ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

人形町にある焼き鳥屋さん「おが和」でやきとり重を食べました!男性はご飯大盛がおススメですよ

この記事をシェアする

  

こんにちは、ヤジブタです
今回は、人形町にある焼き鳥屋さん「おが和」に行った話です

食べログ・焼き鳥百名店に選ばれてるお店ですよ!

 

 

おが和

f:id:hawaiira-men:20190921091950j:image

おが和です

 

食べログの点数は「3.74」

口コミ件数は「233」

 

Googleの点数は「4.4」

口コミ件数は「187」

食べログの点数の方が合ってますね

 

11時35分に、「おが和」に到着しました!

開店時間の11時30分に間に合わず2巡目に

 

「1階カウンター8席、2階12座」ありますので、

開店前20人内に並べば、ほぼ1巡目です

 

待ってる間も、「今日は入れるかな?」なんてのぞいていくサラリーマンがチラホラと見かけます

 

15分ほど待って店内に入れました

 

ちなみに、13時~13時30分は入りやすいですよ~

 

f:id:hawaiira-men:20190921091943j:image 

人形町らしい古臭いお店です

メッチャ雰囲気あります

 

古臭い店は人形町らしくて、その上ハズレがないです

 

f:id:hawaiira-men:20190921091953j:image

ランチのメニューは、「やきとり重(1,000円)」のみです

ご飯大盛は無料

肉増しは、プラス100円です

 

f:id:hawaiira-men:20190921092002j:image

やきとり重(肉増し)です

 

f:id:hawaiira-men:20190921091959j:image

こちらは、やきとり重(並)です

 

プラス100円なので、そこまで変わりませんね

1〜2個多いかなくらいです

 

早速、もぐもぐ…

 

メッチャ美味~い!

 

ご飯を大盛にしておけば良かったな

やきとり重(肉増し)にする場合は、ご飯を大盛にしましょう!

肉増しした分、ご飯を大盛にしないとバランスが悪くなってしまいました

(美味しいから、もっとご飯食べたかったな…)

 

おススメは、「肉増し+ご飯大盛」です!

 

お吸い物も、鶏の出汁が効いてます

 

「ししとう」も入っていて、ホント私好みのお店です

 

*「ししとう」は、漢字で「獅子唐」らしい

 

f:id:hawaiira-men:20190921091947j:image

カウンターには、普通の七味もありますが

黒七味もありました

京都の「原了郭」です

 

せっかくなので、こちらも半分くらい試してみてください

美味しいですよ!

京都限定 祇園 原了郭 黒七味 木筒(黒七味5g付き)

 

f:id:hawaiira-men:20190921091956j:image

爪楊枝は、「黒文字」です

清潔感があって、殺菌作用があると言われてます

せっかくなので、たまにはシーハーしておきました^^;

楊枝 黒文字 3寸 100本入 茶道具 ようじ おけいこ 菓子切り 茶席 抹茶

 

店の行き方

最寄駅は、日比谷線・都営浅草線・人形町駅

A4出口から、徒歩1分です

 

半蔵門線・水天宮前駅からでも、徒歩10分かからないです

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆ 

人形町の焼き鳥屋「おが和」はいかがでしたか?

1,000円で人形町らしいお店でランチできるおススメのお店でしたよ!

他にも色々お店があるから、選ぶのに困っちゃいますね^^;

 

またね~!

 

 

おが和

 営業時間:
[月~金]11:30~13:30(L.O) ※材料がなくなった場合は早仕舞い
※夜も営業
[土・日・祝]ランチ:休み
夜:不明
[お盆(旧盆)休み]
定休日:ランチ土日祝