ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【初めてのLCC】peach航空セールで、台北片道4,990円を発見!「男1人の弾丸旅行」に行くことにしました

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです 

「ローコストキャリア」

略して「LCC」に乗ったことありますか?

 

今回は、

「LCCのセールで、航空券を安く買うことができたので、弾丸旅行に行くことにしました」の巻です

 

「LCCに一度乗ってみたい」

 

「LCCに一度乗ってみたいなぁ…」

  

元々、旅行が好きなので、

「チャンスがあれば乗りたい!」

って思ってました

 

「どこに行きたいか?」

 

安くて日程が合えばどこでもいいです^^;

 

色々な場所にLCCは飛んでいるようです

 

「やっぱ近場かな?」

 

近場を調べて見ると

 

ソウル(韓国)

台北(台湾)

上海(中国)

が候補かな?

 

全部行ったことないです

 

どこでもオッケー!

 

行先の候補は、3つに絞れました

 

「どの航空会社を選ぶか?」

 

初めてのLCCなので、

名前を聞いたことがある航空会社を探します

「peach航空」

「ジェットスター航空」

 

この2つかな?

 

あまり手を広げすぎると

わからなくなってしまうので

とりあえずは、この2社で探すことにしました


私の場合、休みが取れるのは連続3日くらい

平日に休みが取れるなので、

「平日2泊3日」

でどこかに行けないか探すことにしました

 

peach航空セール、台北片道4,990円!

f:id:hawaiira-men:20190329234650p:plain

photo by ピーチ航空

 

peach航空「台北片道4,990円!」

 

ビールを片手に調べてると

「peach航空」のセールを発見⁈

 

台北まで「片道4,990円」です


復路も4,990円で予約できるようです

 

往復9,980円⁈

 

メッチャ安い‼

 

「これは行くしかないな!」

 

ポチポチっと決めてしまいました^^

 

深夜便なので

2泊3日の予定が1泊4日になりました

 

いつもは旅行会社のツアーを選んでいるので、

LCCを自分で手配するのも今回が初です

ドキドキ♡

 

HISのツアーだと

いくらくらいかかるんだろ?

 

HISで検索すると、

安くても飛行機代・宿泊費込みで

34,800円くらいからです

 

お1人様なので

さらに追加料金が

「プラス10,000円」かかってしまいます

 

最低でも

合計44,800円

 

それが

LCCのセールだと「往復9,980円」で行けるの⁈

 

LCCスゴすぎる⁈

 

 

 

あれ?

 

合計19,170円?

 

「なんで金額が倍近くするんだろう?」

 

明細をよく見てみると…

 

f:id:hawaiira-men:20190611094523j:plain

 

往路

運賃4,990円、羽田空港使用料2,570円、羽田空港サービス料100円、座席指定料600円、小計8,260円

 

復路

運賃4,990円、台湾空港サービス料1,870円、座席指定料600円、小計7,460円

 

プラス

保険2,370円支払い手数料1,080円

合計19,170円

 

座席指定は有料⁈

てっきり選べるのかと思っていました

 

酒の勢いのあまり、

あまり読まずにホイホイ押してました^^

 

こういう細かいところが

LCCの違いなんですね

 

冷静になって考えると、

激安お1人様旅行に座席指定なんて要りません

保険もクレジットカードので充分です

3,570円はカットできたはずでした

 

でも酒の勢いがなかったら、

申し込まなかったかな?

ドンマイ俺^^;

 

「本当は、15,600円で行けたのにな…」

 

ちょっとショックです

 

まぁ、初めてのLCCなので、

授業料として考えれば安いものと

自分に言い聞かせときます

 

現地の宿泊はどうする?

 

「泊まるところはどうしよう?」

 

現地に宿無しで行って、

そこで探すようなスキルはないので、 

トリバゴ Booking.com で検索してみました

 

「これ、メッチャ安いな⁈」


「イン キューブ ミンチュエン」

というカプセルホテルみたいのを発見しました

 

宿泊レポはこちら☟☟

【激安⁉︎】台北のカプセルホテル・インキューブにチェックイン、そしてファミマの異臭・卵 - ヤジ★ブログ

 

1泊663台湾ドルです

1ドル3.5円計算で2,320円

 

や、安すぎる⁈

 

ここはカプセルタイプがメインですが、

数百円出すと個室タイプ選べます

せっかくなので個室にしました

 

飛行機代+宿代で合計21,490円

HISの半額以下です

 

座席指定料とかがなければ17,920円

メチャクチャ安いです

 

1回目はドキドキしながら調べましたが、

2回目からは、色々と幅が広がりそうです

 

とにかく、勢いでチケットを買ったので、

台北に男1人の1泊弾丸旅行に行くことにしました!

 

台北は中国語を話せなくてもOK⁉︎

「中国語話せないけど大丈夫かな?」

 

航空券と宿泊の予約をした後で気付きました

 

台湾の公用語は中国語です

 

今まで、ハワイやグアムなど英語圏の外国に旅行はしたことがあったのですが、中国語の国は初めてです

 (私は全く中国語が話せないです^^)

 

どれくらいわからないかというと、

你好(ニーハオ)

謝謝(シェイシェイ)

くらいしか言えません

 

例えば、旅行先で必要そうな言葉、

「1人です」

「これはいくら?」

「トイレどこですか?」

とか大事なことが聞けないレベルです

 

台湾に行ったことがある友人に聞いてみると、

軽く「台湾なら余裕だよ」とのこと

 

実際に現地に行ったら、

中国語を一切話さないで旅行をできました!

*你好(ニーハオ)とか謝謝(シェイシェイ)は普通の挨拶として話しました。でもそれくらいです

 

台湾はホント旅行しやすかったです

おススメですよ!

 

私みたいに

平日休みを持て余してるサラリーマンはドンドン行っちゃいましょう~!

 

それでは早速、

台湾へ GO! GO‼︎GO!!!

 

台湾お役達情報

・日本語で台湾のレストランを予約

 

台北の移動方法☟☟ 

台北の便利な移動方法は、MRT?それともタクシー?(乗り方を写真付きで解説) - ヤジ★ブログ

台北のキャッシング☟☟

台湾のセブンイレブンで、クレジットカードを使ってキャッシングする方法。気になるキャッシングの手数料は?(手順の画像付き) - ヤジ★ブログ

台北でお土産を買う☟☟

台湾のスーパー「全聯福利中心 PXMART(ピーエックスマート)」バラマキみやげを買うのにおススメです!(クレジットカード不可) - ヤジ★ブログ