ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

台北の足つぼマッサージ屋さん「活泉・行天宮店」 出川哲郎・岡村隆史が「旅猿」で行ったお店です。安くて上手なのでおススメのお店ですよ!

この記事をシェアする

「いててててっっ⁈」

 

「足つぼマッサージ」をやったことありますか?

今回は、台湾でやってきた

「足つぼマッサージ」をご紹介します

 

台湾に来たからには、

足つぼマッサージを是非チャレンジしてみたいと思っていました

「足つぼマッサージ」を実際にやってみると、

そこまで痛くなく、メッチャ足がスッキリしたのでやって良かったですよ!

 

 足つぼマッサージ / 足底按摩
足裏は、全身の各器官や臓器に対応しています。足裏にある全身の縮図を「反射区」と呼びます。
反射区を刺激することで、内臓の働きや体が本来持っている自己修復機能が活性化されます。
リフレッシュできるのだけでなく、健康的な身体へと体質改善が期待できます。

 

活泉 行天宮店

f:id:hawaiira-men:20191211223537j:plain

 

今回ネットで見つけておいたのが

「活泉 足體養身世界」というお店です

 

テレビ番組「旅猿(出川の卒業旅行)」でも

台湾の名店として紹介されていたようです

嘘か本当か自称「台北No,1」のお店ですよ!

 


東野崗村台灣之旅

 

今まで、

テレビ番組で紹介されたお店は、

「日本人が多くてイヤだなぁ…」

なんて思っていました

 

でも、他で失敗した店選びを体験すると、

「テレビで使用される」➡「安心のお店」

と思うようになりました

 

せっかくの旅行なので、

踏み込み過ぎずに、楽しく遊べるのをおススメします

 

合わせてお読みください☟☟

【俺の失敗談】台北「雙城街夜市」にある「足寶精緻養生會館」という足ツボマッサージ店で失敗してきました~ - ヤジ★ブログ

 

今回は、行天宮店に行きました

最寄り駅は、「行天宮駅」(中和新蘆線・オレンジライン)

4番出口より徒歩5分ほどです

場所は大通りの角にあるのでわかりやすいです

 

「夜遅くまでやってるんだな」

 

このお店は、営業時間が結構長いです

朝は9:30から、夜は24:00まで営業してます

飛行機が昼くらいなら、朝早くに寄れますね

 

私は昼に行ったのですが、

旅行先の時間を節約するなら、

夜に行くのがおススメです

 

夜市行った後に寄って、

その日の疲れを取って寝るのがベストだと思います

 

選んだコースは

足つぼマッサージ40分+全身マッサージ60分」の1,390元(5,560円)

 

100分もやってくれるのに5,560円⁈

メッチャ安いですね!

 

後で気付いたのですが、カッピングもやっておけば良かったと後悔

施術料は、300元(1,200円)とすごく安い⁈

日本だともっと高いと思いますよ~

カッピング / 拔罐
カッピング(吸い玉)療法は古代中国から伝わる医術のひとつです。
丸いガラスの容器を真空状態にして、その丸い口を治療をほどこす部位に押しつけると、圧力の変化によって、その部分の血液の流れが変わります。
鬱血状態にすることで、筋肉のこり、腰痛の改善、疲労回復、冷え性や血圧の安定などの効果が期待できます。
強く吸引することでできた「あざ」は、色が濃いほど老廃物や二酸化炭素を多く含んだ汚れた血液が滞っている証拠です。
定期定期にカッピングを続けていくことにより、次第に代謝がよくなりあざの跡も薄くなってきます。

カッピングは強烈に後が残ります

次第に薄まっていくのですが、

やったことが無い人は

事前にどれくらいの見た目になるのかを

調べてからにした方が良いです

 

f:id:hawaiira-men:20191211223555j:plain

 

まず最初に、

足を10分ほどお湯につけて温めます

 

f:id:hawaiira-men:20191211223614j:plain

 

お姉さんが、写真を撮ってくれました

 

「足つぼマッサージ」といえば、

マンガ「島耕作」でもどこかの国でやってもらってました

テレビでやってるのを見ると、悶絶するほど痛がってるのですが、

私は「イタタタタッ」ってくらいでした

 

担当のお姉さんが日本語が上手で、

痛がっていると、

「アナタ、肝臓ワルイネー」と教えてくれました

メッチャ当たってますよ⁈

確かにいつも健康診断の肝臓の数値が悪いんです

気を付けねば^^;

 

その後、2階に移動して全身マッサージしてもらいました

う~ん、気持ち良かった~^^

 

「足つぼマッサージ」の感想は、

足がメッチャ軽くなりました!

 

想像していたよりも痛くないですし、

施術料も安いので、台湾に来たらまたやってもらいたいです

 

「全身マッサージ」の方は、普通に気持ち良かったです

施術料も安いので、その日の予定次第でやってもらうのも有りですね

 

ちなみに足つぼマッサージ40分だけですと、

550元(2,200円)です

ホントそれだけでも充分だと思います

とにかく、そんなには痛くないので怖がることはないですよ!

カッピングもやりたかったー^^;

 

後で知ったのですが、近くの行天宮は「三国志の関羽を祀っている」そうです

三国志好きな私としてはショックです

知ってたら行ってたのになぁ…

次は必ず行きます!

 

行ってきました!☟☟

台北の「行天宮」は「関羽雲長」が祀られている「関帝廟」です。三国志ファンはお参りに行きましょう - ヤジ★ブログ

 

活泉足體養身世界・行天宮店

営業時間:9:30-24:00

住所:台北市中山區民權東路二段134號
最寄り駅:「行天宮駅」4番出口より徒歩5分

      中和新蘆線(オレンジライン)

台湾お役達情報

日本語で台湾のレストランを予約してもらいましょう!

・日本語で台湾のレストランを予約

 

「台北の移動方法
タクシーはとても安くて便利! 

 

「台北は現金社会」
いざとなったらキャッシング~

 

「お土産買うのに時間を使うな」
近場の店でも買えますよ!