ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【腹一杯チャーシュー食べたくないですか?】新宿西口「らぁめん ほりうち」で「チャーざる」食べれば、メッチャ幸せになれますよ⁈

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、新宿にあるラーメン屋さん「らぁめん ほりうち」を紹介します

私のお気に入りのお店なんです

メッチャおススメですよ!

 

 

らぁめん ほりうち

f:id:hawaiira-men:20191110035510j:plain

「らぁめん ほりうち」です

 

食べログの点数は「3.68」

口コミ件数は「407」

 

Googleの点数は「3.8」

口コミ件数は「659」

 

客層は、サラリーマンやおっさんが多いです

昔ながらのラーメン屋の割には、キレイなお店です

ただ、席がカウンターのみなので、女性1人だと目立つと思います

 

f:id:hawaiira-men:20191110035528j:plain

ほりうちといえば、「チャーざる」がおススメです

 

チャーざるといえば?

ほりうち!

(名言になるな)

 

チャ―ざるは、正式には「チャーシューざるらぁめん」です

お値段は1,150円と一見お高めに感じるかもしれません

ですが、麺もチャーシューも普通のお店のトッピング代含めてボリュームなので、そんなに高いわけではないですよ

 

数メートル先に、

元同じ店の出身者がやっている「満来」というお店があって、

食べに行ったことあります

私は、ほりうちの方がしっくりきますね

 

「納豆らぁめん」も人気あるみたいですよ

 

f:id:hawaiira-men:20191110035553j:plain

「チャ―ざる」です

 

チャーシュー盛だくさんです!

写真でわかりますか?

普通は、チャーシューって浮かないですよね⁈

器の中にたくさん入っていて、

チャーシューの量が多いから上まで出てきてるんです

 

うっひょひょ~、

メッチャ美味そう♡

 

麺とチャーシュー、どちらを取るか?

メタボなので、今日は麺を少な目にしてもらいました

せっかくなのでチャーシューをガツガツ食べたいです!

 

麺少な目って言った影響なのか、

チャーシューの量がいつもより弱冠少ない気がします

普段はもう少し多いです

余計な気を使っちゃイカンですよ!

 

ほりうちは、チャーシューをたくさん食べたい時に来てしまいます

「とにかく黙ってたくさん食べる」

そんなお店です

 

一味がほしい…

店主、一味置いてくださいよ~

すごく合うと思いますよ~

 

このお店の良いところは、

回転が早いからほぼ並ばない!

並んでも店内に5人くらいの待ちで回転していく

そしてボリュームがある!

 

美味しいラーメン屋さんは、たくさんありますが、

何だかんだリピートするのはこういう店です

(そしてまた太っていく…^^;)

 

スープの味は、サッパリ目の昔ながらの味です

少し酸味があって、ざるラーメンに合っています

チャーシューもサッパリ系なので、モリモリ食べても飽きないで食べられます

 

ラーメンも食べたことありますけど、

やっぱりこの店のおススメは「ちゃーざる」ですね!

 

店の行き方

最寄駅は、新宿駅です

西口D2出口・B16出口が一番近く、徒歩1分です

(出口まで3~4分かかる)

 

新宿は、地下がわかりにくいので

西口の地上に一度出てからの方がわかりやすいと思います

JR新宿駅・西口を出て、

右に進みます

ユニクロの外出たら、信号渡って目の前の小道入っていくだけです

通りの右側にお店があります

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

とにかく、チャーシューをバクバク食べよう!

値段がもう少し安ければ★5ですよ 

 

ほりうちの良い点

・チャーシューをたくさん食べられる

・新宿駅チカ

・少ししか並ばない

 

すっげ~美味いラーメン屋さんでも、そんなには通わないですよね?

リピート率だと、私は1番か3番目くらいに通ってます

ほりうちの良さは、山手線に乗っていて「食べたいな~」って思ったら、ふらっと電車を降りて店に行ける気軽さです

 

質より量⁈

味は普通に美味しいので、質を求めちゃイカンですよ⁈

 

私の大好きなお店なので、行ったことないなら是非一度欲しいな~

すごくおススメですよ!

女性は量が多いので、気を付けてくださいね^^

 

追記:新橋店があることに気付きました

   新橋にも合う店だなぁ…

 

らぁめん ほりうち

営業時間:11:00~23:00

定休日:日曜日