ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【食べログ・口コミ数全国1位のお店⁈】神保町にある「うどん 丸香」はメッチャ美味いのにコスパも良い最強のお店です!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、神保町にあるうどん屋さん「うどん 丸香」をご紹介します

こちらのお店は、食べログの口コミ数が全国1位のお店です

安い値段で食べて、その感動を多くの人達が口コミしたってことなんでしょうね

もちろん、食べログ百名店に選ばれてますよ!

 

 

丸香

f:id:hawaiira-men:20190703113625j:image

丸香です

並んでますね…

いつものことです

 

食べログの点数は「3.79」

口コミ件数は「2226」

 

Googleの点数は「4.3」

口コミ件数は「1836」

 

開店11時の7分前に到着

すでに15人ほどお客さんが並んでました

席は26席

 

茹でる時間を考慮されながら呼ばれます

 

開店後に来ても、回転が早いお店なので、そんなに時間かからないですよ

 

神保町でどこで食べるか?

それは「丸香が混んでいるか?」次第です

自分は、20人待ちまでなら有りですね

それ以上なら、神保町には他にも美味しいお店がたくさんあるので他の店に行きます

カレーの「エチオピア」、豚丼の「豚大学」、

とんかつの「ポンチ軒」など他にも色々なお店があります

でもまずは「丸香がどれくらい混んでいるか?」が重要です

 

f:id:hawaiira-men:20190703113654j:image

f:id:hawaiira-men:20190703113718j:image

f:id:hawaiira-men:20190703113724j:image

「冷やかけ」と「つけ」のダブル注文にしました

 

2杯目は100円引きになるんですよ!

あと、ちくわ天も注文

 

「どちらからにしますか?」

 

店員さんが聞いてくれます

 

もちろん、出汁を楽しみたいので「冷やかけ」です

さすがに、2杯目同時に出ないので安心してください

 

f:id:hawaiira-men:20190703113801j:image

BGMは、いつもジミヘン♪

 


The Jimi Hendrix Experience - Purple Haze (Live at the Atlanta Pop Festival)

 

冷やかけ 

f:id:hawaiira-men:20190703113826j:image

まずは、「冷やかけ」です

 

早速、つゆをゴクリっ⁉︎

 

めっちゃ美味いです!

 

いりこ出汁がすごく効いていて、とても澄んでいます

麺も、もちもち感を残しつつ、ものすごくコシがあります

 

香川県伊吹島沖産 煮干しいりこ大羽5袋セット

伊吹島のいりこって、メチャクチャ大きいんですよ!

普通の3倍くらいの大きさがあります

 

参加までに、私の食べ方をご紹介します

 

まずは何も入れないで、つゆと麺を楽しんでください

(ホントは、もうこれだけで充分に満足です)

 

メッチャ美味いです

出汁で幸せを感じます。マジで!

 

次にネギを入れて食べて

 

最後に生姜を入れて食べます

 

天カスは入れちゃいか~ん⁈

気を付けて欲しいのは、卓上にある天カスです

私は、声を大にして言いたいです

せっかくのつゆの味が台無しになってしまいます

 

ホントに入れちゃダメですよ

入れたら後悔しますよ(笑) 

 

神保町は学生さん多いので、迷い無しに天カスをガンガン入れています

 

「なんてもったいないことを⁉︎」といつも思ってます

入れるとしても、半分くらい食べてから判断してください

 

次に、ちくわ天(200円)です

 

「本日は、鯛のちくわ天です」

 

ちくわ天が、これまた美味いんだ! 

まずは、何も付けずに食べてください 

次につゆを付けて食べてください

最後に、卓上の出汁醤油をかけて食べてください

 

全然しょっぱくなくて美味しいですよ!

 

うどんの値段と比較すると、ちくわ天の値段が高く感じるかもしれませんが、

 

とてもボリュームがあるので、

箸で持つと、「重たっ⁉︎」って思いますよ

 

女性なら、うどんとちくわ天でお腹いっぱいになると思います

 

つけ 

f:id:hawaiira-men:20190703113832j:image

一杯目を食べ終わると、「つけ」を持ってきてくれました

 

うひょひょ~⁈

 

「つけ」とは、ざるうどんのことです

 

これまた出汁が効いてるんです!

 

メッチャ美味いです

 

(食べるのに夢中で一口食べてから、写真撮りました^^)

 

丸香のうどんはメッチャ美味いので、毎回どのメニューにするか迷って困ります

 

他のお客さん見ても、2杯頼む人はチラホラ見かけます

 

うどん2杯とちくわ天食べて、990円です!

メチャクチャ安い!

 

美味いし、値段も安いし、回転も早い

最強のうどん屋さんです

 

とにかく、私イチオシのうどん屋さんなので、行ったことない人は、是非食べに行ってください!

 

わかめうどん 

f:id:hawaiira-men:20190826002307j:plain

これは「わかめうどん」

 

わかめってこんなに美味しかったのか?

そう「わかめ」が美味いんです

舐めちゃいかんです

ホント美味いんですよ!

 

今回も異色のメニュー「釜玉カルピスバター」に挑戦できなかった…^^;

 

店の行き方

最寄り駅は、神保町駅です

私はいつも、総武線お茶の水駅から歩きます

徒歩6分ほどなので、すぐですよ!

 

お店は、三省堂書店がある神保町の交差点からすぐです

三井住友銀行とマクドナルドの間の道を入るとあります

そこまでくれば、並んでるのが見えるのでわかりやすいと思います

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★★

都内ナンバー1の讃岐うどん!

うどんが美味い!

天婦羅も美味い!

値段も安い!

これ以上のお店はないんじゃないかな?

一福もかなり匹敵するところだけど、天婦羅を含めると丸香の方が上だな

 

初めて食べる人は、「讃岐うどんってこんなに美味しいの?」って思うんじゃないかな?

きっと讃岐うどんの概念が変わりますよ

 

またね~!

 

うどん 丸香

営業時間:【平日】11:00~16:00、17:30~19:30

     【土】11:00~14:30

定休日:日曜・祝日・振替休日・GW・お盆・年末年始