ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

タイマッサージの総本山「ワットポー・マッサージ・サービスセンター」ワットポーに行ったらセットで行くべし!

この記事をシェアする

 

タイ古式マッサージの総本山

「ワットポー・マッサージ・サービスセンター」

に行きました!

 

今回は、「ワットポー・マッサージ・サービスセンター」を紹介します

 

ワットポー・マッサージ・サービスセンターとは?

タイ古式マッサージの総本山といわれる「ワット・ポー」内にあるマッサージセンター。マッサージ学校として開設されていますが、マッサージのサービスも提供しています。タイに伝わったマッサージは、師から弟子へ、医者や修行僧らによってその技術が伝えられました。アユタヤ王朝以降、宮廷医師らによって治療法がまとめられ、ラーマ3世(1824–1851)の命で壁画や鋳像、石版に記録されたものがワット・ポーに残っています。1957年には「タイ伝統医学校」を開校、保健衛生省の管理の元、基本を学んだ人に免許を発行。いまやこの学校には、日本を含めた世界中からの人々がマッサージを学びに来ています。ワット・ポー内の東屋がマッサージセンターになっていて、好みでコースや時間を選べます。

 

お店の場所は、ワットポーの中です

つまり、ワットポーへの入場料を払わないといけないですよ

 

涅槃仏の反対側にありますので

少し人がいない場所にあります

 

f:id:hawaiira-men:20190921092139j:image

 

「ワットポー・マッサージ・サービスセンター」は事前予約ができません

ワットポーに入ったら、すぐにここに来て、混み具合を確認してください

 

もし30分〜1時間待つのなら、

受付で、番号札を受け取った後に、

「寺の中を観覧してくる」と言えば大丈夫です

 

f:id:hawaiira-men:20190921092212j:image

 

今回は、

タイマッサージ1時間にしました

540バーツ(約1,890円)です

 

タイ古式マッサージの総本山なのに、この低価格ですよ!

ワットポーに来たら、マッサージした方が良いですよー!

 

何故か「フットマッサージ」の方が高い…

 

オイルマッサージも安いですけど、

シャワーなさそうなところでオイルまみれもどうかな?と^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190921092310j:image

 

「BODY(タイマッサージ)」の27番の札を渡されました

30分待ちだということで、もう一度寺をぶらぶらと…


f:id:hawaiira-men:20190921092312j:image

 

時間になり、タイパンツに着替えます

更衣室に、タイパンツの履き方が写真付きで貼ってありました

(すごくウエスト細いお姉さんだな)

 

f:id:hawaiira-men:20190921092315j:plain

 

中はこんな雰囲気です

 

では、施術してもらおうじゃないですか⁈

 

本家のマッサージだなんて、メッチャわくわくします!

 

 

あれ?

足、洗わないんですか?

 

日本のタイ古式では、

最初に足を洗われます

 

こちらでは、洗わないようです

 

そういえば、天井にポールもありません

タイ古式といえば、

ポールにつかまって、身体の上に乗って、足で体重をかけマッサージするものだと思ってました

(結局、最後まで乗りませんでしたよ)

 

さて、

施術の腕はというと…

 

メッチャ上手でしたよー!

 

ネット情報でも、

「ワットポー・マッサージ・サービスセンター」は、施術者の差があまりなく、皆上手と書いてありました

 

ホント上手ですよ

 

日本で、やってもらう時に

「なんでこの動きをしてるんだろ?」

と疑問に思っていたことも、

 

ここで、同じことをやってもらうと、

「こういう風にツボを押す動きだったのか⁈」

と納得できました

 

バンコクには、

もっと安いマッサージ店がありますが、

タイマッサージ初心者は、

是非ここでやってもらいことをおススメします!

 

いやぁ、こんなに上手いのをやってもらうと、

日本でやってもらう時、

施術チェックが厳しくなってしまうな^^;


f:id:hawaiira-men:20190921092326j:image

 

施術後には、お茶を出してくれました

 

「MULBERRY TEA?」

 

マルベリーティーって読むのかな?

なんでしょうか?

 

「桑の葉」のお茶のようです

 

効能は、

「糖分の分解と吸収を防ぐ働きがある」

 

なんだって~⁈

 

こりゃ、メモしとかなきゃですよ!

 

マルベリーティーね

 

メモメモ…


f:id:hawaiira-men:20190921092323j:image

 

お土産にマッサージオイルを買いました

嫁さんをマッサージしてあげようかしら?


f:id:hawaiira-men:20190921092318j:image
f:id:hawaiira-men:20190921092321j:image

 

まとめ

おススメ度:★★★★★文句なし!

 

「毎日でも来たいわ~」

 

今回、タイマッサージは2軒行きました

もう一軒はこちら☟☟

【120バーツ(約420円)でマッサージ⁈】「メイマッサージ」はバンコクにある超激安タイ古式マッサージ店です - ヤジ★ブログ

 

どちらも、日本のタイマッサージよりも

間違いなく腕は良いと思います

 

日本と違う点は

 

・施術前、足を洗わない

・上に乗って、足で踏まない

 

この2点が大きく違います

 

私がいつも行ってる店だけだったのかな?

 

今度、日本で他の店も行ってみよ

 

とにかく、ワットポーに行ったなら、セットでマッサージしないと損しますよ!