ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

食べログラーメン百名店#16【マイつけ麺No,1】「つけ麺 道」亀有にあるメッチャ美味しいつけ麺屋さん。かなり並ぶので時間に余裕を持ってください

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、亀有にあるつけ麺屋「つけ麺 道」に行った話です

食べログ・ラーメン百名店に選ばれいます

今のところ、私が1番美味しいと思うつけ麺屋さんですよ!

 

 

つけ麺 道

f:id:hawaiira-men:20190619055452j:image

つけ麺 道です

 

食べログの点数は「3.8」

口コミ件数は「780」

 

Googleの点数は「4.2」

口コミ件数は「679」

かなりの高評価です

味を考えると、もう少し点数が高めでも良い気がします

でも私みたいに少しイヤな思いをした人もいるんじゃないかな?

 

土曜昼12時前に到着

店の前には、先に20人ほどのお客さんが並んでました

 

待てども待てども、列が進まないです

 

この店は「入れ替え制」「割り込み自由」なお店なんです

(今もそうなのかな?)

 

地元のお客さんが先に1人だけ並んでいて、あと少しでお店に入れるなというタイミングで連れの家族・友人がわらわらとやってきます

 

「勘弁してくれよ~」と思いつつも、

元ヤン風な方々なので黙って待ちます…^^;

ガラ悪いので誰も文句を言いません

土地柄なんでしょうか?

 

何組もやってたので、ここではそういうルールが有りのようです

かなり時間に余裕を持って行きましょう

 

やっと店に入ったのが2時です

 

ふぅぅ、2時間以上も待ってしまった…

 

割り込みや入れ替え制、お子様OKなのもあって、並んでる見た目の客数よりもだいぶ待った気がします

 

f:id:hawaiira-men:20190619055458j:image

メニューです

 

このお店は、「素つけ麺」という変わったメニューがあります 

それだけ、麺とスープに自信があるのでしょうか?

 

麺の量も細かく選べます

並盛200g:100円

中盛300g:100円

大盛400g:150円

特盛500g:200円

男盛600g:250円

女盛 15g+デザート:50円

 

なぜかプリンもあります

店主が、好きなのかな?

 

f:id:hawaiira-men:20190619055455j:image

「素つけ麺」です

 

本日の薬味もあります

(待ち疲れてよく聞いてませんでした^^)

 

早速、ズズズッ⁈

 

メッチャ美味いです!

 

麺がもちもちっとしていて、かなり美味しいです

 

でも、それ以上につけ汁がかなり美味しいです

 

濃厚で甘みがすごくあります

 

ズバリ、これまで食べてきたつけ麺の中で一番美味しいと思いました

 

もっと麺の量を増やさなかったことを後悔…

 

店の行き方

最寄駅はJR亀有駅

北口から徒歩3~4分です

 

北口を出てまっすぐ進み、一つ目の信号を左に曲がるとお店があります

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆4.5

今までで最高に美味いつけ麺!

過去の記事をリライトしてますが、その後何軒食べ歩いた今も一番美味しい店だと思ってます

「つけ麺ってどうなの?」って方には是非食べてもらいたいです

つけ麺概念が変わるんじゃないかな?

 

隣の席の「特製つけ麺」の具が気になる…

「つけ麺 道」ナメてました。スミマセン^^

 

次は平日の開店前に並んで食べたいです

 

この店出身のお店「長男、もんたいちお」が本八幡にあるので食べに行きました

そんなに並ばずに食べられたので、総武線方面の人にはおススメですよ!

本八幡のつけ麺屋さん「長男、もんたいちお」に行ってきました!「つけ麺 道」出身のお店で、メチャクチャ美味いかったですよ

 

またね~!

 

つけ麺 道

営業時間:【水~日】11:30~19:00頃(スープがなくなり次第終了)

定休日:月~火(らーめん道の塩の営業日が定休日)