ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

「さとふる」で”ふるさと納税”を申し込んで、”JALマイル”を1,500マイルゲット!「実質自己負担額0円」でお礼品をゲットしましょう!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、ふるさと納税の話です

 

「さとふる」で申し込むと

JALマイルもお得に貯まりますよ!

 

 

ふるさと納税とは?

f:id:hawaiira-men:20191229102830j:plain

 ふるさと納税とは、

自分が応援したい自治体に

寄付ができる仕組みのことです


手続きをすると、

税金の還付・控除が受けられるため、

「実質自己負担額は2,000円」

です


お礼品として、

自治体から特産品や宿泊券などをもらえる、

とてもうれしい制度です

 

f:id:hawaiira-men:20191229192037j:plain

 

私が疑問に思ったのが、

「1個につき自己負担額が2,000円」なのか?

「全部で自己負担額が2,000円」なのか?

という点でした 

 

調べてみると

「1年間に何度寄付をしたとしても、

実質的な自己負担額は2,000円」

と書いてありました

 

メッチャお得ですよね?

 

もう一つ気になったのが、

「控除上限額は

どれくらいなのか?」

です

 

「さとふる」のサイトに早見表が乗っています

 

見てみると、

 

「本当にあってるのかな?」

 

あっているかどうか不安です

 

そこで見つけたのが、

「源泉徴収票」の金額を入力する方法です

 

「控除上限額シミュレーション」のページから

「詳細シュミレーション」を選択します

 

そのページで、

会社から受け取った

「源泉徴収票」の金額を入力します

 

一番確実ですし、安心できると思いますよ!

(「源泉徴収票」をもらうまで、確定できないのが弱点)

 

 「さとふる」公式ホームページはこちら

 

注文したもの

鹿児島県産豚セット

f:id:hawaiira-men:20191227070256j:plain

 

1つ目に注文したのは、

「鹿児島県産豚3種類1.5kgセット」です

 

寄付金額は10,000円

「鹿児島県南さつま市」に寄付されます

 

内容量:
・鹿児島県産豚バラスライス 250g×2P
・鹿児島県産豚肩ロースしゃぶしゃぶ用 250g×2P
・鹿児島県産豚ロース生姜焼き用 250g×2P
【合計1500g】
賞味期限:お届けより60日
配送方法:冷凍

 

さすがに、

「かごしま黒豚」ではないですね^^;

 

「バラスライス」は

ミルフィーユ鍋にして~♡

 

「ロースしゃぶしゃぶ用」は

そのまま、しゃぶしゃぶ♡

 

「生姜焼き用」は、

ニンニクと醤油で炒めて食べるべし!

 

f:id:hawaiira-men:20191227070124j:plain

 

気になる評価は「4.5」です

しかも、

「星1つ」「0」です

 

これは、ハズレないんじゃないかな?

 

去年、

鹿児島旅行に行って、

すごく「鹿児島ファン」になりました

 

その時食べた豚肉が

すごく美味しかったので

今も忘れられません

 

ということで、

1つ目は

「鹿児島の豚肉」をチョイスしました!

 

鹿児島旅行もどうぞ!☟☟

【鹿児島観光】鹿児島は見所満載!実際に見てまわったオススメ&定番観光スポットのまとめ - ヤジ★ブログ

 

さつま揚げ詰め合わせ

f:id:hawaiira-men:20191227070711j:plain

 

2つ目も鹿児島県からのチョイス

「さつま揚げ詰め合わせ」です!

 

寄付金額は、10,000円

「鹿児島県指宿市」に寄付されます 

 

こちらも、

「鹿児島県」の美味しい食べ物です

 

でもそれだけじゃなくて、

元々「さつま揚げ」が大好きなんですよ~♡

 

お中元やお歳暮でも

ほとんど「さつま揚げ」を送っています

 

お酒のおつまみに最高ですよ~!

 

気になる中身は…

 つけあげ・しそ天各5個、いわし天10個、

黒ごまチーズ天・ごぼう天・にら天各2個、

紅生姜天・野菜天・れんこん天各3個

合計35個も入ってます!

 

楽天で調べたら

4,452円(税込)でした☟☟

小田口屋 鹿児島さつま揚げ「特選さつま揚げ・中」詰合せ 9種35個入


感想(0件)

 

f:id:hawaiira-men:20191227070137j:plain

 

気になる評価は「4.6」

これまた

「星1つ」「0」です

 

「さつま揚げ」もハズレないんじゃないかな?

 

ということで、

2つ目は

「さつま揚げ詰め合わせ」

をチョイスしました!

 

届くの楽しみだな~♡

 

松坂牛 すきやき肉

f:id:hawaiira-men:20191229185550j:plain

3つ目は三重県からのチョイス
「松坂牛 すき焼き肉(モモ、バラ)500g」です!

寄付金額は、20,000円
「三重県松阪市」に寄付されます

 

10,000円のが続いたので

量は充分です

 

もう少し良いものはないかな?

と思って「松坂牛」にしました!

 

評価は「3.0」

3件しかコメントされていません(笑)

 

内容も微妙で

「すごく美味しい!」

とは書いてませんでした

 

f:id:hawaiira-men:20191229185607j:plain

 

迷ったのがこちらの「松坂牛」

同じ松坂牛ですが「500g」入ってます

「100g」多いです

 

ただ写真を見比べると、

 

上の松坂さんは

大きい肉がドドーン⁈と5枚入っていますが

 

下の松坂さんは

小さい肉がたくさん入ってます

 

上の肉の方が良さそうですし、

量より質で「松坂牛」にしようと思ったので

「400g」の松坂さんにしました

 

f:id:hawaiira-men:20191229185523j:plain

念のため

どこが提供しているのかをチェックすると…

 

「丸中本店」じゃないですか⁈

 

以前、三重旅行に行った時に

「松坂牛」をお土産で買ったお店ですよ!

