ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

京都ラーメンの超有名店「第一旭」が、新宿に東京進出!早速食べに行きました

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、新宿にあるラーメン屋さん「第一旭」に行ってきた話です

京都の有名なラーメン屋さんの東京進出店ですよ!

 

 

本家 第一旭 新宿店

f:id:hawaiira-men:20190523102223j:image

本家 第一旭 新宿店です

 

食べログの点数は「3.64」

口コミ件数は「200」

 

Googleの点数は「3.9」

口コミ件数は「472」

 

平日13時前に第一旭に到着

お店の前には、お客さんが8人待ってました

 

12分ほど待ち、中に入れましたよ

(ラーメン屋にしては珍しい年配の方も並んでいます)

 

京都の第一旭は営業時間が異常に長いことでも有名ですが、さすがに東京のお店は11時開店でした

京都では、アキラ系っていうらしいですよ

(旭=アキラ)

 

f:id:hawaiira-men:20190523102228j:image

券売機です

 

特製ラーメン(1,000円)を注文

チャーシューが多くて、麺が大盛です

 

f:id:hawaiira-men:20190523102244j:image

特製ラーメンです

 

待ってました~!

 

早速スープから、ゴクリッ⁈

 

あれ?

 

「何か記憶よりも、味が濃い気がする」

しょっぱいというか…

 

京都で食べた時の印象は、

「スープの色が濃いのに、すごくアッサリしてる⁈」

って思ったんです

 豚骨っぽい醤油スープです

 

麺もこんなんだったかな?

ずいぶんと、硬めだな…

 

失敗したのが九条ネギです

プラス50円で、九条ネギが増量できたじゃないですか⁈

特製ラーメンじゃなくて、普通のラーメンに九条ネギ追加が正解だった

 

私の印象ですが、

「京都の第一旭に似ているけど少し違うな」と思いました

これはこれで美味しいです

「京都の人が食べたらどう思うんだろ?」

感想を聞いてみたいです

 

 

 

店の行き方

お店の場所は新宿御苑前駅から徒歩1分です

JR新宿駅からでも、徒歩10分ほどでした

新宿からでも近いので、行き方を説明します

 

新宿駅東口アルタ前から

四谷・新宿御苑方面に通りをまっすぐ歩きます

(通りの左側を進むと良いです)

新宿御苑前駅に近づくと、通りの左手にファミマがあります

そこを超え、次のローソンの角を左に曲がると、すぐにお店があります

(目の前にお弁当屋さんがあります)

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆

あまり期待しない方がいいんじゃないかな? 

 

違う⁈

食べたら、そう思っちゃうんじゃないかな?

少し東京バージョンになってると思いますよ

オリジナルを食べたいと思って行くのはお勧めしないです

 

これはこれで美味しいですけどね^^;

 

またね~!

 

本家 第一旭 新宿店

営業時間:11:00~売切れ次第

 ※300食売切次第終了

定休日:無休