ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【どこかにマイルで旅行に行きたい!】「目指せ!陸マイラーで12,000マイル」ポイントサイトで無理しなくても、「JALマイル」は貯められます

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、

「目指せ!陸マイラーで12,000マイル」

という話です

 

 

「12,000マイル」貯めたいんです

「12,000マイル」貯めたいんですよ〜

 

「どうしてかって?」

 

それは

JALの「どこかにマイル」を使うためです!

 

f:id:hawaiira-men:20190429235739j:plain

 

「どこかにマイル」は、

「6,000マイル」で往復の航空券を

もらえます(国内JAL便)

 

「どこに行くか?」は、わかりません

「どこか」には行けます^^

 

今回は、嫁さんと2人で行こうと考えてます♡

 

なので、

2人分で「12,000マイル」を貯めたいんです

 

f:id:hawaiira-men:20191229101342j:plain

 

今現在の

「有効マイル残高」は

「3,983マイル」

 

それが

2021年11月末に失効します

 

残りの期限は「1年と11カ月」

 

それまでに、
あと「8,017マイル」貯めなくては⁈

どれくらいのペースで貯めてるのか?

 

前回「どこかにマイル」で鹿児島に行きました

(1人旅だったけど楽しかった~♡)

 

その後、

2019年5月「残り1,233マイル」になり、

2019年12月29日現在

「3,983マイル」あります

 

つまり7か月で

「2,750マイル」貯めました

 

1か月あたり

「392マイル」ペースです

 

このままいくと

「392マイル」×「1年11カ月」

=「9,016マイル」

 

「8,017マイル」まで

良いペースです!

 

貯めた内訳は?

 

貯めた内訳は以下の通りです

ファミマ:2,022マイル

イオン:24マイル

ユニクロ17マイル

マクドナルド:9マイル

Amazon:248マイル

トリップアドバイザー:430マイル

 

ファミマ

「ファミマ」は、

WAON支払いでマイルが貯まります

(JALマイルが貯まるカードのみ)

 

「200円で2マイル」貯まるので、

日々の積み重ねが大きく影響しますね

 

Amazon

「Amazon」では

欲しいものや、日々の消耗品を買いました

 

消耗品は、

絶対に使う洗剤やゴミ袋などです

 

我が家は共働きなので

まとめ買いしておくと

手間が減り助かります

 

こういうのをまとめて買っておきます☟☟

【まとめ買い】アタック 抗菌EX スーパークリアジェル 洗濯洗剤 液体 詰め替え 1.6Kg×2個

レノア 本格消臭 衣類の消臭専用 デオドラントビーズ スポーツ クールリフレッシュ 詰め替え 455mL×3袋

トリップアドバイザー

「トリップアドバイザー」が

「430マイル」

貯めてくれてるのにビックリです⁉︎

 

何も買い物してないんですよ⁉︎

 

「430マイル」は

買い物に換算したら

「86,000円」相当です

 

メッチャ嬉しいですよ!

 

「トリップアドバイザー」は

「行った場所」や「お店」の

コメントを書くと、

マイルをプレゼントしてくれます

 

「1マイル=1円」

なので、

「430マイル=430円」

 

「あんなに書いたのに430円か…」

 

何件分もコメント書いた報酬としては

正直物足りないですが

航空券に交換できる

一部と考えたら

そんな悪くないと思いますよ

 

だって

「どこかにマイル」なら

1人分なら6,000マイルで

往復航空券がゲットできちゃうんですよ!

 

「6,000マイル」=「6,000円」

だからといって

「6,000円出すから、どこかにマイルで航空券ください」

って言っても

JALはくれないですよ(笑)

 

あくまで

「マイル」だから価値が出てくるんです

 

しかも、

トリップアドバイザーは

そこら辺のラーメン屋から

「サイゼリヤ」のようなチェーン店まで

色々とコメントできるところがあります

 

(こんなんでマイルもらっていいんだろうか?)

 

1件あたり

「5マイル」や

「20マイル」ですが、

チリも積もればってやつです

 

これからも

こまめにコメント入れていこうと思います!

 

まとめ:このままコツコツとマイルを貯めれば
ポイントで往復航空券をゲットできる⁈

 

このまま貯めていけば

「どこかにマイル」2名分

ゲットできるのではないかと思います!

 

ギリギリになると、

休みの都合が合わないかもしれないから

少し余裕を持ちたいな〜

 

あと

 「8017マイル」頑張るぞ~!

 

これを読んだ人が

マイル貯めて

旅行に行けたらいいな~♡

 

JALマイルを活用すべし!

「さとふる」でJALマイルを大量ゲット!
「こりゃおいしい!」来年も頼んじゃお~♡

 初めて「どこかにマイル」を申し込んだ時の話
楽しいからクセになるな^^

旅行は「行けたら良いな」じゃないんです
コツコツ貯めて「
どこかに行くんです!」
中途半端な「JALマイル」で
「どこかマイル」で有効活用

 「どこかにマイル」で鹿児島旅行♡
もらった航空券で、こんなに色々遊べますよ~!