ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【イギリス・ロンドン旅行5日間】意外と安いぞ⁉︎現地で使った金額なども含めて大公開!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

78歳の父「父タロー」と2人旅をしてきました

今回は、「イギリス・ロンドン親子旅行5日間」で実際にいくらかかったのか?

旅費を含めた「お金の話」です!

1番気になりますよね?(笑)

 

「ヨーロッパ=高い」

ってずっと思い込んでましたが、思ったよりもずっと安かったです

あくまで、「思ったより」はですよ^^;

 

またヨーロッパに行きたいぞ〜!

クセになりそうだ…

 

 

f:id:hawaiira-men:20200928072855j:plain

合計金額は?

ズバリ3泊5日で、

217,870円!

 

メッチャ安くないですか?

 

普通だと、安い時期でも30~40万円かかりそうです

これで現地の使ったお金コミコミですよ!

 

それでは細かく解説していきますよ!

*お土産代は含んでないです

*「1ポンド=150円」で計算してます

 

旅行前

航空券+宿泊代金:188,523円

wifiレンタル料金:2,720円

海外旅行保険料:0円

小計:191,243円

とにかく航空券代が高い⁈

いやこれでも割安なんですけど、それでも高いな…

ヨーロッパは遠いから、ここだけは避けて通れない道ですね

せっかく行くなら、あと2日滞在したかったな~

 

*ガイドブックや小物は含みません

 

航空券+宿泊代金

f:id:hawaiira-men:20200203094256j:plain

「航空券」+「ホテル代金」です

 

今回は急遽行くとこにしたので、ツアーではなく「航空券+ホテル」の予約でした

 

f:id:hawaiira-men:20200203095004j:plain

2名分の内訳です

 

航空券代金合計 157,180円
宿泊代金合計 31,343円
合計 188,523円

1名分に割るとこのようになります

 

コンフォートクラスで、

ロンドンまで1人188,523円

 

メチャクチャ安くないですか⁈

ちなみに、気合いを入れてエコノミークラスで行くと

たしか航空券代が4~5万円くらい安かったと思います

合計すると、13~14万円くらいでロンドンに行けるんじゃないかな?

 

閑散期最高ですね!

 

wifi

今回のwifiは、カカクコム経由でグローバルwifiからレンタルしました

激安価格「1日544円、合計2,720円」でレンタルすることができましたよ! 

 

f:id:hawaiira-men:20200216035009j:plain

グローバルwifiは初めて利用したのですが、充電が長持ちで良い!

 

今まで「イモトのwifi」を何度か利用しましたが、毎回充電が切れて、wifi用のバッテリーを用意しなくちゃいけませんでした

今回ロンドンでは、充電要らずで超快適でしたよ!

こりゃイモトはもう使えないな…

 

www.hawaiira-men.xyz

 

海外旅行保険

今回は、エポスカードを持っていったので、海外旅行保険には加入しませんでした

よって「0円」

「エポスカード」の補償内容⬇︎⬇︎

補償内容 エポスカード
傷害死亡・後遺障害 500万円
傷害治療費用 200万円
疫病治療費用 270万円
賠償責任 2,000万円
携行品損害 20万円
救援者費用 100万円

 

「エポスカード」は年会費無料でおススメです!

 

エポスカードの作り方
エポスカードの作り方は簡単です
下記のページから申し込むと、
すぐに入会審査の結果が届きます
全てネットで簡単にできますよ!
エポスカードを詳しく見てみる

 

何があるかわかりません。何かしら保険には入りましょう⬇︎⬇︎

 

ロンドン現地で使った金額

出発~1日目

成田空港:436円

ヒースロー・エクスプレス:10.5ポンド

水:1.5ポンド

小計:436円+12ポンド(約1,800円)

飛行機乗って…

乗り継ぎして…

ホテルに着いただけ…

ほとんどお金使う場所がなかったです

乗り継ぎ便でも機内食出たから、お腹パンパンでした^^;

 

www.hawaiira-men.xyz

 

2日目

ハリーポッターの記念撮影:10ポンド

イングリッシュブレックファースト(朝メシ):10.13ポンド

バッキンガム宮殿:0ポンド

マクドナルド(昼メシ):5.49ポンド

大英博物館:0ポンド

セヴィル・ロー:0ポンド

フォートナム&メイソン:0ポンド

マッドビショップ&ベア(夕飯のパブ):23ポンド 

交通費:6.8ポンド

小計:55.42ポンド(約8,313円)

ここからがロンドンです!

 

が⁈

 

ほとんどメシ代しかお金使ってないです^^

 

大英博物館もバッキンガム宮殿も0ポンド

交通費もオイスターカードの1日の上限6.8ポンドがあるので、全然減らないです

 

ちなみに、お土産代は入っていないですよ!

お土産も30ポンドくらいしか使っていない気がする…

 

www.hawaiira-men.xyz

 

3日目

WASABI(朝飯):9.84ポンド

グルメバーガーキッキン(昼メシ):20.95ポンド

ロンドン塔:28.9ポンド

テムズ川クルーズ:9ポンド

空港で朝メシ:9.5ポンド

交通費:29ポンド

小計:107.19ポンド(約16,078円)

最終日が一番お金を使いました

それでも全然使ってないなぁ…

 

今回の旅行で、入場無料払ったのロンドン塔だけだし^^

 

www.hawaiira-men.xyz

 

合計

旅行前にかかった費用:191,243円

1日目:436円+12ポンド

2日目:55.42ポンド

3日目:107.19ポンド

合計:217,870円

(191,679円+174.61ポンド)*1ポンド150円計算

 

今回の旅行で使った金額は、

217,870円

現地では、26,191円くらいです

お土産は5~6千円くらいだったと思います

 

まとめ

たった2日のロンドン旅行に

22万使いました!

 

貯金を崩して遊んでしまった…^^

 

最大のポイントは、

航空券代16万円です

現地に2日間いたので、1日換算8万円の交通費です

これでも閑散期の安い料金です

 

航空券代を活かすためには、もっと現地で滞在することが大事です

せめて4日間は滞在したいな~

それなら1日換算4万円です

それでも高いか…^^;

 

ちなみに、これでも仕事を5日間休んでいます

現地で4日滞在するとなると、最低7日間は休みが欲しいところ

旅行代金が安い閑散期に、タイミングを合わせて7日間休むのは難しいです

 

じゃあ、休みが取れる夏休みはどうか?というと

旅行代金がメチャクチャ高いです

サラリーマンでは手が届きません

 

なので、

安い時期にヨーロッパに行くには、選択肢は2つです

 

ゆっくり旅行できるようになる歳になってからロンドンに行く

 

それとも

2日間でも良いから元気なうちにロンドンに行く

 

皆さんなら、

どちらで行きますか?

(お金がある人は、いくらでも好きな時に行ってください)

 

それにしても、ヨーロッパに行くのは、日程も費用もものすごくハードルが高いです

でも今回のプランでロンドンに無理矢理行ったのは、ものすごく良かったと思ってますよ

日本に帰ってきてから、テレビでロンドンが映ったら見ていて楽しいですし、

誰かとロンドンの話が出た時も楽しいです

 

たった2日間だけの旅行でも、私の貴重な財産になりました!

 

もし「ヨーロッパに行ってみたい!」と考えている人は、

おりゃ~

って気持ちで飛び込んでみると良いと思いますよ!

 

またね~!