ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

男だってハワイが好きだ3★4日目~帰国 「フラグリル」ー「ハワイ出雲大社」ー「サンセットクルーズ」ー「アランチーノディマーレ」

この記事をシェアする

おはようございます。早くも最終日です

 

今回はのんびり過ごしているので、体は楽です

午前に観光、午後はのんびり過ごしてます

 

ハワイは、それくらいが丁度良いかもです

 

 

フラグリル

今日の朝ご飯は、「フラグリル」です

アウトリガーに入ってます

 

「デュークスカヌークラブ」もそうでしたが、このホテルは日本人の姿を見かけないです

 

価格帯は、シェラトンやロイヤルハワイアンと同じくらいなので、

多くの日本人は、このホテルを選ばずにそっちに泊まるんじゃないかな?

 

リピーターの人も、こちらではなく、モアナサーフライダーを選択でしょう

 

でも雰囲気がとてもハワイらしくって、是非一度泊まってみたいホテルです!

 

f:id:hawaiira-men:20190321213507j:plain

f:id:hawaiira-men:20190321213537j:plain

f:id:hawaiira-men:20190321213512j:plain

ワイキキのど真ん中なのに、時間がゆっくりしてて良いですよ

 

f:id:hawaiira-men:20190321213525j:plain

f:id:hawaiira-men:20190321213546j:plain

 注文したのは、もちろんロコモコ

ここのロコモコ、肉肉しくてメッチャ美味い!

 

ウマシ!ウマシ!!ウマシ!!!

 

マジで美味いですよーーー!

 

ウルフギャングと双璧だな

 

こんな近くに美味しい店があったことに気付かなくて、今まで損してた気分

 

雰囲気も良いし、おススメです!

 

朝飯も終えて、そのまま今日は、ハワイ出雲大社に向かいます

 

ハワイ出雲大社

f:id:hawaiira-men:20190321213743j:plain

f:id:hawaiira-men:20190321213054j:plain

f:id:hawaiira-men:20190321213055j:plain

バスを降りてからハワイ出雲大社まで、途中チャイナタウンと通ります

 

公園の中で中国人たちが麻雀みたいやってるのですが、尋常じゃない人数で少し怖いくらいです

 

善良な一般市民なんでしょうけど、あまりにもその数が多すぎてね^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190321213129j:plain

ハワイらしく、レイも掛かってかわいい

 

f:id:hawaiira-men:20190321213108j:plain
f:id:hawaiira-men:20190321213107j:plain
f:id:hawaiira-men:20190321213120j:plain
f:id:hawaiira-men:20190321213110j:plain

 

f:id:hawaiira-men:20190321213122j:plain

さまーず様様で儲かってそうです

 

日本の出雲大社に行ってみたかったのに、こっちに先にきてしまった^^;

 

「ヌシカン」いました!

 

みんなテレビの影響で行きたがりますが、1度行けば十分かな

 

番組のファンが聖地巡りするようなものだと思います

 

うちの近所にも「もやさま」来てましたけど、地元の住民がこんなところあった?みたいな場所を狙ってきます

 

タレントや番組製作スタッフの腕で面白くしてるだけで、少なくとも私の地元の店は、普通に歩いていたら通り過ぎるような店ばかりです

 

逆にいうと、こんなところで番組作れるなんてすごいんだなと思います

 

サンセットディナークルーズ

f:id:hawaiira-men:20190321213227j:plain

夕食は、サンセットクルーズです

 

f:id:hawaiira-men:20190801081844j:plain


f:id:hawaiira-men:20190321213230j:plain

f:id:hawaiira-men:20190321213233j:plain

相変わらず、作り置きのディナー。

リピーターいないだろうな…

 

アランチーノ・ディマーレ

f:id:hawaiira-men:20190321213202j:plain

最後の朝、ミールクーポンが余っていたので、アランチーノ・ディマーレに行きました

 

クレープ朝ごはんみたいなの

 

有吉たちも番組で食べてましたね

 

f:id:hawaiira-men:20190321213204j:plain

そしてスープ

美味しかったですよ

 

さらばハワイ…

最後はいつも悲しいのね…

 

成田空港

f:id:hawaiira-men:20190321214138j:plain

「はぁぁ…

日本に帰ってきてしまった…」

 

トボトボと、歩いていると

 

 

f:id:hawaiira-men:20190321214139j:plain

空港で

「YOU」を待ってるテレビ東京のスタッフじゃないですか⁈

 

ちゃんとやってるんですね

 

(やらせじゃなくて、ホッとする)

 

「もやさま」といい、テレ東は本当に努力してますよ

 

最後に

さて、今回でハワイは10回目

 

行く度にフレッシュさがなくなっていくので、

個人的には、5年に1度くらいが丁度良いかなと思ってます

 

でも、10回来ていても楽しいのがハワイ

(他にそんな場所ないんじゃないかな?)

 

また、5年後にハワイに遊びに行くぞ~!