ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

人形町にあるハンバーガー屋さん「ブラザーズ」は、食べログハンバーガー部門全国1位のお店です!イチオシはタルタルバーガーです

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、人形町にあるハンバーガー屋さん「ブラザーズ」に行った話です

本格的なハンバーガー屋さんの中で、私が一番食べに行っているお店なんです^^

 

な、なんと!

食べログハンバーガー部門で、

全国1位のお店ですよ!

(2019年6月)

(追記:2020年8月でも1位でした)

 

当然、ハンバーガー百名店にも選ばれてます

ハンバーガー好きなら是非一度は、食べたいバーガーですね!

 

 

ブラザーズ

f:id:hawaiira-men:20190518194658j:image

ブラザーズです

 

食べログの点数は「3.79」

口コミ件数は「1099」

 

Googleの点数は「4.3」

口コミ件数は「950」

食べログでハンバーガー1位のお店です

口コミ件数でも1位です

スゴく評価高いですね!

 

お店は赤くて目立ちますので、近くに行けばすぐにわかりますよ

 

f:id:hawaiira-men:20190518194833j:image

今日は待ち人数ゼロ

 

昼時でも2~3人並んでる程度です


f:id:hawaiira-men:20190518194655j:image

店内は、ハンバーガー屋さんらしいアメリカンな内装

 

f:id:hawaiira-men:20190518194812j:image

この店のイチオシは、ロットバーガーです

他にもメニューが豊富で、目移りします

チリビーンズバーガーも気になるなぁ…

 

今回、あることを発見しました!

 

それは、プラス150円でフライドポテトをサラダに変えることができるんです

 

「太っちゃうから、フライドポテト少な目でいいのにな…」

って、いつも思ってました

私みたいなメタボなおっさんには、すごく嬉しいです

 

ハンバーガー屋さんというと、

必ずセットで付いてくるフライドポテトが付いてきます

本命はハンバーガーなので、

私みたいなメタボなおっさんは余計なカロリーは避けたいんです

 

でも、もったいないし、好きだからついつい食べちゃう

本音を言うと、2〜3本くらいは食べたいんですけどね。ヘヘヘ^^;


f:id:hawaiira-men:20190518194751j:image

ダブルチーズバーガー(1,800円)にベーコンを(150円)をトッピングして注文しました

ポテトをサラダに変更してます

サラダ代を合わせると2,100円か…

コスパは悪いですね

でも、少しでも太らない為の必要経費と考えましょう^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190518194806j:plain

どろどろなチーズとベーコンがメッチャ美味そう

 

それでは早速パクリッ⁈

 

メッチャうま~い‼︎

ここのハンバーガーはすごくバランスが良いんです

私の中では「バランス型バーガー」と勝手に名付けていますが、

バランス型バーガーの中でも抜群に美味しいですよ!

肉も肉肉しく、チーズも美味しい

でも、具材が特化してるというよりもそれぞれがバランスが良く全体的に美味しいといいますか…

とにかく、美味しいですよ!


f:id:hawaiira-men:20190518194755j:image

ハンバーグ&チーズサンド(800円)

 

一緒に行った母は、サンドウィッチにしました

「ハンバーガーは、ちょっと量が多過ぎるのよ」とのこと

ハンバーガー以外にサンドウィッチのメニューがあると女性にはいいですね

いつも気になっていて、一度食べて見たかったんです

初オーダーです!

ドキドキ♡

半分もらいました

 

パクリッ⁈

 

そ、想像通りの味です

 

ハンバーガーの中身をパンで挟んだだけです。

普通に美味しいですけど、バーガーと違って控え目です

 

若干、玉ねぎが甘いかな?といった感想です

初めての女性にも、ハンバーガー屋はハンバーガーに挑戦して欲しいですね!

量が多いから「カットして」と、お願いすれば、やってくれると思いますよ

 

f:id:hawaiira-men:20190519093632j:plain

タルタルバーガー(1,250円)

こちらは、前回食べたタルタルバーガーです

 

タルタルが混ざって美味しいです

ソースがスパイシーなので、タルタルと混ざって絶妙な味になります

私は、ダブルチーズバーガーよりこっちのほうが好きです

おススメですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20190519093654j:plain

キッズバーガー(800円)です

 

姪っ子が食べたお子様バーガーです

残したので一口食べたのですが、これが美味い!

普通のハンバーガーの小さいバージョンです

ちゃんとし過ぎて子供には人気ないようです^^;

ハンバーガーを食べずに、ポテトばっか食べてました

子供と一緒なら、フライドポテトでいいんじゃないかな?

小学校高学年くらいなら、普通の大人バーガーでいいと思いますよ

 

f:id:hawaiira-men:20190519093557j:plain

生ビール(600円)

 

ハンバーガー屋さんでは、クラフトビールを売っている店が多いです

普通の生ビールなのがウレシイ!

他にも、お酒の種類が多いです

仕事終わりに、バーガー食べてお酒飲むのもありですね

 

パティ(肉)も1枚350円で追加できるようです

次回は、

ダブルチーズバーガーにパティを1枚追加して

トリプルチーズバーガーにしようかな?

美味そ~!

 

他にも新富町店、日本橋高島屋店もあります

いつの間にかテイクアウト専用の店ができてたようです

 

店の行き方

最寄り駅は、「日比谷線・都営浅草線・人形町駅」です

A3出口から徒歩4分です

 

A3出口を出て、右にまっすぐ進みます

通りの反対側に久松警察が見えるところを、

右に入るとすぐにお店がありますよ!

 

都営新宿線・浜町駅からも近いです

徒歩5分ほどです

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

おススメはタルタルバーガー!

この店のソースは少しスパイシーです

そのパンチが効いたソースとタルタルが混ざると美味いんだ~♡

 

メニューが多い店なので、いつもどれにしようか悩みますね

店のイチオシは、「ロットバーガー」ですよ!

 

 

またね~!

 

 

 

ブラザーズ 人形町本店

営業時間:【月~木】11:00~22:00
     【金・土・祝前日】11:00~23:00
     【日・祝】11:00~20:00

定休日:無休

支払い:クレジットカード可