ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【1番美味しい店⁈】台北にはマンゴーかき氷の美味しそうな店がたくさんあります。悩んだ結果「冰讃(ピンザン)」に決めました!

この記事をシェアする

冰讃(ピンザン)

台湾でマンゴーかき氷を食べようとガイドブックを見るといくつもおススメのお店が…。

写真を見る限りどれもメチャクチャ美味しそうです。

悩んだ末、今回勘で選んだのが「冰讃」というお店。

ピンザンと読みます。

表参道にもあるマンゴーかき氷で有名な「ICE MONSTER」というお店の台北本店も迷いました。

表参道のお店はいつもものすごく混んでいますからね^^;

 

ピンザンの外観

 MRT雙連駅から徒歩5分ほどです。

通りからほんの少し入ったところで、看板が小さく店があまり目立たないので、小道があったら覗きながら歩いた方が良いと思います。

閑散期だからか私が行った時はタイミング良く、すぐに入れたんですけど、その後の人達は外に並んでいました。

でも回転早いのですぐ入れると思います。

 

芒果雪花冰

ピンザンのマンゴーかき氷

 これが一番人気の「芒果雪花冰」

マンゴー練乳かけふわふわかき氷といったところです。

メニューに人気No,1と書いてくれていたので安心して注文できました。

値段は150元(600円)。

表参道のICE MONSTERだと1,550円もするのに安い⁈もちろん同じ店じゃないのでちゃんと比較できませんが、それでも安いと思います。

ちなみに台北のICE MONSTERは、250元(1,000円)だそうです。

表参道は台北の1.5倍も高い⁈表参道ですしね。

ちなみにピンザンよりもICE MONSTERの方が量が多いようです。

 

マンゴーがどっさり乗っていて、その上に練乳がかかっています。

かき氷がふわふわで、ミルク氷になっています。

コレめちゃくちゃ美味いじゃないですか⁈

人生で一番美味しいかき氷かも⁈

日本で注文したら、1,200円くらいが相場かな?

1,200円なら日本でも食べます!

きっと台北で一番美味しいんじゃないかな?

これより美味しいのあるならスゴイです。

私が1年でアイス・かき氷を食べる回数は、多分2~3回です。

キライというわけではないですけど、「お腹が冷える」のと「アイスの味」を天秤にかけると「やめておこうかな?」と思ってしまいます。

そんな私がおススメします。

台北に行ったら、お腹を壊してもマンゴーかき氷を食べに行った方が良いです!

信じて食べて~!

 

4月中旬から10月下旬までの夏季限定営業です。
定休日は無いようです。

 

台湾お役達情報

日本語で台湾のレストランを予約してもらいましょう!

・日本語で台湾のレストランを予約

 

「台北の移動方法
タクシーはとても安くて便利! 

 

「台北は現金社会」
いざとなったらキャッシング~

 

「お土産買うのに時間を使うな」
近場の店でも買えますよ!