ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

小岩にあるラーメン屋さん「麺 えどや」に行ってきました!昭和感あるラーメン屋さんは、とろとろチャーシューが美味かったです!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、小岩にあるラーメン屋さん「麺 えどや」に行った話です

ミシュランのビブグルマンに選ばれているお店ですよ!

 

 

麺 えどや

f:id:hawaiira-men:20191110185527j:plain

「えどや」です

 

食べログの点数は「3.57」

口コミ件数は「100」

 

Googleの点数は「4.3」

口コミ件数は「160」

 

中も外も、メッチャ昭和感漂うお店ですね

でも、暖簾の色はかなり派手

 

個人的には、暖簾にかかっている手前の観葉植物?が邪魔だと思います

わかりずらいから奥においてくれ~

 

店に入ると…

 

がら~ん

お客さんが1人もいない⁈

 

14時頃だったので、店の中は私一人…ポツン…

こういう時、店側はどう思うんだろ?

ホント、気まずいです… 

 

まぁ、新小岩の有名店「一燈」もこの時間は空き気味ですからね

そういうこともあるでしょ…^^;

 

f:id:hawaiira-men:20191110185548j:plain

「チャーシュー玉子(1,030円)」を注文しました

 

チャーシューと味玉が好きなんです

口コミでは、メンマ推しな方が多いようですね

 

早速、スープをゴクリッ⁈

 

スープは、鰹系の澄んだ醤油味です

ミシュランラーメンらしい優しい味です

 

チャーシューかなり美味いですよ!

トロトロなんですけど、適度な肉感も残っています

結構、私の好みです

(写真を見ても、ヨダレが出てくる…)

 

推しのメンマは、普通に美味しいくらいです

最近は、メンマこだわった店多いんで、そこまで驚くことはないです

 

味玉・麺は、普通に美味しいです

 

ご馳走でした!

 

店の行き方

最寄り駅はJR小岩駅

駅から徒歩3分くらいでした

 

南口を出て、右手に進み商店街に入っていきます

そのまま通りの右側を歩いてください

 

少し進むとファミマが右手角にあり、

その角を曲がるとお店があります

 

曲がっても一瞬わからなくて、

気付かずに一度通り過ぎてしまいました^^

エメラルドグリーンの暖簾が目印です

(置き看板出した方がいいですよ~、狭いから難しいのかな?)

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆

年配にオススメなラーメン 

ミシュランラーメンを何件か食べたことがあれば想像できる系統のラーメンです

若い人には、パンチが足りないんじゃないかな

 

でもチャーシュー美味しかったから、

次は、チャーシュー麺大盛ですね!

 

またね~! 

 

麺 えどや

営業時間:11:30~15:30、18:00~22:00

定休日:火曜日