ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

「夏見屋」京成中山駅にあるお蕎麦屋さん 一品料理が美味しいおススメのお店です

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、下総中山にあるお蕎麦屋さん「夏見屋」に行った話です

蕎麦だけじゃなく、刺身など色々な一品料理が楽しめます

美味しくお酒を飲めるお店を、探してる方におススメですよ!

 

夏見屋


f:id:hawaiira-men:20190825063118j:image

f:id:hawaiira-men:20190825063135j:image

夏見屋です

 

食べログの点数は「3.5」

口コミ件数は「20」

 

Googleの点数は「4.2」

口コミ件数は「80」

評価は低いです

ネット情報では、改装前と改装後で評価が分かれていて、改装後の方が評価が高いです

 

何が違うのかというと、

若主人が修行から戻り、蕎麦だけでなく、色々な一品料理を増やしたことが、評価につながっています

 

蕎麦屋にしては料理の品数が多く、割烹に近いイメージのお店です

 

f:id:hawaiira-men:20190911035412j:image

お昼のメニューです

 

参道の店なので、お客さんは年配の方が多いです

 

f:id:hawaiira-men:20190911035414j:image

桜海老と辛み大根のぶっかけ蕎麦(1,300円)

 

天ぷらが、かき揚げじゃなく、一粒ずつに分かれていてサクサクしてます

 

大根が辛い⁈

「辛味大根」というだけあって、思ったよりも辛いです

個人的には、辛味じゃない方がいいな^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190911035417j:image

とろとろの蕎麦湯です

そば粉をといているとのこと

 

夜の一品料理

このお店は、夜にお酒を飲みながら、一品料理を楽しむのがオススメです!

 

色々な一品料理が美味しいんですよ!

 


f:id:hawaiira-men:20190825064811j:image

f:id:hawaiira-men:20190825064816j:image

刺身が美味しいですよ〜

 

薬味をじゃんじゃん使ってくれてるのが嬉しい

 

クジラの刺身もありますよ!

 


f:id:hawaiira-men:20190825070744j:image

f:id:hawaiira-men:20190825070741j:image

やはり魚料理が、イチオシです!

 

大抵どれを食べても美味しいので、安心して注文できます

 


f:id:hawaiira-men:20190825064512j:image

f:id:hawaiira-men:20190825064509j:image

f:id:hawaiira-men:20190825064537j:image

f:id:hawaiira-men:20190825064534j:image

f:id:hawaiira-men:20190825064628j:image

f:id:hawaiira-men:20190825064631j:image

f:id:hawaiira-men:20190825064920j:image

天麩羅も、ドドーンと!

穴子が美味しかったです

 

f:id:hawaiira-men:20190825064916j:image

シメは、やはりざる蕎麦です

ソバは、二八くらいかな?

 

せいろ800円は安いとはいえないな…

 

蕎麦湯が、すっごくトロトロなんですよ~!

忘れずに飲んでくださいね

 

正直な感想を言うと、

蕎麦より、一品料理の方がレベルが高いです

 

2人で行った時、どれを注文するか悩んでいたら、半分の量にしてくれました

 

お陰で、色々な料理を楽しむことができましたよ

 

とても親切な対応をしていただけるので、

ついついまた来たくなっちゃいます!

 

f:id:hawaiira-men:20191019173228j:image

注意してほしいのが

土日、夜の早い時間は、予約で埋まっていることが多いんです

 

写真を撮ったのは、土曜の昼です

近くのママさんの集まりのようでした

 

行く予定が決まった時は、

早めに予約した方が良いですよ

 

店の行き方

最寄り駅は、京成中山駅です

 

駅の改札は一つです

改札を出て、右に歩くと20〜30歩で着きます

 

もう一つ近い駅は、JR下総中山駅です

こちらも、駅の改札は一つです

 

北口を出て、商店街を真っ直ぐに進みます

ファミマがある交差点を、さらに真っ直ぐに進むと、右手に店があります

徒歩4分くらいです

 

お店は、有名な法華経寺の参道にあります

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

料理は美味しいけど、そこそこかかる

 

せいろは美味いけど、千葉だから800円は高いかな?

他の料理もお酒も美味いんですけど、法華経寺に来る年配相手の商売だから、良い値段します

 

貸し切りや予約が多いので、必ず電話してから行ってくださいね~

 

是非、夜に一品料理を食べてほしいお店です!

 

またね~!

 

夏見屋

営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00
定休日:木曜日と第二・第四水曜日