける

去年は、相棒だったバーキンにたくさん食べてもらったなぁ…

 

 「アナと雪の女王」を見て、目が疲れぐっすりzzz…

飛行機の中では、とにかく寝ておくのが重要です

現地に着いて寝てないと、ホテルでチェックインしてバタンキューzzz…

夜中に目が覚めるとホント最悪

 

日本と違って、夜中に出歩くのはNGです

なので、機内で無理にでも寝ときましょう!

 

f:id:hawaiira-men:20190311180830j:plain

朝食です

軽めですね

 

f:id:hawaiira-men:20190311180833j:plain

機内でもらうスリッパは、開けずにホテルで履きました

 

あ~っという間にハワイに到着!

ハワイにまた来たぞ~!

 

f:id:hawaiira-men:20190311180812j:plain

空港の出口です

前回はブログを作るつもりがなかったので、写真が少なかったことを反省

ハワイの写真をバシバシ載せていきますよ!

(何気ない写真でも、見るだけで記憶が蘇ります)

 

f:id:hawaiira-men:20190311180821j:plain

日本の空港とは雰囲気が違うので、海外に到着したなって感じます!

 

f:id:hawaiira-men:20190311180825j:plain

最初は団体行動です

バスに乗り込み、市内に向かいます

バスの中で、ガイドさんがハワイの言葉について色々話してくれました

「アロハ」:「こんにちは」、「さよなら」などを意味した5つの言葉の頭文字をとってALOHAになります

「マハロ」:有難う

「ワイキキ」:「ワイ=水」、「キキ=湧き出る」

「水の湧き出る場所」という意味らしいですぞ!

ちなみに、元々は湿地帯で、人工的に砂浜にしたようです

 

ヌアヌ・パリ展望台

f:id:hawaiira-men:20190311175916j:plain

ヌアヌ・パリ展望台です

夜景がキレイらしいので、夜もオススメだそうです

 

f:id:hawaiira-men:20190311175924j:plain

ハワイ語で「ヌアヌ=涼しい」、「パリ=崖」を意味します

色々とガイドさんが教えてくれました

 

カメハメハ大王が、統一した場所らしいですよ!
日本で言えば関ヶ原⁈

(行ったことないけど…)

 

TODAIレストラン ビュッフェ

f:id:hawaiira-men:20190311175954j:plain

次に向かったのが、「TODAIレストラン ビュッフェ」

多分、「灯台」のことかな?

最初だけ団体行動なんです

日本人で、このお店に行く人っていないんじゃないかな?

 

f:id:hawaiira-men:20190311180352j:plain

カリフォルニアロールとかフィラデルフェアロールとか変な名前の巻き寿司が…

違いが良くわからないな

カリフォルニアロール

カニ風味かまぼこ(もしくは茹でたカニの脚身)、アボカド、マヨネーズ、白ゴマなどを、手巻き、または裏巻き(外側から酢飯、海苔、具の順になるように巻く)にしたものを言う

 

フィラデルフィアロール

ベーグル・アンド・ロックスの寿司版で、スモークサーモンフィラデルフィアクリームチーズ(クラフトフーヅ社)を海苔巻きにするのが基本

 

ベーグル・アンド・ロックス

クリームチーズやロックス(スモークサーモンのイディッシュ語での呼称)、トマト、タマネギなどをスライスしたベーグルにはさんで食べる食べ方

調べてみたけど、よくわかりましぇ~ん

写真を見返してみたけど、「う~んどれだろう?」って感じです^^;

でも、日本にないから面白いかも⁈

巻き寿司なのに、海苔がないのが少し寂しい

外国人は海苔食べないのかな?

 

f:id:hawaiira-men:20190311180400j:plain
f:id:hawaiira-men:20190311180356j:plain

すごい色のワサビが…

ガリも…

色付けないと気が済まないのかな?

味は色の割に普通な方です…^^

 

f:id:hawaiira-men:20190311180405j:plain

恐る恐る…パクリッ⁈

 

ロールの味は、意外にも普通に美味しいです

もっとすごいの想像してました^^;

ご飯に入れて巻けばマズくはならないか⁈

 

握りは、イマイチです

焼肉食べ放題においてある寿司みたいな…

想像よりは良かったです

 

f:id:hawaiira-men:20190311180347j:plain

寿司よりも、こっちの油がギトギトの料理の方がヤバかったです

このお店は「The海外のビュッフェ」って感じのお店です

値段が気になって調べたら、「平日ランチ大人15ドル」です

う~ん…高いな^^;

 

マジックアイランド

f:id:hawaiira-men:20190311175850p:plain

ここは、「マジックアイランド」というスポットです

 

ダイヤモンドヘッドとワイキキが一緒に写るフォトスポットです

アラモアナショッピングセンターの目の前にあります

アラモアナビーチパークまで遊びに来たら、一番端っこまで散歩して写真を撮ると良いでしょう 

 

ウェディングドレスを着た新婚さんがいるなぁ

リムジンでカメラマンと一緒に来て、ワイキキをバックにお姫様だっこをしながら、写真撮ってます

 

また別のリムジンから新婚さんが…

 

??

