ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

男だってハワイが好きだ2★4日目 「吉屋」ー「モクでサーフィン」ー「チーズケーキファクトリー」ー「サンセットディナークルーズ」ー「チーズバーガーインパラダイス」

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

ハワイ4日目です

今日は初サーフィンにチャレンジします!

 

 

吉屋

f:id:hawaiira-men:20190311222036j:plain

「吉屋」です

シェラトンワイキキに入っています

 

昨日のステーキでもたれて、朝から胃腸薬コースです。

そんなんで朝食は胃に優しい「吉屋」にしました。

 

1階の入口から店内が見えないので、わかりずらいかもしれないです。

 

f:id:hawaiira-men:20190311222103j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311222104j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311222410j:plain

好きよ、あな~た~♪

今でも、今でも~♪

吉幾三さんのお店です!

 

f:id:hawaiira-men:20190311222106j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311222202j:plain

 f:id:hawaiira-men:20190311222208j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311222206j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311222205j:plain

気になる味は、充分に美味しいです!
海外の和食と考えれば、加点しますよ。

昔、ハワイの和食を食べた時に、納豆を混ぜたら粒が潰れて「納豆ペースト」になったことがあります。

ここのは、ちゃんとしてました。

年配の人と一緒だったらおススメのお店です。

 

サーフィンに挑戦!

f:id:hawaiira-men:20190311222510j:plain

今日は朝からサーフィンに挑戦です。
前日に店員さんに聞いたら「初めての人でも99%乗れる」とのこと。

てことは、1%乗れないってことじゃないですか〜⁉︎

100%って言ってよ〜^^;

3人でやるのに、俺だけ乗れなかったなんてオチにだけはなりたくない。

乗れなくても、乗れたとウソつく心の準備をしておかなくちゃ。

俺は乗れた…俺は乗れた…俺は乗れた

ホントかよ~と思いつつ、せっかくハワイに来たのだから、レッツサーフィンです!

 

やるぞ〜!


今回、「MOKU」というお店にお世話になりました。

場所はカラカウア通りを少し入ったハイアットのすぐ裏にあります。

 

f:id:hawaiira-men:20190311222528j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311222529j:plain

グループレッスン$40。

ボードを半日借りると$20。

悪くないね!

 

インストラクターは、日本人のお姉さんとムキムキ外国人のお兄さん。

うちらの他にもう一組いて、日本人のお姉さんがもう一つのグループ担当になってしまった。

みんなで「あああぁぁぁ…そっちが良かった~」と残念がる(笑)

こっちは、ムキムキ外国人サーファー。

別の日本人スタッフに「チクビピアス」と紹介されてました。

別名クリスだそうです。

こっちが本名だろがー

可哀相にと思いつつ笑ってしまった。

クリス、そんなこと言われてるの知ってるのかな?

店内で乗り方を30分ほどレッスン、いざ海へGO!GO!!

 

f:id:hawaiira-men:20190311222639p:plain

この写真はインストラクター?のクリスとオレ。

オプションで、SDカードに動画と静止画撮れるのお願いしました。

ちゃんとやってるでしょ?これじゃわかんねぇか(笑)

クリスは、キャップかぶったままサーフィンしてましたよ!

 

サーフィンをやってみると、とにかくパドリングがきつい。

全く進んだかどうかわからない。多分進んでいない^^;

でも、クリスがうちのボードに足を引っ掛けて二人分パドリングして引っ張ってくれる。

ぐいぐい進んでるのがわかるくらいですよ。

クリス、凄すぎる⁉

 

波が来たら「GO!GO!!GO!!!」と言われ必死にパドリング開始(笑)

クリスもグイっと押してくれる。

半立ちまではできるんだけど、最後の立ち上がりが難しい。

でも最後には、結果3人とも立って乗れましたよ~!
99%乗れると聞いてプレッシャーかかったのですが、良かった~♪

ウソじゃないです。マジです‼︎

でも乗れたのは、クリスのお陰です。クリスありがと~!


サーフィンをやってみたい人は、肩を筋トレして、プールでクロールこなしてからハワイに行った方がいいですよ~
あと、肋骨あたりの腹筋が痛い…なぜだろか?

オプショナルツアーチェックすると、2~3時間で$80~120であるんですが、1時間で十分でした。
もうヘトヘト…
なぜだか波を待ったりしてる間に波酔いみたいになって、後半少し吐きそうでしたよ。

それでも感想は「やってよかった!、ちょ~楽しい!!」
サーフィンやってみたい人にはおススメです!
40歳でも乗れますよ~♪

クリスは3人分行ったり来たりで超スゴかったです!

