ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【タイ・バンコクのトイレが汚いか心配?】トイレはキレイ?使い方は?心配な方はチェックしてください

この記事をシェアする

 

 「タイ・バンコクのトイレって、汚いんじゃないかな?」

 

サワディカップ! 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、「タイ・バンコクのトイレ事情」の話です

 

私は、

トムヤムクンを食べると、メッチャ腸内が

グルグル~、グルグル~

と活性化されます

(腹痛はなく、あくまで活性化^^;)

 

また、映画「ハングオーバー2」を見た影響で、

 

「タイ・バンコク➡ワイルドな国➡すごくトイレが汚そう

というイメージを持ってしまい、 

 

「タイ旅行に行くぞ!」

と決めた時

 

「トイレ、汚いんじゃないかな?」

 

と、真っ先に心配になりました

 

ということで、男性トイレ限定になりますが、旅行中に訪れたトイレを紹介します

(女性トイレが写っていたら大問題ですね^^;)

 

ウ◯チは写ってないですが、

ここから先は、トイレの写真が出てきます

 

イヤな方は、他のページに飛んでください

 

私と同じように、

「トイレがどれくらい汚いか心配」

という方は、是非参考にしてください。ペコリ⤵︎

 

 

心の準備は、宜しいでしょうか?

 

では、イキマス!

 

 

バンコクセンターホテル

f:id:hawaiira-men:20190908173638j:image

まずは、私達が宿泊した「バンコクセンターホテル」のトイレです

(浴槽と一緒の写真しかなかった^^;)

 

至って普通の水洗トイレです

でも、トイレットペーパーは流しちゃダメです

 

となりに、トイレットペーパーを捨てる用のゴミ箱も設置されています

そちらに捨ててください

 

「ヤバイ⁈思わず便器に捨てちまった…」

クセって怖いもので、

寝ぼけて、トイレットペーパーを何回か便器に捨ててしまいました

 

恐る恐る、そのまま流してみると…

 

おおっ、無事に流れましたよー⁈

 

少しくらいなら、ペーパーを流しても大丈夫そうです^^;

 

誤って捨ててしまっても、

「便器から拾わなくて良い」

と思うだけで、気持ちが楽になります

 

もし、大量に捨ててしまったら?

自己責任で、ご判断お願いします⤵︎

 

「少量流しただけでも、詰まったぞー(怒)」

なんてクレームも無しでお願いしますね^^;

 

*バンコクで、トイレットペーパーを流して良いトイレはありませんでした

この先に出てくるトイレは、全てトイレットペーパーは流せません

横に置いてあるゴミ箱に捨てる説明は省略します

 

ショッピングモールのトイレ


f:id:hawaiira-men:20190908174812j:image

f:id:hawaiira-men:20190908174804j:image

「ソンブーン」が入っている

「サイアムスクエアワン」のトイレ

 


f:id:hawaiira-men:20190908175009j:image

f:id:hawaiira-men:20190908175006j:image

こちらは、

ショッピングモール「MBKセンター」のトイレ

 

デパートや、ショッピングモールのトイレは、

どこも安心です

トイレの清潔感は、その建物の内装に比例してますね

 

飲食店のトイレ

ここから先は、飲食店のトイレです

一軒家なので、段々と怖さが増していきます

 

スダーレストランのトイレ

f:id:hawaiira-men:20190908175841j:image

スクンビット駅すぐそばの

「スダーレストラン」

 

タイらしい雰囲気のお店です

 

f:id:hawaiira-men:20190908175606j:plain
f:id:hawaiira-men:20190908175614j:plain

そして、トイレです

外観から、「結構汚いトイレ」を予想したので、大分マシだと思います

 

ここは男女共用トイレで…

 

しかも、

どーん⁉︎

 

f:id:hawaiira-men:20190909030045j:image

 

覗こうと思えば、外から丸見えです

 

おススメしません^^;


すぐ近くに「ターミナル21」があるから、余裕があるならそっちに行きたいなぁ^^;
☟☟

f:id:hawaiira-men:20190907231324j:plain

 

