ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

男だってハワイが好きだ3★3日目 マノアの滝ーウルフギャングステーキハウスでロコモコーDFS前のロミロミーお土産探し

この記事をシェアする

おはようございます

早くもハワイ3日目です。

 

f:id:hawaiira-men:20190314134840j:plain

ダイヤモンドヘッドが見えない海側です^^;

 

今日は朝から、

マノアの滝に行きます。

最初にそこに行きたいと言われた時、

なんじゃそれ?と思いました。

でも、行ってみたら

これがもう…………

 

最高でした!

 

マノアの滝

f:id:hawaiira-men:20190314134602j:plain

マノアの滝は、行く予定なかったので、全然下調べしてませんでした。

今回は、オプショナルツアーお願いしましたけど、グーグルマップ入れておけば「ザ バス」使って充分行けそうです。

 

f:id:hawaiira-men:20190314134557j:plain

f:id:hawaiira-men:20190314134616j:plain

f:id:hawaiira-men:20190314134624j:plain

f:id:hawaiira-men:20190314134621j:plain

 f:id:hawaiira-men:20190314134638j:plain

f:id:hawaiira-men:20190314140056j:plain

 

f:id:hawaiira-men:20190314134709j:plain

目的の滝が遠くに見えました

  

f:id:hawaiira-men:20190314134714j:plain

滝に到着!

40分くらい歩いたかな?

滑りやすいところもあるので、スニーカーで行きましょう。

 

 

f:id:hawaiira-men:20190801081816j:plain

ガイドさんが中に入るなとのことでした。
たくさん入って遊んでますね^^;
でも病気になったりするらしいので、入るなら自己責任で。
 

ここまで読んで、写真も見て

滝があるんだ~くらいな感じだと思いますけど。

 

マノアの滝は、ものすごくおススメです!

 

写真だと伝わらないスケール感があります。

(私の写真力では伝わらないのが悲しい)

これと似たような場所が、他の島にあるようで

そちらで映画「アバター」が撮影されたようです。

 

そう、

「アバターの世界の中に来たんじゃないか?」

と錯覚するくらい景色が良いんです。

こちらは、 海外ドラマ「LOST」のロケ地でもあるみたいですよ!

 

正直、滝はおまけです。

 

滝に行くまでの景色が最高なんです!

 

ダイヤモンドヘッドに行ったことあるなら、こっちの方が断然おススメです。次は絶対こっちに行ってください!

 

今回はオプショナルツアーで行きましたが、

個人で向かう場合は、虫よけスプレーを持っていった方が良いです。

 

オプショナルツアーの料金は$60でした。

 

もしTHE BUSで行くなら$2.5×2=$5(往復)

プラス水をもらったから合計$6!

 

おすすめスポットだから、次に誰か連れて来たいです。その時はバスにしようかな⁈

ハワイは、海だけでなく山も良いです!

オプショナルツアーで定番の「クアロアランチ」が評判なのも、そういうことなのかな?

未だ行ったことないので、興味が沸いてきました。

 

ウルフギャングステーキハウス

f:id:hawaiira-men:20190321212625j:plain

ワイキキに戻って、お昼はウルフギャングステーキハウスに行きました。

 

f:id:hawaiira-men:20190321212633j:plain

私はロコモコがイチオシだと勧めたのに、仲間は聞く耳もたず、ハンバーガー注文してしまった^^;

でも少し興味あるな…

 

f:id:hawaiira-men:20190321212635j:plain

こちらは、ロコモコ

やっぱり肉肉しくて美味い!

おススメした味を知ってほしくて一口ずつ分けてあげました。

「こっちにすれば良かった~」と言ってくれましたよ!

 

夕食会まで、微妙な時間だったの自由行動でぶらぶらと。

 

カラカウア通りで買ったもの

f:id:hawaiira-men:20190321213312j:plain

ローソンで売ってるカップ麺「赤いきつね」。

日本の定番商品。

コンビニで160円くらい、スーパーだと88円とかで売ってるのが$4(約440円)。

メッチャ高いです。

「おーいお茶」とかも、日本の3倍くらいの値段で売られてます。

 

f:id:hawaiira-men:20190321213309j:plain

これは、フードパントリーのトルティーヤコーナー

種類が半端ないです。

お土産にして、日本に帰ってからトルティーヤパーティしました。

 

f:id:hawaiira-men:20190321213244j:plain

f:id:hawaiira-men:20190321213254j:plain

シェラトン1Fに入っている画廊?

JALのツアー冊子「ホクレア」の表紙になっている絵です。

ヘザーブラウンて方です。

お値段は高くはないですけど、かわいくない値段だったのでやめておきました。 

 

f:id:hawaiira-men:20190314134738j:plain

 ハワイのセブンイレブンではスパムおにぎりが売ってます。

米がぎゅうぎゅうと詰まっていて、かなり食べた感があります。

$1.65は安いんじゃないかな?

朝ごはん、これで良いと思います。

 

f:id:hawaiira-men:20190321213330j:plain

子供たちへのお土産

そろそろ服のサイズもわからなくなってきたのでね。

日本ではみかけない水筒ですね。

$25~28くらいだったかな?

日本で1年後くらいに売ってるのチェックしたら、4000円強しましたよ!

 

f:id:hawaiira-men:20190321213334j:plain

お土産にビール買いました。

マウイビューイングのビールです。

ロングボードが一番オーソドックスな味ですね。

日本で買うと高い!

 

f:id:hawaiira-men:20190321213326j:plain

シーソルト、ガーリックシュリンプの素、アヒポキミックス買いました。

 ガーリックシュリンプの素は、下で沈澱していて、中身がなかなか出てきてくれませんでした(笑)

 

f:id:hawaiira-men:20190321213318j:plain

 ABCストアでは、子供が好きそうなのキャラものが売ってます。

 

f:id:hawaiira-men:20190321213322j:plain

嫁さんのお土産も無事ゲット!

良くわからないんで、バカの一つ覚えでトリーバーチ。

$135安い!使いやすそうです⁉

 

ロミロミ

f:id:hawaiira-men:20190401055818j:plain

DFSの目の前にマッサージ屋さんがありました。「ルアナワイキキ」さんです。

 

前来た時に、プールサイドでロミロミをやってもらったことあるんですけど、メッチャ気持ちよかったんです。

それまで受けたことのある日本のマッサージと違って、「優しい」といいますか、細かい筋肉までほぐしてくれます。

ロミロミは日本にはないマッサージなので、もう一度やってもらいたかったんですよー!

 

今回は、仲間と別行動しているので夕食前に入りました。

「60分$80」のコースを選択。

コースをお願いすると、受付のお姉さんが何やらどこかに連絡してます。

他のマッサージ店仲間に連絡しているようです。

誰か手が空いてるマッサージ師がいないか探してるようです。 

 

何だか怪しい雲行きに…

 

「日本人スタッフで安心!」

が売りとのことでしたが、多分この店はハワイで長期間滞在している日本人がマッサージ店員として働いているだけなんじゃないかな?

ハッキリ言うと、ロミロミではないかな?

普通のマッサージ屋さんです^^;

でも値段はリゾート価格としては安めです。

ホントは、それが売りだと思います。

ハワイらしい内装の店で、うっとりとした本格的なロミロミを受けたい方は、私のような安物買いはせずにちゃんと相場の料金を払うことをおススメします。

つづく…