 

見渡してみると、奥にも見えます

すげぇ、いっぱいいるぞ⁈

 

しかも、日本人しかいません

こんなに新婚さんが集まってるととても変です

本人たちも来る前は「自分達しかいない」と思ってたんじゃないかな?

 

駐車場に戻ると、さらにそれらしきリムジンがずらりと何台も停まってました…^^;

 

 

シェラトンワイキキ

f:id:hawaiira-men:20190311175651j:plain

今回宿泊するホテルは、シェラトン・ワイキキです

 

非常に使いやすい日本人におススメのホテルです

年配の方を連れて家族で泊まるならイチオシです!

カラカウア通りに近く、DFSにも近いからそのまま始発で座ってトロリーにも乗れる。(DFSは免税店)

何といっても、エレベーター降りたらほぼ目の前がワイキキビーチなのが良いです

去年宿泊したハイアットは、ホテルから徒歩1分でしたが、シェラトンはまさに目の前!

ホント最高のロケーションですよ!

カラカウア通りには高級ホテルがいくつも並んでますが、どこが良いかわからなかったり、初ハワイだったら、間違いなくシェラトンをおススメします 

部屋は若干狭いですけど、日本人には気にならないんじゃないかな?

私達は3人だったので、コネクティングルームにしてくれました

(2部屋の間にドアがあって行き来できる部屋)

 

団体行動から解放されて、ここからが本番です

到着日は、時差があったりして時間の使い方が難しいです

軽く散策して、夕飯食べてお終いかな?

とにかく寝ないことが重要です

 

f:id:hawaiira-men:20190311175809j:plain

インフィニティプールです
海とプールがつながってるみたいでしょ⁈

(曇ってるけど^^;)

ここでゴロゴロしてるだけでも良いです

 

ちなみに、ここは大人専用プールです

昼間、カクテルを無料で配ってたりします

ござ袋みたいのを浮かべて、それに乗ってカクテルを飲んで…

メッチャ幸せを感じます

 

 

f:id:hawaiira-men:20190311175812j:plain

ダイヤモンドヘッドも見えます

絵になるな〜

 

f:id:hawaiira-men:20190311175747j:plain

ローソンができました

メチャクチャ便利です

中ではおでんも売ってました

鮮度…大丈夫じゃなさそう…すごい色です^^;

日本のコンビニで「すごい色だな」ってのを超えています

きっとたまたまですね。たまたま…たまたま…

 

カップ麺とかも売ってます

日本の食品は2〜3倍の値段です

食べたいなら持ってきた方が良いですね

お茶とかも高け~な

 

f:id:hawaiira-men:20190311175742j:plain

早速、ぶらぶらします

 

f:id:hawaiira-men:20190311175739j:plain

シェラトンの隣にはロイヤルハワイアンがあります

新婚旅行で泊まった思い出のホテルです

通称ピンクパレスです

トイレットペーパーまでピンクなんですよ!

また、嫁さんとハワイに来たいなぁ…

男とばっか来てるなぁ…

それはそれで楽しいですけど^^

 

f:id:hawaiira-men:20190311175816j:plain
f:id:hawaiira-men:20190311175758j:plain
f:id:hawaiira-men:20190311175655j:plain
f:id:hawaiira-men:20190311175659j:plain

 

カラカウア通りを散策

f:id:hawaiira-men:20190311175641j:plain

カラカウア通りです

「Theハワイ」って感じの写真が撮れました

やっぱハワイは良いですよ〜!

 

f:id:hawaiira-men:20190311175641j:plain
f:id:hawaiira-men:20190311175644j:plain
f:id:hawaiira-men:20190311175721j:plain
f:id:hawaiira-men:20190311175729j:plain
f:id:hawaiira-men:20190311175716j:plain
f:id:hawaiira-men:20190311175725j:plain

 

ABCストア

f:id:hawaiira-men:20190311175904j:plain

ワイキキといえば「ABCストア」です

ワイキキ中に、メチャクチャありますよね⁉︎

ワイキキのコンビニと思ってくれればOKです

 

日本のコンビニにあるような商品以外に、お土産やビーチで使うようなものが売ってます

日本に売ってない商品も並んでいて見ていて面白いです。

エナジードリンクのモンスターを初めて見たのも、ハワイのABCストアでした

 

お土産も販売してますが、ほとんどが日本人向け価格の1箱1000円です

お土産を安く買いたいなら、アラモアナ近くのウォールマートで半額以下で売ってるのでおススメですよ!

時間もったいない人はABCストアで買いましょう!