ブルーホエールのトイレ

f:id:hawaiira-men:20190908181747j:plain

「ブルーホエール」という、ワットポー近くのおしゃれカフェです

 

f:id:hawaiira-men:20190908180454j:image

そしてトイレはこちら

 

おしゃれカフェらしく、普通のトイレです

ここも、男女共用トイレです

 

店はワットポーのすぐ裏にあるので、

まわりにショッピングモールなどキレイなトイレを探すのは大変です

店に入ったなら、一度ここでトイレに行くことを勧めます

 

ワットポーのトイレ

f:id:hawaiira-men:20190908181712j:image

ワットポーのトイレ

お寺なので、もっと古いトイレを想像しましたが、意外にもキレイでした

トイレなのに、自動ドアです

 


f:id:hawaiira-men:20190908181824j:image

f:id:hawaiira-men:20190908181830j:image

 

f:id:hawaiira-men:20190909030456j:image

ただし、トイレットペーパーが有料です

入り口で、買うのを忘れずに!

 

2バーツ(約7円)です

 


f:id:hawaiira-men:20190908211224j:image

f:id:hawaiira-men:20190908211221j:image

ティッシュを持ってましたが、

試しに買ってみました

 

マッチ箱くらいの箱に、4枚入ってました

心許ないので、2つは欲しいところです

 

売り切れてたり、小銭がなかったらヤバイです

ティッシュは、余裕をもっておきましょう

 

ガソリンスタンドのトイレ

f:id:hawaiira-men:20190908211633j:image

ここは、

「ピンクのガネーシャ」を見に行く途中で、寄ったガソリンスタンド

 

バンコクから車で1時間ほど離れた場所です

 

都心部から離れたので、少し心配でしたが、

ガソリンスタンドがキレイだったので、トイレも清潔でした

 


f:id:hawaiira-men:20190908211459j:image

f:id:hawaiira-men:20190908211501j:image

「あれ?流れないな…」


水洗トイレではありませんが、ボットンでもないです

桶で水を汲んで流します

 

その割には、キレイなトイレです

 

ピンクのガネーシャのトイレ

f:id:hawaiira-men:20190909033504j:image

願い事が3倍のスピードで叶う

「ピンクのガネーシャ」です

 

バンコク市内から、クルマで2時間ほど離れています

 

「トイレはかなり汚いんじゃないかな?」

 

とても心配です…

 

f:id:hawaiira-men:20190908211738j:image

ここが、今回の最難関でした

写真は、キレイに写ってますが、入口から臭いです

マスクを着用して突入!

 


f:id:hawaiira-men:20190908211912j:image

f:id:hawaiira-men:20190908211915j:image

ものすごいんじゃないか?と思っていたので、想像よりも大分マシです

日本でもこれくらい臭いトイレは、普通にあります

駅のトイレに近いです

 

ただし水洗ではありません^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190908212011j:image

お金を入れる箱が設置されています

有料トイレのようです

観察してると、2〜3人に1人くらい入れてました

 

ポケットに入っているコインを、チャリンチャリンと

 

ゴーゴーバーのトイレ


f:id:hawaiira-men:20190908212143j:image

f:id:hawaiira-men:20190908212140j:image

最後にオマケで、ゴーゴーバーのトイレです(笑)

 

こういう場所の割には、割とマシだと思います

(小)は、壁に向かって…^^;

 

まとめ

「タイ・バンコクのトイレ事情」は参考になりましたか?

 

最後にまとめると、

・トイレットペーパーは流せない

・デパートやショッピングモールのトイレはキレイでおススメ

・市街のトイレは、水洗トイレじゃないから、桶で汲んで流す

・トイレットペーパーがない場所もあるから、ティッシュは余裕を持っておく

・有料トイレもある

・臭いが心配な人はマスクをすれば大丈夫

 

私の感想は、

「ハングオーバー2」のようなのを想像してたので、予想していたよりも大分良かったです

 

しかも、今回私は運が良かったのか、ハミ出しには遭遇しませんでした

 

余程、日本の駅のトイレの方が汚いと思います

 

日本とは少し勝手が違う点もありますので、

キレイそうなトイレに早めに入っておけば、旅行中のストレスはかなり軽減されると思いますよ!