今度は、スタンドアップパドルサーフィンに挑戦してみたいな。

追記:トリップアドバイザーでの口コミ評価が悪くてショック受けました。

個人的には、もっと怖そうかと思ってたけど、フレンドリーで良かったですよ。

(ちなみに、こちらの英語力は恥ずかしながらすごく低いです。)

多分、クリスを「チクビピアス」とか言ってからかってた日本人スタッフは、態度悪いって誤解されてそうなチャラチャラした雰囲気です。

それでも、サーファーなので許容範囲内でした。

クリスは、片言の日本語と簡単な英語を混ぜて一生懸命教えてくれましたよ!

 

チーズケーキファクトリー

f:id:hawaiira-men:20190311222731j:plain

サーフィンで船酔い状態だったのは、私だけでなく3人全員でした^^;

ホテルに帰って昼飯に、チーズケーキファクトリーに行きました。

 

f:id:hawaiira-men:20190311222858j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311222857j:plain

おいしそうな濃厚チーズケーキがずら~りと。メッチャうまそ~!

 

f:id:hawaiira-men:20190311222806p:plain

写真撮り忘れたんだけど、ケイジャンジャンバラヤパスタを注文しました。
スパイシーで美味しいです。
日本のパスタの具は少し入れてます程度のイメージですが、
ここのは鶏肉が大きくていいです。

日本のパスタと具の比率を9:1だとすると、6:4くらい多いです。
パスタとチキンの料理って感じかな?
夕飯近いから、3人でシェアしました~。

 

f:id:hawaiira-men:20190311222748j:plain

これはキーライムチーズケーキだったかな?
メチャクチャ美味しいです。

ずっと昔にアメリカで食べたことあって、それ以来日本でもないかなと探していたんです。でも日本では聞かないですよね?

すっごく美味しいですよ⁉︎
甘いものはあまり食べないけど、あったら食べに行ってしまうな。

 

もう一度言います。

 キーライムチーズケーキ、おススメです!

みんな、食べてみてくれー

 

f:id:hawaiira-men:20190311222745j:plain

これは、一番人気フレッシュストロベリーのチーズケーキ。
これもとてもおいしい!

 

夕飯まで時間があったので、
DFSで奥様のお土産を購入

トリーバーチでございます!
スマホで調べたら、日本で45000円が、
な、なんと$221
安すぎる⁈

これで安心して日本に帰れます^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190311223225j:plain

 

 サンセットディナークルーズ

f:id:hawaiira-men:20190311224530j:plain

さっき昼飯食べたばかりなのに、もう夕飯です(笑)
今晩は、サンセットディナークルーズです
クルーズ船に乗って、ホノルルの夜景を見ながら食事を楽しむってやつです。

 

f:id:hawaiira-men:20190508015445j:plain

ダウンタウンの船乗り場に到着すると、
な、なんとフーターズが横にあるではないですか?!

 

f:id:hawaiira-men:20190311224634j:plain

 

f:id:hawaiira-men:20190508015511j:plain


f:id:hawaiira-men:20190311225011j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311225002j:plain

船の入口では一生懸命歓迎してくれてますが、心はフーターズ(笑)

TGI・FRIDAY'Sとか行ってみたい

 

f:id:hawaiira-men:20190311225118j:plain

 f:id:hawaiira-men:20190311225332j:plain

 

f:id:hawaiira-men:20190311225422j:plain

ダイヤモンドヘッドが見えてきました。

 

f:id:hawaiira-men:20190311225213j:plain

安心の日本語メニューが用意されてました。 

 

f:id:hawaiira-men:20190311225237j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311225239j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311225240j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311225252j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311225255j:plain

 ロブスターが出てきました!

テンダーロインステーキもです!
はっきり言うと、作ってから時間が経っているのを温めて出してます。
そりゃそうか…船じゃ作れる感じじゃなかったもんな…
ロブスターとステーキを食べたいなら、普通に店に行きましょう!
不味くはないですが、料理のコスパは良くないです。

あくまでクルーズを楽しむものですね。
外に出ると、こんな感じです。

 

f:id:hawaiira-men:20190311225530j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311225534j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311225531j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311225559j:plain

結構良く撮れていますね。
夜景モードすごいね!

 

チーズバーガーインパラダイス

f:id:hawaiira-men:20190311230153j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311230144j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311230140j:plain

f:id:hawaiira-men:20190311230138j:plain

ワイキキに戻って、微妙な時間だったのでハンバーガーを食べに行きました。
チーズバーガーインパラダイスというワイキキビーチ沿いにあるお店です。

ロケーションが最高なので繁盛してる店なのでは?家賃高そう…

 

結論から言うと、おススメではないですな。
場所が良いから、値段は高めで、味は普通。
アメリカのハンバーガーらしく、肉っぽさはあるけれど…
ポテトもまぁこんなもんかというところ。
ここから歩いて数分の場所にテディーズビガーバーガーがあるから、
私個人の感想としては、そちらに行ってほしいな。

ハワイ最後の夜が終わってしまった~(悲)
おやすみなさい。 

最終日につづく…