ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【浅草の新名物「炸鶏排(ザーチーパイ)」】「浅草安心や」は、台湾の屋台料理「鶏排(ジーパイ)」を東京で食べられるお店ですよ!(予約可)

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、浅草にあるジーパイ屋さん「浅草安心や」を紹介します

インスタ映えすること間違え無しですよ! 

 

 

炸鶏排(ザーチーパイ)とは?

炸鶏排(ザーチーパイ)は、台湾の屋台料理の鶏排(ジーパイ)と同じ台湾のビッグフライドチキンです

 

「 Fried chicken」を中国語に訳すと

「炸雞( ザージー)」になるようです

 

鶏の胸肉に、地瓜粉(さつまいものデンプン)をまぶして油で揚げる料理です

台湾の夜市の屋台でよく売ってますよ

 


【徹底検証】台北で絶対食べるべき鶏カツ店を紹介します!

 

浅草安心や

f:id:hawaiira-men:20191228062350j:image

「浅草安心や」です

 

食べログの点数は「3.45」

口コミ件数は「43」

 

Googleの点数は「4.1」

口コミ件数は「73」

 

店に到着すると、20人くらい並んでました

メッチャ混んでます

 

並ぶのは代表者1人です

他の人は、店の横で待機しないといけません

 横で待ってる人を合わせると、50〜60人くらいは居たかな?

 

でも回転が早いので、10分も待たずに買うことができましたよ!

 

f:id:hawaiira-men:20191228062357j:image

店の前には、おみくじがありました

観光客から搾りとりますねぇ^^;

 

f:id:hawaiira-men:20191228062354j:image

メニューは1つです

「炸鶏排(ザーチーパイ)」のみ

1枚500円です

 

台湾産の「五香粉」を使っているそうです☟☟

フォション 五香粉(24g)【FAUCHON(フォション)】


感想(0件)

「フォションの五香粉」

なんてあるんだ⁈

気になりますね!

 

f:id:hawaiira-men:20191228062406j:image

すごく混んでるので、警備員のジイさんがお客さんを誘導しています

 

「他の店の前に立たないで〜」

「列は2列で、詰めてくださ〜い」

「並ぶのは、お一人様でお願いします!」

 

とにかく人が多いので、このジイさんいなかったら、大変なことになってるだろうな…

英語で外国人に対応してましたよ

やるなぁ、ジイさん

グッジョブ!

 

ということで、

ルールを守りましょう!

・買うのは代表1人

・他の店の前には、立たない

・食べ歩きはしない

 

f:id:hawaiira-men:20191228062411j:image

「辛くできます!」

 

台湾でも、

「大辣」「辣」と辛さを選べました

スパイシーになりますよ!

 

f:id:hawaiira-men:20191228062359j:image

台湾ビール(450円)も売ってますよ!

 

f:id:hawaiira-men:20191228062419j:image

台湾で売ってるみたいに大きいです!

 

f:id:hawaiira-men:20191228062408j:image

15センチ定規よりも長い⁉︎

18センチくらいありそうですね

 

早速、パクリッ⁉︎

 

ジャンキーな味がして美味いです!

 

台湾で食べたのは、

もう少しスパイシーで

パンチが効いてたと思います

 

台湾に行けなかった友達の

バーキンの分も買いました

 

袋ありますか? 

持ち帰りたかったので、ダメもとで聞いてみます

 

すると、

スタッフが袋に入れてくれましたよ!

 

有難うございます

ペコリ⤵︎

 

その後、

激安ラーメンを食べに行きました

【コスパ!】浅草にある「らぁめん めん〇(メンマル)」は、ラーメンが330円で食べられる大衆ラーメン屋さんでした! - ヤジ★ブログ

 

帰り道に店の前を通ると…

 

あれ⁉︎空いてるな?

先ほどとは打って変わって、店の前にお客さんがいません

 

よく見ると…

 

本日は完売しました

との案内が出てました

 

アブネー⁉︎

あと1時間遅かったら、

買えないところでした^^;

 

ちなみに13時でした

売り切れるの早過ぎじゃないですか⁈

 

すごく人気があるようなので、

食べる予定なら、この店に最初に行った方が良さそうですね

 

予約できます!

「浅草安心や」は予約ができます

 

早く売り切れてしまうので、予約を入れましょう!

 

HPからのご予約は前日までとさせて頂きます。
当日の予約はお電話にて承ります。
混雑時は電話に出られない場合がございます。
ご了承下さい。

 

予約はこちらから☟☟

浅草安心や公式ホームページ

 

店の行き方

f:id:hawaiira-men:20191228062414j:image

最寄駅は、浅草駅です

 

徒歩5分ほどの距離ですが

混んでるともう少しかかります

 

A4出口を出て、右に進みます

 

大きな通りに出るので、左手を見ると…

 

f:id:hawaiira-men:20191228062404j:image

雷門があります

 

f:id:hawaiira-men:20191228062348j:image

雷門です!

 

f:id:hawaiira-men:20191228062417j:image

そのまま、仲見世通りを進みます

混んでいたら、左側の側道が空いてますよ

浅草寺に入らず、左に曲がると

お店があります!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆

一回食べれば満足かな?

 

近くに来たら食べる程度で充分と思いました

わざわざ食べにくるほどではないです

 

食べる予定なら早く売り切れてしまうので、

浅草についたら、真っ先に行くことをおススメします

予約もできますよ

 

当日に予約しようとすると、店がすごく混んでいるので、電話に出てもらえずに予約できない可能性があります

前日までにしておきましょうね!

 

並んで買う時は、ルールを守らないと警備のジイさんに怒られちゃいますよ^^;

 

またね~!

 

浅草安心や

営業時間:10:30〜17:00 (予約受取は16時まで)

定休日:年中無休

支払い:現金のみ

浅草安心や公式ホームページ