ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

食べログラーメン百名店#2 錦糸町にある真鯛ラーメン「麺魚」に行きました。斜め向かいの姉妹店「満鶏軒」と迷ってしまう…

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今日は、錦糸町で話題の真鯛ラーメン「麺魚」を食べに行ってきた話です

食べログ百名店に選ばれているお店ですよ!

 

 

麺魚

f:id:hawaiira-men:20190517160110j:image

麺魚です

 

食べログの点数は「3.74」

口コミ件数は「585」

 

Googleの点数は「4.0」

口コミ件数は「1664」

 

13時過ぎなので、店の前には2名しか並んでないです

店内に入ると外国人観光客がチラホラ見かけます

ガイドブックにでも載ったのかな?

 

f:id:hawaiira-men:20190517160546j:image

期間限定のサバラーメンが推しのようですが、

初めてなので、普通の鯛ラーメンにします

 

f:id:hawaiira-men:20190517160729j:image

特製ラーメン(1,100円)です

 

早速、スープをゴクリッ⁈

 

思わず笑ってしまいます

 

これは、鯛茶漬けの味です^^;

 

「何で麺が入ってるんだろう?」いう印象です

魚の臭みとかはなく、美味しいです

 

麺の上には、

小松菜、チャーシュー、味玉、海苔、柚子が乗っています

 

特製だとチャーシューが倍の量乗っているらしく天盛状態!

思ったよりも多いです

味は流行りの低温ロースト系の上品な味です

私は昔ながらのチャーシューが好きなので、そんなにそそられないですね

このスープにどちらが合うかといえば、

当然こちらの低温ロースト系チャーシューですが、

正直言ってチャーシューなくても良いくらいです

 

味玉は普通に美味しいです

少し薄味だと思いますが、チャーシュー同様に薄味の方がこのラーメンには合っていますね

 

小松菜はシャキシャキしています

凝らないで、青ネギが多目にかかっていた方が、私好みですね

 

具材で1番美味しかったのは、海苔でした

ものすごくラーメンに合ってます

「チャーシューは半分でいいから、海苔を増やして欲しい」

と思うくらい合ってます

 

麺は、全粒粉のイマドキな麺です

普通に美味しかったです

 

色々注文付けてスミマセン

だって一口スープ飲んで、頭の中が鯛茶漬けになってしまったもんで^^

 

f:id:hawaiira-men:20190517163258j:image

せっかくなので、雑炊セットを200円で追加注文

ていうか早くご飯入れたくてね^^

 

出てきたご飯は1.5膳くらいありそうな量

 

多過ぎだろ〜⁈

と思いつつ、

どんぶりに入れると、まさに鯛茶漬けの出来上がり!

 

2人で来てるんだったら

雑炊を半分ずつにするのことをおススメします

ネギも乗っててね!イイデスヨー!

よく見ると、ご飯(小)があるじゃないか⁈

なかなか商売上手だな…ヤラレタナ^^;

 

プハーッ⁈

メッチャ腹一杯になってしまった…

(この後、反省して錦糸町から秋葉原まで歩きました^^;)

 

店の行き方

最寄駅はJR錦糸町駅

南口から徒歩5分ほどです

 

南口を出て、マルイの横を入っていくとお店がありますよ!

 

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆

鯛はお茶漬けの方が好きだな

スープは美味いんですけどね

米で食べたくなりますよ!

 

次回注文するとしたら、

鯛ラーメン800円

プラス 海苔100円

プラス ご飯(小)100円です

 

でも次に来たらは、斜め前にある姉妹店のラーメン屋「満鶏軒」さんに入ってしまいそうです

 

またね~!

 

真鯛らーめん 麺魚 本店

営業時間:11:00〜21:00

定休日:無休