ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

男だけのシンガポール旅行①ホテルは贅沢にマンダリンオーチャードホテル

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

社員旅行でシンガポールに行ってきました

そこで今回は、「男だけで行くシンガポール旅行」を紹介します

 

私は、シンガポールと聞いて、「マーライオン」「マリーナベイサンズ」くらいしか思い浮かばず、旅行先として面白いのかな?という印象でした

 

ハワイ行った後にグアム行くと何か物足りなくないですか?

 

私がそうだったんですけど、シンガポールと台湾も同じような感じがします。

きっと台湾が楽しいかった人は、シンガポールも楽しめます。

でも、もう一度台湾に行った時に物足りなく感じてしまうんじゃないかな?と思います。

シンガポールはとても近代的だったり、色々な異文化があったりでメッチャ楽しかったですよ!

 

 

シンガポール航空

会社の社員旅行で、シンガポールに行くことになりました!

社員旅行という機会がなかったら、一生行くことなかったかもしれないです。

出発前日まで、旅行に行くために仕事を追われ、

ほとんどシンガポールについて調べられないまま、当日になってしまいました。

 

f:id:hawaiira-men:20190207181131j:plain

出発は、羽田空港から



羽田空港で私が喜んだのは、乗る飛行機がシンガポール航空ではありませんか⁉

私、一度乗って見たかったんです!

満足度No,1と評価の高い航空会社ですよね⁉

一気にテンションアップしましたよ!

「今は2位みたいですよ」

喜んでいる私に後輩が要らない情報を入れてきました。

(余計なこと言うんじゃない)

どうやら、1位はカタール航空のようです。

とにかくハイレベルな航空会社だということは間違いないです。

*2018年にはシンガポール航空が1位に返り咲きました!

 日本の航空会社がどうなのか調べてみると、ANA3位・JAL16位ですよ。

シンガポール航空ってすごいですね⁉︎

 

f:id:hawaiira-men:20190207181034j:plain

CAさんは、とても美しいです

各座席に付いているディスプレイの画面です。

メッチャ美人です!

実際に搭乗されているCAさんもこんな雰囲気です。

姿勢・立ち振る舞いとかも含めて、総合的に美しいです。 

制服がこれまたいいんです。プロポーションにある程度自信ないと、この会社に就職しようと思えないと思います。

機内食も美味しかったです。

さすがシンガポール航空です。(写真撮り忘れました^^;)

 

 シンガポールまでのフライトは7時間、時差は1時間です。

7時間も飛んだら、ハワイに行けてしまうではないか⁉

結構遠いいんですね。

でも時差は楽です!

  

びゅぅぅぅ~~~~~~~~~~んと、7時間。

  

ハイッ、シンガポールに着きました!

 

シンガポール・チャンギ空港

f:id:hawaiira-men:20190729081220j:plain

シンガポール・チャンギ空港
f:id:hawaiira-men:20190729081243j:plain
f:id:hawaiira-men:20190729081304j:plain
とてもキレイな空港です

結構きれいで近代的な空港です。あちこち工事していて、まだまだ作るぞって感じです。シンガポールすごいですよ!

2月のシンガポールは、平均気温30度弱なので半袖で充分です。

小さくなるダウンをバッグにしまって夏服にチェンジ。 

f:id:hawaiira-men:20190729080815j:plain

空港の両替所で、両替しました

 空港にある両替所で、さっそく両替。

シンガポールの通貨は、シンガポールドル(SGD)。

1ドル=81円。

 

空港からホテルに向かいます。

マンダリン・オーチャードホテル

 

f:id:hawaiira-men:20190729081523j:plain

f:id:hawaiira-men:20190729081416j:plain

f:id:hawaiira-men:20190729081450j:plain
f:id:hawaiira-men:20190729081433j:plain


今回のホテルは、
な、な、なんと⁉
マンダリン・オーチャードホテルです⁉
こんな良いホテルに泊まって良いのでしょうか?
マンモスうれピー!
メッチャきれいです!
嫁さんと泊まりたい^^、
(俺だけ泊まってごめんね)

 

バスタブとシャワー室がそれぞれある⁉︎

バスタブの方、お湯出ないぞ~

(次の日は激熱なのが出ました^^;)

海外あるあるですね。

以前、ハワイのシェラトンでも、お湯が出ないことがありました。

日本だとあり得ないですよね⁈

私の経験では、日本のどんな宿泊施設でもお湯が出ないってことはなかったです。

こういうことがあると、地味に「日本ってすごいな!」って思います。

 

シャワーが丸見えです。

日本人だから、シャワーは1個でいいんで、トイレと別にしてほしいと思ってしまう。

親しき中にも礼儀ありですよ。

外国人は、見られても気にならないのかな?

衛生的センスは、ゼロですね^^;

オーチャード通り

f:id:hawaiira-men:20190729081353j:plain

早速、ホテルから繰り出します!

マンダリン・オーチャードホテルは、その名のとおりオーチャード通りに面していています。(東京でいう銀座みたいなものらしいです)

 

f:id:hawaiira-men:20190729081114j:plain

夕方、マンダリン・オーチャードホテル前

ホテルの1Fに不思議な洋服店を発見!

「SUPER DRY 極度乾燥(しなさい)」なんじゃそりゃ〜⁈

イギリス留学経験の後輩が、日本では見かけないけど他の国では流行っているとの説明が。 高級ホテルの1Fに入ってるくらいだから売れてるんですね。

 

「タバコ買いに行きたいんですけど…」 

喫煙組がタバコを買いに出かけたいと言い出しました。

シンガポールは、海外からのタバコの持ち込みに厳しいらしいので、皆タバコを捨ててきたんです。

見つかると課税されるらしいですよ。

見つかってせっかくの旅行が悪いスタートになるより、ルールを守った方が賢明です。

  

通りを散策していると、反対側にセブンイレブン発見!

「道路の反対側に渡れないじゃないか?」

「信号、メッチャ遠いっすよ」

周りに横断歩道がない?

そういえば、バスの中でガイドさんが車優先社会とか言っていたような。

遥か先に信号が見える…。

「地下に降りられるから、降りてみよう!」

降りたらビックリ⁈メッチャ地下栄えてますよ!

暑いからそうなんでしょうか?

とにかく、地下を降りた方が良いみたいです。

 

地上に出て、セブンイレブンに到着。

セブンに入ると、メッチャ狭いです⁈

ほとんどのコンビニの売り場が、日本の半分以下。

それなのに店同士の距離がものすごく近くにあったりする。

何だか不思議です。

 

シンガポールは、タバコがメッチャ高い⁉

1箱13ドルだから、1000円強⁉

日本の倍の値段しますよ。

こういう時、禁煙成功して良かったと思います。

皆、チビチビ吸ってました^^;

  

 

 

 その後、ホテルに戻り、夕飯は社員旅行なので、ホテルでパーティでした。
パーティが終わり、まだ時間があるのでまた外を散策。
すっかり日も暮れてました。

 

f:id:hawaiira-men:20190207181425j:plain

夜のオーチャード通り
f:id:hawaiira-men:20190729080940j:plain
f:id:hawaiira-men:20190729080919j:plain
ブランドが並んでます

夜のオーチャード通りは高級ブランドのお店がキレイにライトアップされていてとても華やかです。
高級ブランドがド派手に並んでます。
シンガポールは、たくさんのお金持ち達がタックスヘイブンで暮らしているそうです。

 

 ホテルに戻り、今日はお休み。
シンガポールが栄えていたことに驚かされた1日目でした。