ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

「ブルー・ホエール・マハラート」インスタ映えするカフェには、実は「ハゲに効果があるラテ」がありますよ!

この記事をシェアする

 

サワディカップ!

こんにちは、ヤジブタです 

今回は、「ワットポー」のすぐ近くにある

「ブルー・ホエール・マハラート」というカフェを紹介します

( 以下:ブルー・ホエール)


「ワットポーに行くぞ!」


と思ったら、

式典中であと1時間入らないとのこと

「るるぶ」に載っていたカフェ

「ブルー・ホエール」で時間を潰すことにしました

 

この店だけの為に行くというより、

ワットポーなど3大寺院まわってる途中に、

 

「どこかにお店ないかな?」

 

といった感じのお店です

 

乃木坂も寄った、

インスタ映えするお店ですよ!

 

行き方は?

f:id:hawaiira-men:20190921092450j:image

 

最寄り駅は、MRTサナームチャイ駅

徒歩5分です

ワットポーの入口すぐ前にあります

 
f:id:hawaiira-men:20190921092456j:image

 

「ワットポー」から「ワットアルン」に渡る水上バスの方に向かいます

 

近くには、

色々なお店がありました

 

「夜だったら、ちょっと怖そうな通りだな」

 

タイは、日本と違って街灯の数や、店の明りが非常に少ないです

遅い時間は、気を付けてください

 

小道を入るとお店を発見!

 

 

ブルー・ホエール・マハラート

f:id:hawaiira-men:20190921092502j:image

 

「ブルー・ホエール・マハラート」に到着!

 

マハラートって何だろ?

スペルは「Maharajah」

 

もしかしてマハラジャ?

もしマハラジャなら「偉大な王」という意味です

 

ホントかな?

怪しいんで他の人には言わない方が良いです

 

f:id:hawaiira-men:20190921092459j:image

 

エアコンの室外機まで、ちゃんと塗装してます!

 

f:id:hawaiira-men:20190921092453j:image

 

ここでは、青いラテが有名なのですが、

プレートも食べられます

 

他のお客さんが食べてるのを見て

「注文すれば良かった」

と思うくらいの見た目でしたよ

 

f:id:hawaiira-men:20190921092644j:image

 

青いコーヒーが可愛いです

ホットとアイスを注文しました

 


f:id:hawaiira-men:20190921092818j:image

f:id:hawaiira-men:20190921092816j:image

 

おしゃれな内装です

中はもちろん観光客だらけ

3階まで客席があります

 

f:id:hawaiira-men:20190921092852j:image

 

「ホット・バタフライピー・ラテ」

90バーツ(約315円)

タイにしては高いですね…

 

でも、表面にすごく可愛く描かれています

 

味はコーヒーではないんですね

少しくらい入ってるかと思いました

バタフライピーのラテみたいです

(そのままじゃん)

 

バタフライピーとは?

「バタフライピー (Butterfly Pea) 」は英名で、タイ語では「アンチャン」と呼びます。ハーブティーとして飲んだり、タイではこの青い色を利用してお菓子の色付けなどにもよく使用されています。
また、ハゲに効果ありということで、バタフライピーのシャンプーもタイではよく販売されています。

 

な、なんだって~⁈

ハゲに効果あり⁈

 

もっと飲んでおけば良かった^^;

(友達のイタちゃんに教えてあげなきゃ!)

 

まぁ、美味しい飲み物ではないです

インスタ映えするのがメインですね


f:id:hawaiira-men:20190921092855j:image

 

こちらは、「アイス・バタフライピー・ラテ」

120バーツ(約420円)

 

青い花が「バタフライピー」なのかな?

 

ストローがシナモンです

見た目は良いんですけどね^^;

シナモン好きじゃないと…

 

f:id:hawaiira-men:20190921092933j:image

 

いつも気になるトイレです

 

f:id:hawaiira-men:20190921092931j:image

 

おしゃれカフェなので、キレイです

GOOD‼

 

便器に流れる水も青かったら良かったのに…

日本の製品教えてあげようか?

ブル~レット、置くだけ♪

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆

乃木坂も寄った「ブルー・ホエール・マハラート」はいかがでしたか? 

インスタ映えするお店ですが、味は普通でした

ハゲに効果があるようなので、気になる方にはおススメです

プレートランチが美味しそうでしたよ!

 

ブルー・ホエール・マハラート

営業時間:10時~20時

定休日:木曜日