ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

荻窪にある「たつみ亭」は、「とんかつ会議」で取り上げられていたとんかつ屋さんですよ!

この記事をシェアする

どうもヤジマンです

今回は荻窪にあるとんかつ屋さん「たつみ亭」に行った話ですよ

たつみ亭

f:id:hawaiira-men:20210511050837j:image 

「たつみ亭」です

食べログの点数は「3.51」
口コミ件数は「64」

Googleの点数は「4.0」
口コミ件数は「122」

f:id:hawaiira-men:20210511050846j:image

先日「味噌っ子 ふっく」に行った時、「とんかつ会議」でブクマしていたのを思い出して訪店

東京とんかつ会議

youtu.be

f:id:hawaiira-men:20210511050834j:image

閉店直前になんとか滑り込み!

f:id:hawaiira-men:20210511050851j:image

初めてのお店はシンプルにロースかつを注文です
今回はロースのとんかつ定食(1,550円)を注文!

肉が少なめのレディースサイズがあります

f:id:hawaiira-men:20210511050843j:image

とんかつの前に小皿に入ったソースが出てきました
何かと聞くと卓上にあるとんかつソースと同じとのこと

f:id:hawaiira-men:20210511050841j:image

では、とんかつタイムです!

この瞬間のために生きてきたんだ~

f:id:hawaiira-men:20210511050849j:image

とんかつは縦だけでなく、なぜか横にも切られてました
食べやすいようにしてくれてるのかな?
個人的には、ガブっとしたいのでそういうカットは不要かな?
むしろ少しテンション下がるしね

でも女性には食べやすくて良いのかも⁈
レディースサイズやソースの小皿もあって、女性には優しいお店です


f:id:hawaiira-men:20210511051023j:image

f:id:hawaiira-men:20210511051020j:image

f:id:hawaiira-men:20210511051027j:image

味噌汁は豚汁
あっさり豚汁でした

ご飯はお茶碗サイズでおかわりができます
とんかつ屋に行くとご飯余ることがあるので、私はこれで嬉しいです

f:id:hawaiira-men:20210511051038j:image

ご馳走様でした!

はぁ、美味かった♡

店の行き方

最寄り駅は荻窪駅駅から徒歩2分ほどです「なごみの湯」の先左側にお店がありますよ!

まとめ

おススメ度:★★★☆☆3.5
昔ながらのとんかつ
コスパ良いわけでもないし、特別美味いってほどでもなく普通に美味しかったです
「とんかつ会議」に選ばれるかどうかは私としては疑問でノスタルジーなお店でした
何も知らずに普通に入ったら満足できると思いますが、今回はハードル上げすぎてしまいました^^;

とんかつのカットやご飯の量など、女性や年配に優しいお店
レディースセットもあるし間違いないでしょう
ガツガツ食べたい男性にはすこし物足りないかも⁈
駅から近いし、少し古めな味のあるお店でした

荻窪は意外と面白い街なんだな~
それではまとお付き合いくだされ~!

たつみ亭
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00
定休日:水曜日