ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

食べログラーメン百名店#4 【移転しました】【ミシュラン一つ星のラーメン】「Japnese Soba Noodles 蔦」は、今まで食べたラーメンで1,2を争うほど美味しいラーメンでした!味玉はダントツ1番です♡*代々木上原に移転したようです

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今日は、有名なラーメン屋さん「Japnese Soba Noodles 蔦」に行った話です

現在は、代々木上原に移転したようです

 

 

Japnese Soba Noodles 蔦

f:id:hawaiira-men:20190617224626j:image

「Japnese Soba Noodles 蔦」です

 

 

f:id:hawaiira-men:20190617224619j:image

整理券の案内です

 

f:id:hawaiira-men:20190617224623j:image
f:id:hawaiira-men:20190617224630j:image

並んでいると、整理券と引き換えに、渡した千円を戻してくれます

並んでるお客さんの半分くらいが外国人旅行者でした

 

f:id:hawaiira-men:20190617225307j:image

チャーシュー味玉醤油Soba(1,340円)です

 

さて、久しぶりに食べた蔦のラーメンは…

 

メッチャ美味いですよ~!

 

感想を一言でいうと、

「すっげ~ラーメンだな」

と思いました

 

美味いんですけど、そうじゃないんです

もっと飛び越えた印象と言いますかね

 

味卵の味付けが濃くないのに、味がものすごくしっかりしてる!

澄んでるのに奥深いというのかな?

「青森シャモロック」という鶏の卵だそうです

今まで食べた味玉で、ダントツ美味いです!

味の質が違いますよ

 

メンマも美味い!

もっと食べたい♡

 

チャーシューも美味いです

でも普通のチャーシューじゃない

バラ肉のローストです。珍しいですね

 

麺がソバみたいな麺です

「名は体を表す」と言いますがその通りです

店の名前がジャパニーズソバヌードルだから蕎麦っぽい麺です

 

スープも美味しいです

鶏・貝・魚介のトリプルスープだそうです

最後まで飲んでしまった^^;

 

塩ラーメン、味噌ラーメンもあるみたいで、一度食べたいなぁ…

塩は想像付くけど、味噌はどんなんだろう?

すごく気になります

 

水は健康のために、常温だそうです

こだわってます

言えば、氷を入れてくれるそうですよ!

 

日本一有名なラーメン屋さん⁈

蔦は、ミシュラン一つ星に選ばれたラーメン屋さんです

ミシュラン・ビブグルマンではなく、ミシュラン一つ星ですよ

他に、ミシュラン一つ星に選ばれたお店は「鳴龍」だけです

(とみ田は、つけ麺屋さんだと思ってます^^;)

 

整理券をもらって食べる

ミシュラン一つ星になった直後は、店に並ぶお客さんが多く過ぎて問題になりました

 

7時間待ちとか報道されていたのを覚えてます

そのため、昼は整理券制になっています

朝8時に取りに行って、選べた時間に食べに行きます

 

f:id:hawaiira-men:20190617141429j:image
f:id:hawaiira-men:20190617141431j:image

1,000円預けて、あとで返してもらいます

以前は自分の分だけでしたが、今は何人分も整理券をもらえるようです

 

空いている時間を狙って食べる

f:id:hawaiira-men:20190617224208p:image

公式ツイッターで、整理券情報がツイートされます

 

時間に余裕があれば、朝一に行かなくても整理券をゲットできます

ちなみに、私が行った日は、14時半には普通に並べんだお客さんが入れてました

(せっかく整理券取りに行ったのに…^^)

 

店の行き方

巣鴨から代々木上原に移転したようです

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★★

今まで食べたラーメンで1番美味しいラーメン⁈ 

 

普通の醤油ラーメンかというと、少し創作が入ってます

でもとにかく美味しいです

普段は、少しジャンクなラーメンの方が好きですが、この店は別格ですね

 

リライトしてますが、

その後食べたラーメンを入れても、1番か2番に美味しいラーメンだと思います

対抗するのは「くろ㐂」の醤油ラーメン(塩ではないです)

味玉は、今でも1番美味しかったと思っています

 

移転したお店に食べに行かなくては⁈

 

またね~!

 

Japanese Soba Noodles 蔦 

営業時間:11:00~15:00、18:00~20:00

定休日:木曜日