 

その時は

「100g2,000円」の

「松坂牛」を奮発して買いました

 

「ふるさと納税」なので
ランクは下がる肉かもしれません

 

安い「松坂肉」だと

「100g1,200円」くらいだったと思います

 

「400g」なので約4,800円くらいの予想です

 

「ふるさと納税」のお礼品は

「10,000円」で「2,000~3,000円」

くらいのイメージです

 

「20,000円」で「4,800円」予想は

かなり良いとこ突いてるんじゃないかな?

 

それに

 

実際に買ったことがあるお店なので安心です

 

これで

正月からすき焼きパーティーだ!

(5枚しか入ってないけど…^^;)

 

詳しくはこちらをどうぞ!☟☟

【三重旅行・伊勢神宮を目指して③】すき焼きの名店・「和田金」、焼肉「一升びん」松坂牛はものすごく美味しいのでおススメです - ヤジ★ブログ

 

魚沼産コシヒカリ

f:id:hawaiira-men:20191227070213j:plain

 

4つ目は新潟県からお米をチョイス

「魚沼産コシヒカリ」です!

 

寄付金額は、10,000円

「新潟県魚沼市」に寄付されます

 

どうしてお米にしたのか?

 

「お米好き」というわけではないんですが…

 

お米って、

買って帰るの重い

ですよね^^;

  

我が家は、

「階段のみ4階」に住んでいるんです

 

だから、

他の買い物と一緒に

お米を買って

階段上がるのが、重くて重くて…^^;

 

普段食べるものだったら

何でも良かったんで

「重さ」で米にしました!

 

しかも、この米は

「無洗米」です

 

うちの嫁さんは

「無洗米」派

 

なので、我が家にピッタリ!

 

(普通の米を6kgも買ったら殺されるな…)

((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:hawaiira-men:20191227070545j:plain

 

気になる評価は「4.6」

「星1つ」が3つ付いてますね

 

ネガティブ評価を読んでみると…

 

「あきれるほどまずいお米で、だまされた気分です。」

「艶もなく甘みもなく、本当に不味いお米で残念です。」

 

ふむふむ…

 

でも52件も「星5つ」の評価がされています

 

私は米派じゃないので

重さ重視で決めてしまいました^^;

 

魚沼産ってことで

ハードル上がりすぎちゃったんじゃないかな?

ということにしておこう… 

 

 

JALマイル

 

f:id:hawaiira-men:20191227070351j:plain

 

 さて、JALマイルの話ですよ~

 

JALマイルが提携してる

ネットショッピングランキングは…

 

1位:Amazon

2位:さとふる

3位:ユニクロ

です

 

JALマイルが提携してる

「ふるさと納税」のサイトは

他にもありますが、

私は「ふるさと納税」

人気No、1の「さとふる」にしました

 

f:id:hawaiira-men:20191227070326j:plain

 

JALマイルを貯める時は、

必ずJALマイルのサイトを経由してから

「さとふる」のページを開いてください

 

普通に

「さとふる」にアクセスすると

JALマイルは貯まりませんよ〜

 

これ一番大事!

 

f:id:hawaiira-men:20191227070312j:plain

 

JALマイルのサイトを経由すると、

「200円ごとに1マイル」積算されます

 

キャンペーン中は色々な特典があります

 

な、なんと

5万円以上で、

1000マイルプレゼント!

 

 

今回5万円注文したので

1000マイルゲットですよ~! 

 

さらに

もう一つキャンペーンがあります

 

キャンペーン中は

200円で2マイル

積算されるんです!

 

つまり

マイルが倍です!

 

今回、

50,000円分注文をしたので、

500マイル貯まります

(通常は150マイル)

 

「合計1,500マイル」もゲットです! 

 

これは

来年も注文しなきゃですよ!

 

*金額はあくまで目安です

 どの商品を何個注文するかによって

 価値は変動します

 自己責任の上でご判断をお願いします

 

実質的な負担額は0円?

さて、JALマイルを

「1,500マイル」をゲットできる

計算なのですが

 

今回、

楽天カードで支払いをしました

 

楽天カードのポイント利率は「1%」です

5万円の「1%」は「500ポイント」

 

合計すると

JALマイルを「1,500マイル」

楽天ポイントを「500ポイント」

増えることになります

 

JALマイルも楽天ポイントも

「1マイル・1ポイント=1円」計算です

 

つまり

2,000円分のマイル・ポイントを

もらえることになります

 

最初に出ていた

「ふるさと納税の実質的な自己負担額は2,000円」

というのを覚えていますか?

 

間接的に2,000円分をもらえると

 

差し引き

「自己負担額は0円」

 

になるのではないでしょうか?

 

す、凄すぎる⁈

 

まとめ

「ふるさと納税」で

「JALマイル」をお得に貯める方法は

いかがでしたか?

 

「JALマイルのサイトを経由する」
これだけは絶対に忘れないでください

あとは、
自分の好きなものを注文しちゃいましょう!

 

 「さとふる」公式ホームページはこちら

 

*これはあくまで私の判断・予測です

「ふるさと納税」・「JALマイレージ」の説明を充分に読んだ上、

自己判断でお願い致します

 

「結果がどうなったのか?」

 

分かり次第追記したいと思います!