ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

船橋にある焼肉屋さん「肉の匠 将泰庵」で、飲めるハンバーグを飲んできました!焼肉も美味しかったですよ!

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、船橋にある焼肉屋さん「肉の匠 将泰庵」に行った話です

千葉県の焼肉屋さんの中で、食べログの点数が1位のお店です

夏休みなので、中学生の息子と一緒に行ってきました!

 

 

肉の匠 将泰庵

f:id:hawaiira-men:20190726222528j:image

将泰庵です

 

食べログの点数は「3.62」

口コミ件数は「136」

 

Googleの点数は「4.1」

口コミ件数は「285」

 

平日11時30分に到着

3人待ちでした

中に入るとわかるのですが、回転は悪そうなお店でした

 

f:id:hawaiira-men:20190726222542j:image

「黒毛和牛使用・飲めるハンバーグ御膳」か「焼肉御膳」の2択で迷う…

 

息子くんは、「やっぱ焼肉でしょ〜!」とのこと

 

「じゃ、ハンバーグ頼むから半分コしようか⁉︎」

息子「いや、それは嫌…」

 

なんてこった^^;

1人ではできない良いアイデアだと思ったのに…

 

 

結局

息子 「焼肉御膳」

私「飲めるハンバーグ+単品カルビ」

を注文しました。

 

ハンバーグは15分ほどかかるようです

大きさを「200、300、400グラム」から選べます

今回は、400グラム(2,100円)にしました

 

味付けを3種類の中から選びます

おろしポン酢、デミグラス、チーズデミグラスです

メニューの写真が、おろしポン酢だったので、おろしポン酢にしました

 

f:id:hawaiira-men:20190726223631j:image

ランチには、サラダ、キムチ、きんぴらごぼうが付いてました

 

f:id:hawaiira-men:20190726223646j:image

焼肉のタレです

 

おろしポン酢、わさび、ゴマだれの順に入ってます

息子くんは、珍しくゴマだれで食べてました

そんなにゴマゴマしてなくて美味しいタレです

 

f:id:hawaiira-men:20190726223733j:image

では、息子くん注文の「焼肉御膳」です

 

カルビからきました

 

f:id:hawaiira-men:20190726223755j:image

これは、「10秒ロース、すき焼き風」です

 

「ささっと、焼いてください」とのこと

余った卵で卵かけごはんにしてました

 

f:id:hawaiira-men:20190726223806j:image

鶏肉です

 

味付けは、忘れました^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190726223821j:image

ご飯とお吸い物です

 

ここまでが、「焼肉御膳」です

税込1,500円なので、充分納得の値段です

ご飯は全品大盛を選べますよ!

 

f:id:hawaiira-men:20190726223719j:image

こちらは、単品カルビ(1,200円)です

 

美味そ〜!

うほ~♪

私、カルビ大好きなんです!

昔飼っていたウサギに「かるび」って名付けたくらい好きなんですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20190726223852j:image

ジュウジュウと焼いていきます

 

メッチャ美味いですよ〜!

 

和風テイストで、変に味が濃くないです

後味スッキリで、良いお肉です

 

 

そっちの方が、肉が厚くない?

息子がポツリと言いました

目ざといヤツです

たしかに、比べてみると単品カルビの方が肉厚です

そりゃ、ランチセットよりも単品の方がしっかりしてなきゃねぇ

食べたそうな顔してるので、交換してあげました

 

f:id:hawaiira-men:20190726223857j:image

「飲めるハンバーグ」です

 

早速、パクリッ⁉︎

 

かなり美味しいです!

焼肉屋さんが出すだけあって、肉の味がしっかりします

飲めるってメニュー名に書いてあるように、

トロットロッなんですよ〜⁉︎

 

店員さんが何も言ってないのに、ポン酢を2つ用意してくれました!

息子くんが、また食べたそうな顔してるので、ちゃんと分けてあげました

 

ご馳走様でした!

 

店の行き方

最寄り駅は京成船橋駅です

今回は、JR船橋駅から行きました

徒歩8分強といったところです

 

南口を右に出て、ドンキホーテがある方に真っ直ぐ進みます

京成の下をくぐって、一つ目の交差点を左に曲がります

とんかつ屋「さぼてん」の小道を入ったところに店がありますよ!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆

昼から、2人で5,000円も使ってしまいました

まぁ、たまにはいいかな?

 

店出たら、反抗期気味の息子が、

「メッチャ美味しかったから、また連れてきて!」

と、珍しく感謝の気持ちを素直に言ってきました!

ちょっと感動です

 

将泰庵さ〜ん、

有難う、息子と打ち解けたよ~!

 

美味しいものを食べに行くっていいですね!

夏休みも始まったばかりなので、また美味しいものでも食べに行けたらと思います

 

将泰庵

営業時間:【ランチ】平日11:00~14:00、土日祝11:00~14:30

     【ディナー】全日17:00~23:00

定休日:不定休(※ランチ火曜日定休)