 

私が毎回買うのは、ビーチで使うゴザです

日本で海に行く時って、レジャーシート持っていくと思います

ハワイにまで持ってきたくないので、ABCストアでゴザを2ドルで買って、滞在中はそれ使います

大抵、店の入口付近に置いてあります

入口になかったらその店では扱ってないと思いますよ

 

f:id:hawaiira-men:20190311175824j:plain

ビーチに行く時に、スマホや小物が入るし便利ですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20190311175820j:plain

ニュースで、海外でけん玉が流行ってるって言ってたけど、本当に売っている!?

 

f:id:hawaiira-men:20190311175835j:plain
f:id:hawaiira-men:20190311175839j:plain

コンドーム売場が充実してます

個別包装が主流なのかな?

 

その後ホテルに戻って1時間ほど、ワイキキビーチで遊びました

 

デュークスカヌークラブ

f:id:hawaiira-men:20190311175613j:plain

初日の夕飯は…「デュークスカヌークラブ」です

とてもハワイらしい雰囲気のレストランです

 

お店は「アウトリガー・ワイキキ・ビーチリゾート」に入ってます

なかなかこのホテルに泊まる人はいないんじゃないかな?

「フラグリル」もおススメですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20190311175621j:plain

ワイキキビーチに面してる数少ないレストランです

夜にワイキキビーチを歩いた時に気になってたんです

一度入ってみたかったんです

しかもABCDミールクーポンで入れるとは感激です!

 

f:id:hawaiira-men:20190311175625j:plain

日本人いないな…
こんだけ日本人が歩いているハワイのど真ん中で、ほとんどいねぇ~っすよ!

 

f:id:hawaiira-men:20190311175629j:plain

サラダバーから少しずつチョイス

昼のビュッフェで、お腹が満たされてしまったままです^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190311175634j:plain

「テンダーロインステーキ」です

私はクーポンでしたが値段をチェック!

32.95ドルでした

 

小さいな…

33ドル(約3,300円)もするのに、少し損した気分です

 

気を取り直して、一口パクリッ⁈

メッチャ美味いぞ〜!

テンダーロインかなり美味いな

小さいのに33ドルもするだけあります

量より質です!

もう年齢的にサーロインはキツイので、もうこれからはフィレかテンダーロインだな

次に来る機会あったら、テンダーロインを選びますね

大人の選択ってやつです^^

 

f:id:hawaiira-men:20190311175637j:plain

プライムリブだったかな?

たしか28.95ドルです

 

デカイ!

質より量な人はこっちがおススメです

テンダーロインの5〜6倍あります

満腹間違いないですよ

 

ササゴン「テンダーロイン、メッチャ美味いっすね〜!」

ササゴンと一口ずつ交換したところ、やはりテンダーロイン推しでした

 

f:id:hawaiira-men:20190311175608j:plain
f:id:hawaiira-men:20190311175617j:plain

 

デュークスカヌークラブ

営業時間:【朝食】7:00~10:30

     【ランチ】11:00〜(ランチビュッフェは11:30〜14:30)

     【ディナー】16:45〜22:00

     【バー】11:00〜深夜

定休日:無し

 

フードパントリー

f:id:hawaiira-men:20190311175605j:plain

帰りにフードパントリーに寄って買い物しました

カラカウア通りの裏手にあるスーパーです

クヒオ通り沿いにあります(ビーチの反対側)

 

カラカウア通り付近では、フードパントリーが安いので、水とかお酒を最初に買っておくと滞在費が安く済みます

足りない分や時間がない時に、ABCストアで買い足すと良いでしょう

 

中に入ると…

万引き現場に遭遇⁈

少年がビールを箱ごと盗もうとしてました

警備員に気付かれ、ビールを投げ捨て逃げていきました

アメリカは1〜2本盗むなんてしないんですね^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190311175556j:plain

かなりデカイ牛乳です

パックじゃないし

鮮度内に飲みきれるのかな?いつも気になります

 

f:id:hawaiira-men:20190311175553j:plain

ハリボーの品ぞろえ良し!

 

f:id:hawaiira-men:20190311175549j:plain

アイスはドデカイのが中心に販売されてます

 

ソファで横になりながら、大きいアイスをそのまま食べる

そんな映画のワンシーン思い出します

 

f:id:hawaiira-men:20190311175537j:plain

花も冷やして売ってます

 

f:id:hawaiira-men:20190311175545j:plain
f:id:hawaiira-men:20190311175541j:plain

 

スパークリングワインとポテチを買って、ホテルに戻りました

 

追記:現在は閉店したことを確認しました

 

f:id:hawaiira-men:20190311175705j:plain

ハワイの夜景を見ながら、ホテルでかんぱ~い!

 

f:id:hawaiira-men:20190311175708j:plain
f:id:hawaiira-men:20190311175713j:plain


ハワイ初日終了

やっぱハワイって楽しいです!

 

2日目につづく…

  

www.hawaiira-men.xyz