ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【台北の激安ホステル】「インキューブ・ミンチュエン」はシャワーを浴びて寝るだけなら、最高にコスパが良いですよ!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、

「インキューブ ミンチュエン」

というホステルに泊まった話です

 

実際に泊まってみて、

どんな感じだったのかをご紹介したいと思います!

 

 

行き方は?

 最寄駅は、MRT民權西路駅10番出口から徒歩1分

淡水信義線(レッドライン)と中和新蘆線(オレンジライン)の両方が使える駅ですよ!

 

地上に出て、大通りとは反対側の小道を入ります

突き当たりを右に曲がるとすぐにありますよ!

 

 

インキューブ ミンチュエン

外観からはわかりにくい入口

ホステルの前には、原付がメッチャ停まってます

 

「品格子旅店」と書いて

「インキューブミンチュエン」です

 

カウンターでチェックインする時

現地のお兄さんが、一生懸命な日本語で対応してくれました

ドモドモ!

 

f:id:hawaiira-men:20191205183123j:plain

 

中は、こんな感じにカプセルが並んでいます

 

1泊の宿泊料金は、

カプセル上段約1400円・下約段1300円、個室は2652円

(値段は時期によって変わります)

 

そりゃ下段の方が安いですよね

 

f:id:hawaiira-men:20191205183157j:plain

 

写真ほどキレイではありませんが、

価格を考えたら充分ありです

 

水道管が通ってる横の部屋だったので、

寝ていてたまに水の音が気になりました

 

共用シャワールームも利用できます

お湯も出るし充分です

もちろん男女分かれてますよ^^; 

 

食事ができる共有スペースもあります

 

まとめ

「インキューブミンチュエン」は、

メッチャコスパが良いホステルでしたよ!

 

寝てシャワーを浴びたいだけ!

 

そんな人におススメです

 

台湾に、LCCで気軽に遊びに来た人には

ものすごく良いと思いますよ!

 

グリーンワールド山水閣

近くのホテルです
2名以上ならこちらがおススメですよ!

 

台湾お役達情報

日本語で台湾のレストランを予約してもらいましょう!

・日本語で台湾のレストランを予約

 

「台北の移動方法
タクシーはとても安くて便利! 

「台北は現金社会」
いざとなったらキャッシング~

「お土産買うのに時間を使うな」
近場の店でも買えますよ!